Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
ローゼンシュヴェルト
by 管理人メモ at 22:28
ローズさん遅くなりました..
by end_of_eternity at 22:56
ですねー、、数年前に、岡..
by ローズ at 15:50
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

定禅寺ストリートジャズ/その弐

東北は関東よりも少し涼しくなっていました。

実はそれが、台風が接近しているからだとは知らずに、雨具を持たずに仙台をウロチョロしていたのですがw。

では、

おはようございます。


話題:定禅寺ストリートジャズ/その弐


駅を離れて繁華街に向かうと、時間は午前11時くらいかな、もう、ぼち、ぼち、演奏が始まっていた。


d0005683_19205713.jpg



このバンドは秋田の3人組なのですが、カホン、(真ん中の箱ね)奏者がすごかった。ソロがそのままドラムソロに聴こえたもんね。他のメンバーもいい腕前でベーシストのチョッパーに魅かれて立ち止まったのだけどカッコよかったよ!。


d0005683_19205744.jpg



花屋の前で今年のポスターを発見。去年のほうが好みだな。


d0005683_19205762.jpg



裏手に回り込むとスタジオがあって変なギターが飾ってありました。トーカイのタルボといっしょに。なんなんでしょうね、これは。誰か知ってたら教えて下さい。


d0005683_19205796.jpg



でっ、この後は奥のさびれた公園に落ち着いてしばらくハワイアンとかブルーズを楽しんでいました。駐車場が近くだったので。

注意。地方都市に車で遊びに行くときは目印の無いところに車を止めない方がいいですよ。仙台は100万人都市なのでそれなりに規模もあって大きいですから、去年は駐車場を忘れちゃってえらい目にあいました....orz。会場を巡ってるうちにごっちゃになって2時間は迷った。

心地よい女性ボーカルとアコギのユニットを聴き終えて、イーグルスのコピーを聴いた後は近くの中古CD屋を物色。

デビット・ボウイの、『ジギースターダスト』を購入。

その後でHMVの前でパーカッシブなギタリストに遭遇。佐藤数馬さん。この人は音源で聴くよりも生で見て下さい。翳りのあるイケメンギタリストって感じ。でもなんとなくアニメとかハードロックが好きなんじゃないかな〜と思いましたね。

いい感じです!。


d0005683_19205732.jpg



午後3時ぐらいに雨が降り出しました。

すでにラーメンを食べたのですが、隣に座った人が豪快すぎるってよりは汚らしく、ずるっ、ばば、ばば、ばば、ずるっ、ずるっ、ってw...、つけ麺はそうやって食べてもいいけど周りに気を遣って下さい。とにかく食べた気がしなくて、雨から避難しながら、『牛タン』。太助分店。たま、たま、かも知れないけど、本店よりは込んでなかったです。おかげで落ち着いて食べれました。もちろん、『包丁入れて!』と、地元の常連みたいに言って一口サイズに切り分けてもらって。漬け物と麦飯が合うの、これがまた。


d0005683_19205712.jpg



この後は、『夜市』ってところでライブを見ようかとも思ったのですが、車に乗り込み仙台の古着屋さん巡りに出発しちゃいました。

掘り出し物ありましたよ!。

では、まだ続きますね。
[PR]

by end_of_eternity | 2010-09-19 19:20 | Comments(0)
<< 定禅寺ストリートジャズ/その参 定禅寺ストリートジャズ/その壱 >>