Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
ローゼンシュヴェルト
by 管理人メモ at 22:28
ローズさん遅くなりました..
by end_of_eternity at 22:56
ですねー、、数年前に、岡..
by ローズ at 15:50
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2018年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


痕跡

人が行動すれば必ず痕跡が残る。

20歳までは無軌道に生きていた。目的が無かった。田舎で、燻って、家業を継いで、恐らくは見合いで結婚して、恐らくは離婚して、今頃は自暴自棄になっていたと考えている。

24歳で上京した時は、表向きはミュージシャンに憧れる若者、ではあったが、襟の内では知らない世界に興奮と不安を感じながらの新生活を満喫していただけだ。

30歳を過ぎてからは自分の頭の中のアイデアを形にするのが楽しかったが、この頃何故かスノーボードにどっぷりとハマって、同時に派遣先をリストラされて、とりあえず稼げる仕事をしないといけないと思い今の会社に就職した。

残業、休日出勤、激務、頭の悪い先輩方と、苦労の連続だった。

しかし、年齢別企業内最低賃金、(年齢により保証される賃金)の設定により、中途採用でもそれなりの金を持ったので都内で遊び惚けた。

そして会社に長らくいれば責任は発生する。

不釣り合いな役員に抜擢されて困惑したが躓きながらも進んでいる。

そんな日常です。



d0005683_18315563.jpg

[PR]

by end_of_eternity | 2018-01-20 18:44 | Comments(0)

車のメンテナンス

現在3台の車を所有しているのだが、その内の2台は保管となっている。

今後のプランとしてメモ書きを残す。

先ずはコルベット。こちらは走行距離が短いが放置車両となっているので、最初にホコリ落としとぶつけたマフラーの修理から。

d0005683_0362140.jpg


次に130系ハイラックスサーフは足回りのパーツを事前に購入しておく。53万キロを走った猛者だ。マッドティレンのBFグッドリッチとスノーボード用のアタッチメントの取り付け。ルーフボックス。サイドメンバーの下にサブバッテリーとFFヒーターを取り付けて冬季の車中泊専用として復活させる。北海道でcar団地をやってみたい。


d0005683_01221154.jpg

カイエンも購入して2ヶ月だが早速不具合が出ている。電動ミラーとライトが調子悪い。

手間はかかる。旧車と外車ばかりじゃね。

[PR]

by end_of_eternity | 2018-01-05 00:36 | Comments(0)

腹が立った話/ロペライオ/埼玉

やっとカイエンを手に入れたので、それにまつわる腹が立った話を書く。

おはようございます。


話題:腹が立った話/ロペライオ/埼玉


もう2年も経つが、ロペライオの埼玉にV6のカイエンを見に行った時に、非常に嫌な思いをさせられた。

適当な服を着て、腕時計もせずに、例のポンコツサーフで向かった。

通常はショールームに招き入れられてアンケートを書かされる。年収やら、独身やらと、決定権は誰が持っていて、いくらまでローンが可能かの下調べ。営業マン用語でテストクロージング。さぐりを入れる。

が、接客の女の子がお茶を入れてくれて、アンケートを出されたところで、上の階から半ギレの、


d0005683_23135013.jpg


ムーディ似の男が降りてきた。

いきなり、



『あ、もう書かなくていいです』


その後で、

『うちはテレビなんかでも使われる店なんです。トンネルズなんかも来たりしてるんですよ』

と、捲し立てられた。

要するに、車と身なりで客を判断した訳だ。外車ディーラーってそんなに偉いのかな?。この人は石橋貴明さんと友達なんかな?。

田舎ホストが着るような安っぽいスーツに西の訛りがあったと思う。

メンテは基本自分でやるもんなんで、そのむねを話したら、再びバカにしたように、



『メンテナンスはご自分でやられるんですよね、ね』


とか言って来たので、ドイツはミリネジか、インチネジかをたずねたら、しどろもどろになった。

ネジ・ボルトナットにも規格があるんです。コルベットはアメ車の規格でドレンを外すのに苦労したのと、うちの会社の機械はコマツ、IHI、ドイツ製と新旧入り乱れ色々あるのでそれぐらいの知識はあった。しかし、ムーディ似は、天下のロペライオさんはそんな事も知らなかったのだ。

規格については、厳密にはもっと細かいがそれは省く。

ま、しっかりお客として行って、バカにされて帰されたよ。

コルベットの時にお世話になった、日本最大の中古外車ディーラーである光岡自動車でそんな目にあった事は無いし、サーフで散々お世話になっているトヨペットでは、営業所の所長さんが直々に部品の取り付けをやってくれたりもした。

最後に名刺をもらったら肩書きが、『副店長』だってさ。

店長はどんな人なのか気になったよ!


[PR]

by end_of_eternity | 2018-01-04 23:48 | Comments(0)

(。´∇`)ぁヶぉめっ★

皆さま、あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

[PR]

by end_of_eternity | 2018-01-04 09:44 | Comments(0)