人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さんお久しぶりです&盆休み

すっかりと放置しております、このブログ('ω')

仕事が忙しすぎるのでございます。

11日からお盆休みの筈が11、12日は出勤。

温和な自分も上司に文句を言って10日の金曜は休みました。

このところ問題になっている、『オレバブ世代』のとばっちりです。

ドラマ半沢直樹で有名になったキーワード、『オレたちバブル入社組』。

バブル期に実力以上の会社に入れてしまい、年齢となり出世して管理職になったら仕事が出来なくて、周囲が困ると云うやつですよwww

会社に来てデスクに座ると一日PCゲームに興じて定時で帰る。

仕事のトラブルを何ヵ月~数年も放置して最後は他人頼み。

後輩も育てずに定年を待つ。

あ~ふぉ~か~(-"-)

中途採用で遅まきながら管理側にまわりつつありますが、暴言野郎の異名をとった私ですが、人生も半分を過ぎまして、自戒の念もあり、つつましく生きておりますが、ここは一つ重い腰を上げねばなと考えております。

何を残すかを考える年齢です。

しかしながらリフレッシュも重要なので、久々の旅行に出たのです。仙台へ。

おはようございます。


話題:皆さんお久しぶりです&盆休み


駅を出て先ずは、『利休』


皆さんお久しぶりです&盆休み_d0005683_22401492.jpg


やっぱり伊達の牛タンは美味しい。本場は違う!(^^)!。

食べ終わってから、街中で見かけた古いランクル。ノックス法の規制がかかっていない東北ではお洒落な四駆をよく見かけます。



皆さんお久しぶりです&盆休み_d0005683_239325.jpg

皆さんお久しぶりです&盆休み_d0005683_239314.jpg

皆さんお久しぶりです&盆休み_d0005683_22401493.jpg

で、会社の後輩に教わった安くて高級感のあるビジネスホテルがとれずに、ちょっとトホホなビジオ、(FB見た人スマン)。壁紙が変色しているwww

気を取り直して、来る途中に見かけたカキ氷を食べに、『Kazunori Ikeda』

皆さんお久しぶりです&盆休み_d0005683_237483.jpg

皆さんお久しぶりです&盆休み_d0005683_2374885.jpg

厨房からカキ氷を持って来てくれた女の子が美人( *´艸`)

夜の仙台を散歩します。

街の規模からソウルに行ったのを思い出した。実際にはソウルのほうがずっと大きい。でも、仙台のほうがいいな。


皆さんお久しぶりです&盆休み_d0005683_2310814.jpg

皆さんお久しぶりです&盆休み_d0005683_2310918.jpg

皆さんお久しぶりです&盆休み_d0005683_2310982.jpg

で、街中を歩き回って腹を空かせたら2度目の牛タン、『東山本店別館』。何店舗かありますが、ここは置いてある日本酒が好みなのです。


皆さんお久しぶりです&盆休み_d0005683_2374870.jpg

皆さんお久しぶりです&盆休み_d0005683_22401460.jpg

歩き回って汗をかいたので、いったんホテルに引っ込みます。そして、〆のラーメン。国分町なら、『一閃閤』も良いのですが、『将神蔵』へ。この2店は並んでます。


皆さんお久しぶりです&盆休み_d0005683_22374847.jpg


ホテルに戻り、満腹で次の日の10:30、チェックアウトの30分前まで熟睡してしまった...orz

有名な水族館に行こうかと思ったが、もう面倒になったので、新幹線に乗ったとですw

でも、楽しかった!!!


by end_of_eternity | 2018-08-15 23:36

我的人生日常


by end_of_eternity