人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい味/らーめん/珍来

オフクロの味とか言うけど、『味覚』ってのはいちばん記憶に残るもんなのかもしれない。


話題:懐かしい味/らーめん/珍来


茨城県はオレの旅では空白部分になっている。

目的が無いんだ。

CGアーティストの人に資料を送って、ついでに次の曲の仮歌をと思ったら、夏風邪をひいちまった。

ゆっくり休めばいいのに、適当に車を走らせた。

海が見たいから、静岡にでも行こうかと思った。

が、何故か茨城へ。

帰り道で、土浦から下妻に抜ける125号線。懐かしい看板が目に飛び込んできた。茨城ではよく見かけるラーメンチェーン、『珍来』。とんとご無沙汰だった。10年ぶりに近いな。


懐かしい味/らーめん/珍来_d0005683_1825574.jpg



高校の同級生がトラッカーになったばかりの頃、彼は独りが嫌でオレを配送に付き合わせた。暴走族なんかとも付き合いのあるワルで、へなちょこだったオレはよく助けられたよ。


懐かしい味/らーめん/珍来_d0005683_183599.jpg



その時におごってもらった、『マーボーラーメン』。懐かしくて頼んだ。これがまたジャンクフード感丸出しでさ、胃が重たい食い物を受け付けなくなってるのに無理したよ。

美味くもないのに、食ってて顔がほころんだ。

彼は元気なんかな。
by end_of_eternity | 2007-06-20 18:29

我的人生日常


by end_of_eternity