Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
ローズさん遅くなりました..
by end_of_eternity at 22:56
ですねー、、数年前に、岡..
by ローズ at 15:50
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2016/あけまして悩んでます!

年末に親戚で不幸があったので挨拶はしません。

ちょっと頼りない、ひっそりと生きる平凡な男の見本のような人。寡黙で。でも、オレは好きでしたね。

おはようございます。


話題:2016/あけまして悩んでます!


年末年始は恒例で鍋をやりながら年越ししました。下戸ですが、つき合ってくれた友人は、大晦日の夕方から2日の朝までに、キリンラガー500ミリを12本+350ミリを6本....orz。飲む→食べる→寝る→飲むのルーチンワーク。

オレはウィスキーのコーラ割りで誤摩化しながら、まったりと過ごしました。


d0005683_2315838.jpg


なんかトロフィーみたいですw。

ところで、酒飲み場の禁句として室町時代に牡丹花肖柏、(ぼたんかしょうはく)という人が、『我仏、隣の宝、聟舅、天下の戦、人の善悪』と示しています。

たぶんね、

1)自分の信仰について
2)隣の家の内情について
3)婿さんと舅さんについて
4)政治の事について
5)人の善し悪しについて

話すな!。でしょうね。

今でも通じるルールです。

友人は世捨て人のようなところがありますがエチケットはしっかりしてるんです。だからスローペースで笑いながら飲める。

....、

年末に上司から出世話をされました。前の部長の時は断りましたが、今度は、どうかな?、やってみるかなとも思ってます。内示ってヤツですかね。

テレビで内山信二くんが、『お金は、いくら稼いだじゃなくて、何で稼いだかだ』云々と言ってました。出世話の反面、そろ、そろ、家業を就いてもいいじゃないかとも思ってます。

悩んでます!。

寝ます!。

[PR]

# by end_of_eternity | 2016-01-02 23:15 | Comments(0)

久々に新宿!

新宿。

田舎者のオレは、そこにいるだけで、大きくなれた気がした。

南口の改札を出て当時作っていたフラッグスを見ながらエスカレーターを降りて東口へ。ガラス張りのオブジェを初めて見たのは雪の日だった。スクールの場所を確かめに来たんだ、きっと。


d0005683_2313131.jpg

d0005683_2313130.jpg


富士銀行の脇の辻はよく覚えてる。地下鉄の階段に座って休んだりした。夜に同性愛者の友人、(打ち明けられたのはずっとあとでピンとこなかったw)に連れられて二町目方面に遊びに繰り出した。

下の画像はスクールに通った通り。散歩とか。授業までの時間つぶし。ピンク映画館とか楽器屋の景色が懐かしい。パチンコ屋はトイレでよく借りた。質屋でレビュートーメンの腕時計を羨ましげに見つめたり。今は持ってるけどね。あとはシャリオールとブライトリングを手に入れたい。未だにそう思ってるよ。


d0005683_2313159.jpg
d0005683_23185938.jpg


一年間通ったスクール。音楽理論はポピュラーだけど真剣にやった。学校の勉強は大嫌いだった。先生は吐き気がするほど嫌い。でも、自分から覚えたいと思ったものにはどん欲だった。音楽とスノーボードはけっこう認めてくれる人がいた。

ここから入った地下にマイシティのロッカールームがあった。もうオレには閉ざされたドア。守衛がいて汚らしい地下で畳が敷いてあった。


d0005683_23185981.jpg
d0005683_23185939.jpg


働いていた喫茶店。知ってる人はいないだろう。いつか入ってみたい。あと10年ぐらいしたら。


d0005683_23185927.jpg
d0005683_23185916.jpg


猥雑な街。路上のケンカ。いけないお薬、シ○ナーの売人。ヤクザ。同性愛者。風俗嬢。キャバ嬢。ホスト。キャッチ。AV関係者。ドロップアウトした人間の博覧会。

店長がテーブルの上にエロ本を開いて話してる男女の、女のほうを見たら写真のその人だったとか。ヤクザの襟首にホットミルクをこぼして怒られたけど、怒鳴り終えたら許してくれたとか。釘を打った角材を持ったままヤクザとコーヒーを飲みに来たホームレスとか、(昔に人をコ○した自慢話をしてましたwww)。今じゃ笑い話。

