Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
ローズさん遅くなりました..
by end_of_eternity at 22:56
ですねー、、数年前に、岡..
by ローズ at 15:50
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Hilux Surf/休眠

長年乗ったこの車を降ります。

走行480000キロ。エンジン、ミッション、オルタネーター、セルはリビルトで載せ変え。事故によりフロントは数カ所が新品。EGRのバイザーは20歳の頃にあこがれて35歳ぐらいで手に入れました。


d0005683_21331611.jpg

休眠中にやることは、


1)サイドステップが腐食したのでヤフオクで見つけて交換。

2)足回りの強化。ショック、サスの入れ替えと2インチアップ。

3)新しいホイルとタイヤを購入。

4)リアバンパーの左サイドを交換。(出来れば両サイド)。

5)リアゲートを背面タイヤ無しに交換。(これは無理してやらない)。

4年計画で、すべて終わらせてから、オールペンして再度乗り出し。って感じかな。


独りよがりなんだけどね。

仙台のショップ。参考までに、


d0005683_22003973.jpg
d0005683_22002735.jpg
d0005683_22004907.jpg
d0005683_22010226.jpg


2インチリフトアップサス
・ランチョ9000XL
・MKW-MK26
・BFグッドリッジマッドテレン

[PR]

# by end_of_eternity | 2015-08-08 21:54 | Comments(0)

山形二人旅/上杉神社/帰り道

御釜と立石寺を訪れ、山形グルメも堪能したので、こんどは帰り道を楽しみます!。

おはようございます。


話題:山形二人旅/上杉神社/帰り道


夕べの居酒屋で米沢までは1時間と聞いていたのですが、ナビはけっこうな距離を差していました、(60キロ近かったかも)。が、田舎の国道とは良く考えられているもので、山形から米沢は実際に1時間ちょっとぐらい。有料道路とか使ってね。高速の必要性は薄いと思った。

るるぶを読みながら、『上杉神社』


d0005683_00305377.jpg


d0005683_00311563.jpg


d0005683_00313393.jpg


d0005683_00315703.jpg

狛犬が、『あ〜』から、『ん〜』までお見通しなわけですね。

近くにいた団体客がね、『謙信は敵に塩をまくんだっけ?』って....orz。それはね、『敵に塩をおくる』ですよ。男気あふれる謙信公がライバルである武田領が飢饉だかになって、民衆がさぞ苦しんでいるだろうって事で、塩をプレゼントしたって話。武田信玄もいまわの際、息子に、『困ったら謙信を頼れ』って言った美談が残ってます。


d0005683_00373772.jpg

あとはこれね。上杉鷹山。経営者の神様みたいな人。あのケネディ大統領も尊敬したって人ね。うちの母親の口癖は、『なせば成る、なさねば成らぬ、ナセルはアラブの大統領』ってwww未だに意味分からん。

腹が減ったので米沢牛を食べようと、『登起波のぼる』


d0005683_00412125.jpg


食べ終わってすぐにyassさん、『これなら吉野家のほうがいい』って....orz。




ぶちこわしだ!




気分を取り直して山形を後に。40分ぐらいで福島県喜多方の、『坂内食堂』


d0005683_00465612.jpg

*☆――――――――――― だる〜い ―――――――――――☆*


d0005683_00471215.jpg
大行列w!。

外で待つ事30分、中に入って20分、注文してから20分....、

耐えられない....oh

有名店って事で美味しかった。

この後は郡山まで移動して古着屋さんとスタバに寄って帰りました!。


d0005683_21500780.jpg


本日も楽しそうなコイツです↑

そして、


d0005683_00544586.jpg

この↑



悪魔の息子が改心しますように!



天に召されちまいそうなお写真だなwww

夕べのカラオケをいつまでもねちねちと(怨々々々.....

