人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮内和之さん死去/PEOPLE, RIDE ON

90年代にシブヤ系って音楽がはやった頃、車のスピーカーからいつも流れていたのは、『ICE』の曲だった。

おはようございます。


話題:宮内和之さん死去/PEOPLE, RIDE ON

宮内和之さん死去/PEOPLE, RIDE ON_d0005683_20314234.jpg

宮内和之さんが亡くなっていた。一昨年の暮れに。ガンだったそうだ。44歳の若さで。

ICEのコンポーザーでギタリスト。

最近ではMihimaru GTの楽曲などにもかかわっていたようだが、2000年あたりからICEが失速していたのは、病気だったからかと少し寂しくなった。

COSA NOSTRA、ウルフルズ、斉藤和義さんなどと交流を持ち、GIBSONの専属プレイヤーでもあった。

思い出す。

20代の頃は、海に行く途中、スノーボード、旅先と、いつでも聴いていた。

楽曲、『PEOPLE, RIDE ON』の歌詞なんだけど、


ニュースで知ったことだけど
あのロックンロールスターは
もういない

車のシートに横になり
涙を流した
夢は消え歌は残る



そのまんまになっちゃったね。

なんでだろう....、好きだったものが、どん、どん、消えてゆく。

安らかに眠って下さい。オシャレな音楽と感動をありがとう。赤坂ブリッツで見たあなたのかっこいいステージは、これから何度でも思い出すでしょう。

さよなら。
by end_of_eternity | 2009-02-23 21:00

我的人生日常


by end_of_eternity