Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
ローゼンシュヴェルト
by 管理人メモ at 22:28
ローズさん遅くなりました..
by end_of_eternity at 22:56
ですねー、、数年前に、岡..
by ローズ at 15:50
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Melogress in 吉祥寺

前回は行こうと思ったら歯医者でちから尽きてしまったMelogressさんのライブ。

今回はちゃんと見させて頂きました。


話題:Melogress in 吉祥寺


ぱおお〜ん、ってエレファントが鳴いちゃってる、『吉祥寺シルバーエレファント』、略してシルエレ!。ジャパグレの牙城。ぱおお〜ん、(←おこられるぞw)。


d0005683_22211094.jpg



いつ来ても迷う。新宿より人が多いんじゃないの、吉祥寺?。

ドクターマーチンとA.P.C.のお店を発見。

マーチンのブーツはやっぱいい。他にも雑貨屋さんを見てると、あっという間に時間も過ぎて開演間近。入り口でチケットを買う。


d0005683_22211066.jpg



やっぱライブって時間が押すよな〜w。タルカスのオーケストラヴァージョンなんてあったんだなと感心しながら待ってました。

スモークがたかれて照明が落ちる。

SEが響く。ミスタッチなんておかまいなし。バンドサウンドってのは音の喧嘩でもあるんだから、それがかえってカッコイイ。

後は野となれ山となれ。


d0005683_22211099.jpg



始まってみると、『ステージ慣れしてきたんだな〜』というのが印象深かった。

見た目はさ、オマエがよけろ、いいやオマエだ、みたいな。ちゃんと前に出て、さがって、みたいな。譲り合ってるんだろうけど。

今回はステージングでも楽しませてもらった。

ロックだね!。

MCはアットホームな感じで和やかに進む。ボーカルの人がちょっと年上だからかな。アニソンの話題には笑わせてもらった。itaruくんが前に言ってたのはこの事か?。『大空魔竜ガイキング』ってアニメのop曲なんかプログレだし、宿命だよ。

なんか手作りのいい感じが出て来たな、Melogressさん。

リズム隊も締まってる。ずっと見て来た人ならば、演奏能力とステージングに頬をニンマリと弛ませるだろう。

欲を言えば、次はボーカルの人のフルートをもっと聴きたい。

たしか、アトールとかPFMとかもフルートが入っていたっけかな?。プログレにハマっていたのは20年近く前なのでうろ覚えだけど、フルートの導入は良いアイデアですね。

それと、ここのドラムスはいいわ!。手数が多いってのもあるけど、元ネタが見えん。

帰りに握手してもらっちゃったw。

楽しませていただきました。

またね!。


....、


追記:ライブ前に、うろ、うろ、してた時に見つけた雑貨屋で買い物バッグを購入。このところ実家に帰るたんびにご馳走になっているので、母親にちょっとお返しだね。

吉祥寺は、こんどゆっくりと来よう。


d0005683_22211074.jpg

[PR]

by end_of_eternity | 2011-03-07 22:21 | Comments(0)
<< Pray for Japan charlieさん >>