楽しかった。

[PR]

# by end_of_eternity | 2015-07-18 01:03 | Comments(0)

山形二人旅/おしょうしな総本店

2日分の予定を初日で完遂してしまいました。

おはようございます!。


話題:山形二人旅/おしょうしな総本店


天童市にホテルをとっておいたのですんなりとチェックイン。荷物をあずけて一休み。鍛えてるyassくんと違ってオレはふくらはぎが、ぱん、ぱん。シャワーを浴びて男前になり、(キアヌ・リーブス復活!)夜の山形市に繰り出す。

てきとうに入った居酒屋、『おしょうしな総本店』は大当たりでした!。


d0005683_20363217.jpg


d0005683_20365700.jpg


d0005683_20371702.jpg


d0005683_20374784.jpg


d0005683_20382358.jpg


d0005683_20394040.jpg


d0005683_20400909.jpg


d0005683_20403286.jpg


d0005683_20413878.jpg


地方都市の居酒屋でこのレベルは素晴らしい。都内で飲んでる雰囲気でした。しかもお安い!。スタッフさん達も気配りが出来てて終始楽しく過ごせました。居心地の良さってスタッフの良さだからね。

お一人ご予算5000円前後で楽しめそう。yassくんなんかカキを食べまくってましたw。

で、

この後なんですが、ワインで酔っぱらった彼は、『カラオケに行きたい!』とダダをこねはじめ、最初の店が満室で断られ、やっと入った店で、入り口のドアを空けると、そのままソファに倒れて熟睡....orz。

まったく起きません。

独りで1時間もカラオケwww

終わって、起こして、出ようとしたら、

『オレ、歌ってないんだけど』

いいかげんにしねぇかコイツはよ〜( ̄へ ̄|||)

ラーメンを食わせてホテルに戻ろうとしたら、

普通のラーメンだった

どんなラーメンなら満足なの...orz

誤摩化して連れ帰ったのですが、助手席で延々と文句たれてましたwww。

.
.
.

悪魔の息子かキミは!


つづく、

[PR]

# by end_of_eternity | 2015-07-16 21:06 | Comments(0)

山形二人旅/立石寺

走行479000キロのサーフ様に蔵王を越える荒行をさせてしまいましたw。

おはようございます。


話題:山形二人旅/立石寺


観光地はやるが事ない。蔵王を下りてすぐに山形市と米沢市をつなぐ13号線。すんなりと山形市。七日町ってところで、『冷やしラーメン』を食べたのですが、う〜ん、ノーコメント。

店は混んでたが微妙な味w。

日が高いのもあって明日の予定を繰り上げて、『立石寺』


d0005683_22573985.jpg


d0005683_22585752.jpg

登りはじめてすぐにへたれた....orz

なんでも1000段の階段を登るそうで。15の建物をまわるようなのですが、1か2でへたれたwww。

山登りで鍛えてるyassくんは、すい、すい、と登る。

『オレを、オレを、置いて行ってくれ.....』

こころはすでに八甲田山!。遭難必至。励まされて登る。キアヌ・リーブスが大汗かいて、滝に打たれた修行僧のようですよwww。

そして、根性で、いちばん上までたどり着く!。


d0005683_23021144.jpg


d0005683_23034248.jpg


d0005683_23040284.jpg

景色は最高でした!。

往復で1時間はかかるので事前にトイレを済ませておくといいと思います。

ここで売ってた、ジュースのら・ふらんすがめっちゃ美味しかった!。


d0005683_23055292.jpg


つづく、

[PR]

# by end_of_eternity | 2015-07-15 23:17 | Comments(0)

山形二人旅/コーヒー/蔵王の御釜

やあ!。

ながく乗ったこの車も近々乗り換える。手放さないけど、しばらくは乗れないからロングドライブを楽しんでおく。

おはようございます。


話題:山形二人旅/コーヒー/蔵王の御釜


d0005683_21112095.jpg


友人のyassさんと、山形の、『立石寺』を見に。

先ずは、東北自動車道をおりて、ついでの目的である、『蔵王の御釜』へ。

エンジンを載せ変えてますが20年以上も昔の車。メンテナンスしきれない。戯けてますが、険しい山道にラジエーターの冷却ファンが回りはじめて青い顔。オーバーヒートの前ぶれwww。