スカウトマンを観察してたら睨まれたりした。

怖い、怖い、街....、

でも、オレの人格形成には深く関わっている。ここにいなかったら、オレは以前の、今よりも、もっとヘタレのままだった。

あと、もう少し生きて、己を鍛えたいと思う。

了。

[PR]

# by end_of_eternity | 2015-12-20 23:18 | Comments(0)

生きてた話w

実話なんですが、死んだ事になってた人が、生きてましたwww


退職して故郷で引っ込んださ○うさんは、社内に残っている人からメールの返信をもらえず、齢62歳にしていじけ、自らを死んじゃった事にしたのでありんす(泣w。メールで、『さ○うの親戚の者です。8月某日、さ○うま○じは帰らぬ旅に出ました....』と打ち、いっさいの連絡を断ち、それを真に受けた人が社内に広め、まんまと故人になったさ○うさん。

でも、寂しくて、会社の人からの電話に出てしまい、一ヶ月後にはよみがえったのですw。

オレと上司は半信半疑だったのですが、嘘のメールをもらったのは社内でも有名な、まあ、虚言癖のある年寄りなんですが、

『お前たちは腹黒い。だから信じられないんだ』

と、力説されて流言に力を貸してしまいました....orz、

ゲーテの格言で、晩年は気軽で気まぐれ、とありますが、まさにそんな感じです。

みなさん、ほんの些細な事で人は気分を害するものです。そして、物事はよく確認してから他人は話すようにしましょう。

教訓の多い事件でした。

ちゃん、ちゃん、

[PR]

# by end_of_eternity | 2015-12-13 15:53 | Comments(0)

大塚のスタジオ/キッチンABC

会社が暇でこのところ6時にはアパートにいれます。

習い事をはじめた他に、音楽制作にも取りかかってます。TOMOKOさんの曲も仕上げないと。それと今回のインストのアンサーソングも。

おはようございます。


話題:大塚のスタジオ/キッチンABC


大塚のスタジオで1曲仕上げました。ある方のプライベートスタジオ。機能的かつプロらしいスタジオです。電源とかモニターをもっと見たかったけど、お邪魔したのが夕方だったので早めに切り上げて来た。

なんか迷惑かけそうじゃんw。


d0005683_2056333.jpg


サックスの録音についてご教授頂いたが、棒をマイクに見立てて、『僕なら、ここと、ここと』ってさ、熱く語る姿にはほんものの音楽家なんだなと、思わずつられてこっちも熱くなった。

教わった複数のマイクセッティングは次にキボリさんでやってみよう。

余談だけど曲について、『過去ですね。ふれられたくない、過去!』。強調されたな。聴いただけでそこまで分かるかって、....、タイトルがそれっぽいwww。


d0005683_2056358.jpg


足下がペダルで埋まってるのに驚愕w。


d0005683_2056363.jpg


懐かしくて大塚を散策。

10年以上前、駒込でバイトしてたのと、巣鴨につき合ってた彼女がいたんだよね〜。11歳年下でした。丸顔でよく笑う女だった。

散歩と配達でこのあたりはよく来てました。

『ホープ軒』は閉まってたけどネオン街にある、『ぼたん』はやってた。離れた場所にある、おむすび屋さんの、『ぼんご』は美味しい。何度か行った『むつみや』、は閉店。『フレッシュネスバーガー』は閉まってた。

他にも、鰻屋、中華料理、入った事はないけど見慣れた街並。

大塚は寂しくなった。

駅がキレイになってテナントに客をとられたんだろ。


d0005683_21015965.jpg


『キッチンABC』の黒いカレーは相変わらず美味しかった。

ポマードで髪を撫で付けた店員さんがいなかったのが寂しかったけどね!。

[PR]

# by end_of_eternity | 2015-11-06 20:56 | Comments(0)

ほんじつのオレ!

