人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAYS/1998

なおったわよ♡。

パソが!!。

そして私、キャラクターを間違えたみたい♡。

おはようございます。


話題:DAYS/1998


長瀬くんと中谷美紀さんが出てたドラマね。1998年の作品。等身大ってよりも、演技しないありのままの配役が、かえって良かった。

みんな若い。

再放送でちょこっと見て、おもわず全部ビデオで借りちゃいました。

1998年は、オレも上京して手探りの状態だった。

花屋でバイトして、ぎこちない花束とか作ってたな。雪の多い年だった。面接にスカジャンを着て行って、あとで社長に、『あんな格好で面接に来たのはお前が初めてだ』とか言われた。

その社長も亡くなってもういない。

すぐに花屋は辞めた。喫茶店で働きながら、ちっぽけなスクールで音楽理論とDTMを学んだ。朝は5時半くらいに起きて出勤。7時前に店のオープン準備をして、夕方5時まで働いて、時間を潰して夜の7時から授業。

帰るのは10時近かった。銭湯に行って、疲れてるから毎日ぐっすり眠ったよ。

大変だったけど充実してた。

この頃のオレを表わすエピソードはね、

時間がなくて朝メシを、駅のホームのベンチで食べてたのね。始発から2本目だから人なんかまばらだし。

コンビニの弁当を、ガッツいて食ってたよ。

そしたら、そばに座った60ぐらいのオバさんがさ、オレの顔をのぞきこむんだ。

でね、

『あんた学生?、あんたみたいのが、これからの日本を背負って行くんだから、頑張んなさいよ』

とかって、しみじみ言うの。

思わず見つめ合っちゃったよ。

だって大した事はなにもしてないもの(笑。たださ、ハングリーなのだけが伝わったんだろうね。金銭的にもカツカツだったし。

この後に続く京都放浪あたりが、オレの黄金期かもね。それと無謀な不良営業マン時代。

若いみんなはまだ気付かないだろうけど、突っ走ってる時ってのは、振返ってみると最高の時代なんだぜ。

頑張れ!!。
by end_of_eternity | 2005-12-20 04:26

我的人生日常


by end_of_eternity