人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作詞/カシューナッツ/ハンニバル

詞で悩んでました。が、なんとか妥協できる一節を作り完成!。

が、忙しくて仮歌が入れれない(涙。

歌いまわしが難しい曲。80年代のLAメタルですね。

チャーリーさんには他にパープル調の曲を送ってあるし。また2曲同時になるな。

ところで、『ハンニバルライジング』面白いっす!!。あんまりグロくない。主役がかっちょいい。コン・リーのエレガントなエロさ。必見っす。

では、リラックスして料理なんぞ、ちょこっと。


話題:カシューナッツ


作詞/カシューナッツ/ハンニバル_d0005683_9255934.jpg



久しぶりに作ってみた。クックドゥだけどね(w。

思い出す。

手持ち12万ちょっとで上京し、アパートの契約で大半を使った。サイフには2万も残ってなかった。

餓えた。←当たり前ですw。

でも、むしろ空腹は頭をクリアにし、孤独と相まって、人生を考える絶好のチャンスになったのだが。

数カ月後、練馬の、『茶平/チャーペー』って中華料理屋に、バイト先の食事会で行った。

生まれて初めてカシューナッツを喰った。

御馳走だ。オレは面接にスカジャンを着て行くようなアホなので社長に目を付けられていた。文句を言われながらガッついて喰ってやった。

今でもこれを作ると、社長の薄くなった頭と、おぼろに記憶してる店内を思い出せる。

やっぱり味覚は思い出に繋がっていると思う。

次は春巻きでも作るか!。


オマケ

作詞/カシューナッツ/ハンニバル_d0005683_9262985.jpg


『竜田揚げとサラダ』。皿にトマトとレタスを敷き詰めたら、竜田揚げをスライスしてならべてマヨネーズ。チャーハンとスープを付けると甘し!。
by end_of_eternity | 2007-09-09 09:28

我的人生日常


by end_of_eternity