人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きて行くって事

正月なので酔っ払って語りたい事があります。

おはようございます。


話題:生きて行くって事


仕事柄辛かった話なんですが、長期欠勤者の面談に行くのですが、その人がまあ、よくうちの会社に受かったなって人でして、はっきり言ってトロいんです。同じ話を何度も聞かされる。

しかも癌。しかも転移してるらしい。

説明も伝わらないから良くなっているのか悪くなっているのか分からない。

訪問してアパートの玄関を入り、先ずは、キッチンのシンクに山積みになった洗い物に絶句ました。

50代半ばで独身。

部屋は殺風景で、バブル期に流行ったシステムコンポがキャビネットとスピーカースタンド付きであるんですが、化粧板が剥がれて埃まみれ。コタツテーブルにはデビュー当時の井川遥さんのステッカー。

時間が止まってます。

この部屋と会社の往復で人生を送ったんですかね。

悲しくなりました。

生きて行くって事を考えさせられました。

うかうかしていると自分も同じように成りかねません。

努力せんにゃあならん。

そう思いましたね。



by end_of_eternity | 2019-01-04 14:45

我的人生日常


by end_of_eternity