yassさんの提案で路肩に車をとめて、彼自慢のコーヒーを頂く事に。


d0005683_21114314.jpg

リュック1つにコーヒーのセット。コダワリなのかな。


d0005683_21123863.jpg


d0005683_21122569.jpg


準備にワクワクします。


d0005683_21125733.jpg


ここで、ドSとドSのコンビなんですが、ニコニコしながらミルを渡されて、重労働を強いられる。エンジンを休ませる時間にドライバーが働くハメに....orz。


d0005683_21131011.jpg

えっちら、おっちら、挽いて挽いて、やっと至極の一杯かと思いきや、苦手なブラックコーヒーw。


d0005683_21132861.jpg

色がキレイ。ヌルいけど味わいはあったよ。次は砂糖を入れて頂きたい。

コーヒーはね、『なんであんなドロ水を飲むんだ?』ってね、銀河英雄伝説のセリフが脳裏にあってさ、今まで遠ざけてた。相棒の杉下右京も紅茶好きだし。ずっと紅茶党だがカフェラテは好きだ。いつか入れ方を教わりたい。



d0005683_21134105.jpg

yassさんが撮るとカタログの写真みたいだな。

コーヒーブレイクはおよそ40分。出だしでトラブった。エンジンも休めたし、もうちょっと、と走り出す。


d0005683_21481139.jpg

こんな恐ろしい看板を見ながらまずは、『蔵王の御釜』


d0005683_21461183.jpg


d0005683_21464257.jpg


d0005683_21473165.jpg


d0005683_21492449.jpg


d0005683_21494944.jpg


まあ、あれだ、観光地ってのは行くまでがタイヘンでさ、着くとたいした事はないもんだよねw。カメラ小僧になったyassさんをのこして駐車場で食べたトウモロコシがめっちゃ美味しかった!。

そして、ここからは下り坂になって、走行50万キロ近い車で、快調に山形市を目指すのです。

つづく、

[PR]

# by end_of_eternity | 2015-07-14 22:04 | Comments(0)

キボリスタジオ/10年間

anniversaryとか、decadeとか、何かの一区切りってスゴい事です。

10年間。みんなよく頑張りました!

おはようございます。


話題:キボリスタジオ/10年間


d0005683_20331679.jpg


キボリスタジオの由田さんにはたいへんお世話になっている。

10年前に出会った時には自らを、『駆け出しですから』と言っていた。

印象的だったのは、

『僕たちは水商売ですから。駆け出しが時給2500円、中堅が4000円、一流で7000円とか』

の言葉。キャバ嬢に聞くと実際に同じぐらい。

当時は1時間2500円でミックスしてもらっていたが、今は5000円。

昔とは仕上がりが段違いで、音質、バランス、格段にいい。全ての音がクリアに聴こえる。ミュージシャンとして実績のある人だったので、当時でさえ凄いと思っていたのに、さらに上手くなっている。

稼ぎを機材にどんどん投入してるらしい。

求道者ってこんな感じなんだろうな。

上達に限界は無いと知った。

バンドサウンドを録音するならキボリスタジオへ。その時は由田さんのアドバイスをよく聞いて挑む事。どこに出しても恥ずかしくないトラックに仕上がりますよ!。


d0005683_20341281.jpg

そして今回、the end of eternity の歌録りが全曲終了。

深見さんと握手。深見さんは相変わらず頼りになる。ブースに入ると歌にのめり込んで何度もテイクを繰り返す。プログレの曲は聖飢魔Ⅱみたいに歌ってくれた。シャウトがどう聴こえるか楽しみ!。

録音ブース。


d0005683_20333119.jpg

そして、オレが指示を出すマイク!。

d0005683_20334769.jpg

深見さんありがとう!。

で、翌週はサックスの録りでした。

サックス奏者は久々に出会った才能。デモを聴いてすぐに決めた。華奢な女の子なんだけどパワフル。そして、難曲でもあるプログレの複合変則拍子を、少女のようにハシャギながら吹いたのには笑いが止まらなかった。

痛快だったよ!。

しかも、『楽しかった』ってメッセージまでくれたんだぜ。

the end of eternity のデモを聴くと半分以上のプレイヤーは音信不通になるし、『自分には無理です。修行し直します』と言った人もいた。怖じ気付く。やる気のある人からさらに振り分ける。

