Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
ローゼンシュヴェルト
by 管理人メモ at 22:28
ローズさん遅くなりました..
by end_of_eternity at 22:56
ですねー、、数年前に、岡..
by ローズ at 15:50
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Anvil&オレの盆休みw

あ〜っ、疲れた。

おはようございます。


話題:Anvil&オレの盆休みw


一流企業らしくですね、七日からお休みの筈が、突然に四日間の休日出勤となりまして、盆休みが半分になった管理人ですが何か?。

国外旅行でも企てていたら、どうするつもりだったんだろうか、あのバカ上司。

ところで『Anvil』、saifaさんやMelogressのryuくんが絶賛していたので見てました。

涙ぐんだっス。





ドラムスが凄い。フィルとかはオーソドックスなんだけど、第一線のメタル戦士、(この書き方がメタル好きへの礼儀w)にもまったく引けは取らないね。劇中でラーズ、(メタリカ)も絶賛してた。ちょっと調べたらオジー・オズボーンに引き抜かれそうになったけど友情から残ったそうです。オジーはランディー・ローズ、(小児麻痺のギタリスト)の他にも多くの才能を発掘した人。奇言奇行の塊だけど、『見分ける耳』を持っていた。

それにしても売れなかった理由は正直ボーカルのせいじゃないか?。

ギターもリズム隊も悪くない。楽曲もスラッシュメタルの父と言われるだけの事はある。惜しい。もし、このバンドにロブ・ハルフォードでも入っていたらと思うと。

50歳過ぎたおっさん達が衝突しながら、昔のつてで敏腕プロデューサーを雇いアルバムを形にしていくのはちょっと感動した。

やってることはアマもプロもそれほど変わらないだろう、きっと。

選ばれた人達だけが巨大マネーの渦巻く音楽ビジネスの中でロックスター、(偶像)になれる。

メタリカ、ガンズ、アンスラックス、スレイヤー、モーターヘッド、など、など、が劇中でコメントしていた。宣伝を買って出たそう。モーターヘッドのレミーがだぜ!。

隠れたスーパーバンドなんだな。

カーマイン・アピスやマイケル・シェンカーには相手にされてなかったけど。

でも、世界中がこの作品でAnvilを知って感動した。

悪い事じゃない。

商業的には見向きもされない30年前のバンドの、夢を諦めきれない男達の、30年以上も続いた友情の物語。

....、

物語は、まだ、まだ、終わっていないかも、ね。

来日したら行ってみたい!。
[PR]

by end_of_eternity | 2010-08-16 01:01 | Comments(0)
<< 盆休み 月山から秋田市へ....、ぷら... >>