人気ブログランキング | 話題のタグを見る

01/w fdのFDD交換

使い慣れた道具は高価な最新モデルよりもたいせつだ。

コート、ブーツ、財布....、

おはようございます。


話題:01/w fdのFDD交換


先ずはお小言から。

KORGのカスタマーセンターは昔からひじょうに不親切。最新機種を売ることしか頭にないのが会話から伝わる。

前回は電池交換16000円の見積もりが、リアパネルを外すだけで280円になったお話でしたが、今回はフロッピードライブ。

『あ〜、2DDのドライブは、もう世界のどこでも手にはいりませんね〜』

たぶん鼻の穴にボールペンをつっこんで話してたなw。

てきとうに言いやがって。

海外サイトでまだ手に入る話しも聞きますが、面倒なのでヤフオクでジャンク品を探し、FDDが動くのを確認してから外観不良、(ひび割れとかね)のやつを6000円で落札しました。

プラスドライバー一本で取り外して、取り付けて作業は完了。


01/w fdのFDD交換_d0005683_125715.jpg



おお〜、昔のデータが蘇る。


....、


みなさん、

まだ続きがあるんですよ、

実はね、まちがって2台落札しちゃってね、

いま実家には01/w fdが、



3台も



....orz


どうする、これ?。


01/w fdのFDD交換_d0005683_125730.jpg

by end_of_eternity | 2011-08-15 12:05

我的人生日常


by end_of_eternity