人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形二人旅/コーヒー/蔵王の御釜

やあ!。

ながく乗ったこの車も近々乗り換える。手放さないけど、しばらくは乗れないからロングドライブを楽しんでおく。

おはようございます。


話題:山形二人旅/コーヒー/蔵王の御釜


山形二人旅/コーヒー/蔵王の御釜_d0005683_21112095.jpg


友人のyassさんと、山形の、『立石寺』を見に。

先ずは、東北自動車道をおりて、ついでの目的である、『蔵王の御釜』へ。

エンジンを載せ変えてますが20年以上も昔の車。メンテナンスしきれない。戯けてますが、険しい山道にラジエーターの冷却ファンが回りはじめて青い顔。オーバーヒートの前ぶれwww。

yassさんの提案で路肩に車をとめて、彼自慢のコーヒーを頂く事に。


山形二人旅/コーヒー/蔵王の御釜_d0005683_21114314.jpg

リュック1つにコーヒーのセット。コダワリなのかな。


山形二人旅/コーヒー/蔵王の御釜_d0005683_21123863.jpg


山形二人旅/コーヒー/蔵王の御釜_d0005683_21122569.jpg


準備にワクワクします。


山形二人旅/コーヒー/蔵王の御釜_d0005683_21125733.jpg


ここで、ドSとドSのコンビなんですが、ニコニコしながらミルを渡されて、重労働を強いられる。エンジンを休ませる時間にドライバーが働くハメに....orz。


山形二人旅/コーヒー/蔵王の御釜_d0005683_21131011.jpg

えっちら、おっちら、挽いて挽いて、やっと至極の一杯かと思いきや、苦手なブラックコーヒーw。


山形二人旅/コーヒー/蔵王の御釜_d0005683_21132861.jpg

色がキレイ。ヌルいけど味わいはあったよ。次は砂糖を入れて頂きたい。

コーヒーはね、『なんであんなドロ水を飲むんだ?』ってね、銀河英雄伝説のセリフが脳裏にあってさ、今まで遠ざけてた。相棒の杉下右京も紅茶好きだし。ずっと紅茶党だがカフェラテは好きだ。いつか入れ方を教わりたい。



山形二人旅/コーヒー/蔵王の御釜_d0005683_21134105.jpg

yassさんが撮るとカタログの写真みたいだな。

コーヒーブレイクはおよそ40分。出だしでトラブった。エンジンも休めたし、もうちょっと、と走り出す。


山形二人旅/コーヒー/蔵王の御釜_d0005683_21481139.jpg

こんな恐ろしい看板を見ながらまずは、『蔵王の御釜』


山形二人旅/コーヒー/蔵王の御釜_d0005683_21461183.jpg


山形二人旅/コーヒー/蔵王の御釜_d0005683_21464257.jpg


山形二人旅/コーヒー/蔵王の御釜_d0005683_21473165.jpg


山形二人旅/コーヒー/蔵王の御釜_d0005683_21492449.jpg


山形二人旅/コーヒー/蔵王の御釜_d0005683_21494944.jpg


まあ、あれだ、観光地ってのは行くまでがタイヘンでさ、着くとたいした事はないもんだよねw。カメラ小僧になったyassさんをのこして駐車場で食べたトウモロコシがめっちゃ美味しかった!。

そして、ここからは下り坂になって、走行50万キロ近い車で、快調に山形市を目指すのです。

つづく、

by end_of_eternity | 2015-07-14 22:04

我的人生日常


by end_of_eternity