Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
ローゼンシュヴェルト
by 管理人メモ at 22:28
ローズさん遅くなりました..
by end_of_eternity at 22:56
ですねー、、数年前に、岡..
by ローズ at 15:50
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ぶらりと越後湯沢へ/スノーボード/ギア編

前回はいかに安くすませるかを書いてみました。

が、そりゃあなた、バナナでお腹いっぱいになる筈あ〜りませんよw。

朝はしっかり食べたい。ほんとは吉野家がいいのですが、セブンイレブンで安くてボリュームのありそうな弁当にかぶりつきます。やっぱり食べたいィィィィw。他に師匠から教わったのは、ブラックサンダーとかスニッカーズの小さいヤツを2つぐらい買ってウェアのポケットに忍ばせ、ゲレンデでの空腹をしのぐやりかた。

みんなゲレ食、(ゲレンデでの食事)には苦労してるんです。

高いからねw。

おはようございます。


話題:ぶらりと越後湯沢へ/スノーボード/ギア編


では、今使っているギアを紹介します。


ブーツ:Deeluxe
バイン:Union
ボード:Byak白神
ウェア:Burton
ゴーグル:SPOON


まずスノーボードにとって一番大切なのはブーツ選びと思います。

なぜならば、こここそ快適であってほしく、かつコントロールの重要な部分だからです。

技量や速度が上がるにつれてシビアなコントロールが必要になります。例えるなら、サイズの合わないスニーカーでジョギングしたら、それは痛いしきっとマメも出来るし足の裏の皮もめくれるでしょう。

上半身の重心の移動や、つま先とかかとの切り返しを板に伝えるのは、ブーツなんです!。

長時間履いていても疲れず、隙間がないほどにフィットしたブーツ選び。

Deeluxeは一度温めてパン生地のようになったインナーに足を入れ、形を合わせてから固めるタイプ。自分の足の形になります。でも、やっぱり、痛いのw。それとソール、(なかじき)も入れよう!。

痛さ増すけどw。

d0005683_2311654.jpg



次に、バイン。

重要な順に並べてますよ。これも単純。体の動きはブーツへ、そしてバインに伝わるからです。

ボードと人間の中間にあるもの。重要なバインはブーツと共同開発されたものを選びました。フィット感は最高ですね。


d0005683_2321239.jpg



....、休憩。


じゃあ、ボード、板について。

入門者がいちばん目がいってしまうところ。一時期にKISSMARKなんかが売れていたのは、ロゴやグラフィックが若者の心をとらえていたからだと思います。

Byak白神は青森のスキーメーカー、『ブルーモリス』が出しているブランドです。

レア板ですが、くそ板、とも言われています。

曲がれない、止まれない....、w。あるライダーが、『この板を貸してもいいですが、ケガは自己責任で』みたいな事をブログに書いていました。

その通りです。

自分もねん挫しましたから。

ですが168センチのロングボードで固いフレックスは、パウダーや未整地、高速のライディングに向いており自分にはいまのところ理想の板です。


d0005683_2325934.jpg



つうか、目立つw。

ウェアは定番ブランドをオークションで安く落としました。ゴアテックスなどの高価なものにこした事はありませんが、板と同じで最初にお金をかける部分ではありません。

寒くなければOK!。

最後に。ゴーグルは今後の課題です。人間は情報のほとんどを目から得るので、良好な視界を得なければなりません。レンズの色なんかも天候によって変えるそうです。吹雪の中でもゲレンデの変化が読めるように。顔のかたちもあるのでいちど装着してから買いましょう。

そして、


d0005683_19493926.jpg



いまいちばん欲しいのがこれなんです。Byak白神、『厳』165。やっぱりきれいな和柄のグラフィックと、上がっているであろう性能。かっこいい。

ウェアと板ってどうしても派手なのを選んじゃいますね。

だってゲレンデでは目立ちたいもんな。

今年は何月までかな。

では、では、
[PR]

by end_of_eternity | 2012-01-29 19:03 | Comments(0)
<< ステキな奴ら....、 ぶらりと越後湯沢へ/スノーボード >>