ギターの拓くんは、『負けません』と言った。納富くんはさもありなんと弾いてくれた。

連絡のとれなくなった作詞家の一輪さんは実力のあるJAZZシンガー。

他にもたくさんいる。

10年間。よくみんな頑張ったと思う。自分も含めて。

アパートに戻ると、松本で買った風鈴の音色が、涼しげに鳴っていた。

良き日常。了。


d0005683_20350612.jpg

[PR]

# by end_of_eternity | 2015-07-02 21:26 | Comments(0)

松本散歩/中町通り&縄手通り

d0005683_00443948.jpg

クラフトフェアの会場を後にして美術館。盆地の暑さをなめてた。一休み、疲れました。yassくんの案内によりまずは、『中町通り』

いきなりだったので微笑んだオレ↓↓↓


d0005683_20543698.jpg


おっさんを微笑ませる。こんな段ボール紙でやるじゃない!。芸術の町、『松本』みたいな戦略らしくて、良いお店がいっぱいあった。年配のカップルが多かった。静かだし大人のデートコース。


d0005683_20534441.jpg


わき水。美味しかったよ!。


d0005683_20542277.jpg

適当に入った雑貨屋で涼む。


d0005683_20544953.jpg
d0005683_20545877.jpg
d0005683_20551456.jpg


で、適当に入ったお店でスイーツ!。yassくんさ、コーヒーゼリーにアイスコーヒーを頼んで店員に、『コーヒーづくしですね!』とか言われてんの。計算ずくだなw。それで女子と仲良くなんのか!。見習わなくては。

移動して次は、『縄手通り』。こっちも楽しめます。短いけどね。


d0005683_20553206.jpg
d0005683_20563204.jpg
d0005683_20554835.jpg
d0005683_20560098.jpg


ホントになんなんでしょうね、松本www。


d0005683_20565564.jpg

帰りは軽井沢のSAに寄ってスタバ。群馬県の伊勢崎で高速を降りて晩ゴハンと買い物。で、再び高速。楽しかった。でもね、これだけ歩き回ってお土産は風鈴1コ。良い音色で鳴ってくれてます。今年の夏はこれを楽しみますよ!。

では、では、

[PR]

# by end_of_eternity | 2015-06-09 21:23 | Comments(0)

松本散歩/クラフトフェア/その2

後半は謎のアートばかりw

らっすんごれらいなんですの?↓↓↓


d0005683_23535346.jpg

d0005683_23540562.jpg


トリケラトプスとかねw

タイムリーなネタとしては、『ドローン自粛』が印象的だった。規制すればいいじゃない?。それとも規制あるの?。国家資格にしちゃうとか。ドローン教習所を作れば儲かるかも。


d0005683_23541441.jpg


yassくんもオレも靴好きなので靴屋はしっかり見ます。3カ所あったかな。どれも欲しくなる。


d0005683_06452748.jpg
d0005683_23553585.jpg


これと同じようなデザインがサザビーであった。かっこいい。でも、複合素材は手入れが面倒。すぐダメになる。気がします。


d0005683_23545708.jpg
d0005683_23550887.jpg


カラクリの箱に2人で四苦八苦。『ご自由におさわり下さい』の看板を声を出して読み上げたら、スタッフのおっさんが胸を隠して、『こっちはダメですよ!』と言ったのには、殺意がわいた、(嘘ですw)楽しかった。

このあたりから実用性が無くなってくるw。


d0005683_23552118.jpg
d0005683_23554512.jpg


革財布を発見。


d0005683_23560856.jpg
d0005683_23562144.jpg


藍染めの革財布は奇麗だった。買おうと思ったけど、yassくんが以前に買ったそうで、見せてもらったら経年変化でどす黒くなってたよ。それにいいお値段。ドンキホーテならブルガリの長財布ぐらい買える。革好きなのでスタッフと話し込む姿を、NHK長野放送局と思われるカメラがアップで撮りやがったwww。肖像権が無いのオレには???。ドあっぷだった。


d0005683_23563958.jpg
d0005683_23570009.jpg

ちょうど混み出した頃に会場を後にする。yassくんが、『早く起きて行動すると1日がながいだろ』だって。いい事を言う。オレは前日から行動して次の日の朝から現地で活動するんだが、これはいつも独りだからできる事。次の山形遊覧プランはオレが考えるから前日入りだけど。

