人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーシストのための全知識/子安フミ

ああっ、GUNDAM SEED Destiny 終わってしまいました。この作品て、知ったかぶりだけど、ロボットとか宇宙船を物語りから消すと、シェイクスピアになるんだよね。ギリシャ悲劇とかさ。

人間が2人いたら、共存か決別か。

永遠のテーマだね。

おはようございます。


話題:子安フミ

ベーシストのための全知識/子安フミ_d0005683_1211780.jpg

ベーシストのための全知識/子安フミ

久しぶりに良い教則本と出会った。

初めて見たのは宇都宮隆さんのバンド。ドイツで音楽を学び、米兵と結婚、離婚。いまはシングルマザーとして、ベースと英会話のスクールを運営してる。

理論的な事をわかりやすく説明してあるし、ミュージシャンとしてのスタンス、たとえば、

『意見しろ。ただし人間性を傷つけるな!』

みたいな、見落としがちな、気配りが書いてある。バンドってね、小さくても組織運営になるんだよ。

しかも、1人1人がスペシャリストだから面倒。

プライド高いし。

ベーシストにかかわらず、すべてのバンドマンに読んでもらいたいね。
by end_of_eternity | 2005-10-03 01:34

我的人生日常


by end_of_eternity