人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オホーツクにて....、

おはようございます。


話題:オホーツクにて....、


土曜日にマッサージに行ったら若い女の子がついた。見た目キャバ嬢!。ちょっとラッキーとか思ったら、気さくすぎるぐらいよく話す。

眠られへんがな(-公-、)。

旅行の話になった。

オレはふとオホーツクの道の駅で会った老夫婦を思い出す。

『いつから旅してるんですか?』
『二ヶ月ぐらい前から』
『いつ頃まで?』
『....、それは分からない』

白髪の紳士で車は新車のアルファード。海の見える大きな駐車場に手際よくテーブルを広げて、夕日に照らされながらフォークとナイフで食事をしていた。

シビれたね。

たしか台風の次の日で他にも旅人は多かったけど、そこだけ雰囲気が違って見えた。物静かな奥さんと向き合って、淡々と夕飯をすませてから辺りを散歩する。

長年付き添うと、ああも自然にいられるものなのかと、フロントガラスごしに見ていた。

....、

物思いに耽っていると、『何考えてるの!』との声で現実に。まったりさせろよw。しかも、このネエちゃんSキャラで、ストレッチで痛がるオレを笑っていたよ。

北の大地は週末に旅するには遠すぎる。

でも、旅に出たいな〜。
by end_of_eternity | 2009-11-15 21:40

我的人生日常


by end_of_eternity