Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
ローゼンシュヴェルト
by 管理人メモ at 22:28
ローズさん遅くなりました..
by end_of_eternity at 22:56
ですねー、、数年前に、岡..
by ローズ at 15:50
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

老人漂流社会/がんばっぺ!

諸事情あって車がなく、(数年したら書くかもw)ヒマで色々とブログを読んでいたのだけど、これが凄まじかった!。


同じ人みたいだね。このブログで書いた、『秋葉原通り魔事件と派遣社員』を思い出したんだけど、働いても貧困から抜けれない人が大勢いるのかなと思った。

同時に思い出すのが、オレと、オレのまわりの人たち。

前の会社が大量解雇をやって、当時の係長と仲が悪かったのでまっさきに解雇された。

少しノイローゼになった。なにしろ、味覚が無くなったのだから。カレーを食べても味がしない。一ヶ月ぐらいは味のしない食事をしていた。心の病とはそれほどまでに肉体に影響する。

就職が決まってもしばらくはダメだったが、ある時に、大きな公園を散歩していて、ふとヤマザキデイリーのコロッケパンを食べた。

美味い。

味覚が戻った。味がする素晴らしさ。あたりまえなのに。

それからは、怒鳴られようが、罵られようが、ガムシャラに働いた。残業も休日出勤も全部出て最初の1年間は有給休暇も使わなかった。そしてついこの間は労働組合の委員長に、(押し付けられたが)なり常任議長も頼まれた。

7年目にしてやっと会社に馴染んだ気がした。

あと、いつかお会いしたい、オレの中では天性のセンスのキザミを持つギタリストのsaifaさん。

優秀で根性のある人。彼女さんのためにバンドに見切りをつけたのかな?。外資系に就職して、とんとん拍子に出世。結婚。出産。転勤先の那覇市にマンションを購入。課長。支店長。10年ぐらいで方向転換させたんだ。

あと、時々ブログに出てくる、ヤスオちゃん!。『年末年始/お好み焼き!/宇都宮観光』の記事でVサインをしてるけど、彼に転職アドバイスをしたのはオレだが、見事に一部上場企業に入り大阪に転勤。彼女も出来て順風満帆。

オレが言いたいのは、だら、だら、してたら、何も上手くは行かないって事。

せっかちに、どん欲に生きる。




もう少し書かせてくれ。

この番組の子供たちを見て憤慨した。

『働けよ』



と、画面に向かって怒鳴った。年老いた親に迷惑をかけてどうする?。家族は助け合うもんだ。女性は不愉快に思うかもしれないが、働かない娘のコメントを見て、『○でも売れよ』と本気で思った。....、まだ全部は見てないが。

去年までは派手な生活をしていた。

一部上場勤務。外車を持ってる。実家の広い部屋の他にアパート生活。週末は都内で遊ぶか地方に旅行。海外旅行も。

10年前のオレとは違う。

でも、油断していたら、10年先はどうなっているかわからない。

みんな日々が戦いなんだ。

人格ってのはお金を持ってるって事じゃない。

他人に迷惑をかけずに、やることをやっている人たち、つまりは、一生懸命に生きてる全ての人たち。

頑張って生きてる人たちは全員が勝利者だ。

オレは10年後も、その10年後も勝利者になる。

がんばっぺ!。


.....、


追記:冒頭で紹介したブロガーさんはすごく文才がある人。面白い記事が多い。読んでみて。

[PR]

by end_of_eternity | 2015-09-05 20:53 | Comments(0)
<< ばい、ばい、佐藤さん 戦争になるのかな? >>