最後に、楽しそうなこいつw↓↓↓


d0005683_23571219.jpg

[PR]

# by end_of_eternity | 2015-06-09 00:23 | Comments(0)

松本散歩/クラフトフェア/その1

部屋にばっかりいると脳みそが腐る。

おはようございます!。


話題:松本散歩/クラフトフェア


長野県松本市のクラフトフェアに行きました。誘ってくれたyassくんと早朝に出て8時には松本へ。先ずは腹ごしらえ。松本のファミレスは庭付きw。

窓からの眺めがセレブのお屋敷↓↓↓。


d0005683_06445696.jpg
d0005683_06444559.jpg
d0005683_06450548.jpg
d0005683_06454029.jpg


駅前の通りを散歩しながら会場に入ります。朝だから人がまばら。


d0005683_06451949.jpg


d0005683_06455209.jpg
d0005683_06464669.jpg
d0005683_06470249.jpg
d0005683_06474169.jpg
d0005683_06460606.jpg


柔らかい日差しを受けた陶器やガラス製品たち。アーティストの手作り。

部屋にあるのは100円ショップとホームセンターのものばかり。yassくんは学生の頃からお洒落で、(この人はセレブ)生活そのものを充実させてるんだろうな。ステキな食器で朝メシとか食べたら、きっと格別。


d0005683_06475715.jpg

で、お目当ては靴屋。フォレストシューメイカー

オーダーメイドで主力製品が39000円ぐらいとの事。良心的。リッジウェイのソールにするとプラス10000円〜になるみたい。

靴好きなので書かせていただくと、『靴はソールで選ぶもの』。アメ横で買う事もありますが、安い靴で長時間歩くと疲れる。

ブーツ、革靴にかんして言えば、1万円で買って1年でボロボロにするなら、5万円の靴をメンテナンスしながら10年履いたほうがお得。革も作りも違う。悪口になるけど、いまのホーキンスとセダークレストは偽物。商標だけ買い取ってオリジナルとは違う。田舎の人をバカにしてる。でもポスターのマギーさんはかわいいしユージはかっこいい!。

ブーツはレッドウィング、革靴はリーガルあたりが基本かな。


d0005683_06481374.jpg

さっそく日差しが強くなり、yassくんが、『暑い、毛根が死ぬ、ハゲる』とか言い出して後半に続きます!。

[PR]

# by end_of_eternity | 2015-06-07 07:52 | Comments(0)

FOOL for THE CITY

1曲アップしました。聴いてみて下さい。


ReMix/Horn arrange
d0005683_22314451.jpg


FOOL for THE CITY

images & words:the end of eternity



壁にならぶポスター I feel all right
傷だらけのフェンダー My atitud
ソファで眠るプラスチックド−ル Dont you bother me
掻き消せない憂鬱 Play my game

瞳を閉じてみなよ 気取りを捨ててみなよ
大気汚染の空を泳ぐ気ままな魚になれる
例のカプセル噛み砕いて 1、2、3、4、Double talkin, jive
 
Fool for the city
Fool for the city
Fool for the city
I love you so

バスルームの彼女 Queen of the night
期待過剰の子供 Monkey on my back
ストイシストの嘆き In to the mood
答えは既に出てる Say the answer boy

涙を捨ててみなよ まわりを見ててみなよ
錆びた月の斜面に座り黄金のブルースを奏でる道化師が言う
お前の人生なんて俺が創った Double talkin, jive
 
Fool for the city
Fool for the city
Fool for the city
I love you so

瞳を閉じてみなよ 気取りを捨ててみなよ
大気汚染の空を泳ぐ気ままな魚になれる
例のカプセル噛み砕いて 1、2、3、4、Double talkin, jive

Fool for the city
Fool for the city
Fool for the city
I love you so

[PR]

# by end_of_eternity | 2015-05-26 22:48 | Comments(0)