夕べ、某所でメキシコ料理を食べた帰りに同僚に電話すると、『あした横浜に行きませんか!』と言われ、断ろうとしたら、押切られた....orz

時々このようなタイトルで日常を残しています。

おはようございます。


話題:ほんじつのオレ!


朝の6:30に起きて先ずは築地へ。井上のラーメンを食べたあとで厚焼きタマゴをいただく。美味しい!。


d0005683_22123144.jpg


d0005683_22124957.jpg


横浜に移動して自衛艦の一般公開に。『大さん橋国際客船ターミナル』。初めての自衛艦に感激したよ!。


d0005683_22130768.jpg


d0005683_22132049.jpg


d0005683_22133145.jpg


d0005683_22135960.jpg


d0005683_22145115.jpg


d0005683_22150775.jpg

d0005683_22134239.jpg


ここからの眺めがすごくいい。女子と来たいよね!。

歩いて中華街。元中華料理人の同僚のうんちくを聞きながら食べ放題。癖のある豚の煮込みは上海で食べたのと同じ味付け。独特の匂い。『八角』と云う香辛料らしいです。謎が解けた喜び!。


d0005683_22163924.jpg


d0005683_22160444.jpg


d0005683_22162142.jpg

d0005683_22153600.jpg


楽しかった!。

[PR]

# by end_of_eternity | 2015-10-17 22:53 | Comments(0)

ブルック・シールズと昔の映画

やあ!

人気のマギーさんが頭に浮かんで、


d0005683_22525986.jpg


なぜかブルック・シールズを思い出したんだ。←思考が飛躍してるw


d0005683_22170168.jpg


中学生の時に月曜ロードショーなんかで見たんだけど、白人の女性で奇麗だなと思ったのはこの人が最初。美少女ってのは、(当時15歳)この人の事でしょうね。

で、ツタヤで借りて来ました。


d0005683_22173905.jpg


『青い珊瑚礁』です。映像が奇麗。

海で裸の男女が泳ぐシーンは予告で何度も見た。繊細で危ういティーンエンジャーの雰囲気がよく出てます。美人だよな。『ブレンダスター』は見逃したんだよね。DVDにもなってないからもう見れない。残念。あと、断言しますが、ラストは3人とも生きてますよ。『眠ってるだけです』が正解。そう思う事にした!。

ついでにリバイバルコーナーを見てみりゃ、中学時代は洋画に熱中してたんだが、名作が次々にDVD化されてる。


d0005683_22175901.jpg


『オルカ』は名前だけ覚えてて大人になってから見て衝撃を受けた。『裸のジャングル』は中学校から帰って昼間に見たんだが、タイトル忘れてたのに、裏ジャケの蛇をけしかけられる男の写真を見て、ラストまで思い出した。鮮烈だったんだな。


d0005683_22181673.jpg



d0005683_22321492.jpg

『トプカピ』とかまた見たいな。『料理長殿、ご用心』とか。ドラマだと、『ナイトライダー』とか、『エアウルフ』とかも見たい。あとは、『ファミリータイズ』、『俺がハマーだ!』。中学の時は映画監督になりたいと思った事もあったよ(笑。

独り言みたいなブログでした!。

[PR]

# by end_of_eternity | 2015-10-04 22:38 | Comments(0)

横浜です!

またしても労働組合の集まりです。横浜。


d0005683_2210891.jpg

議会はすんなりと終了。時間が30分以上も早く切り上がった。係長にメシを奢ってもらおうと思ったら、逃げられましたw。


d0005683_221083.jpg

d0005683_22124993.jpg


d0005683_2210830.jpg

d0005683_2210840.jpg

初めての中華街です。春節に来ると楽しいんでしょうかね!。

[PR]

# by end_of_eternity | 2015-10-04 22:10 | Comments(0)

泊まりがけで川崎

泊まりがけで川崎に行ってました。

労働組合の勉強と定期的な集まりです。

懇親会を終えて夜は市内を散策。銀柳街。居酒屋。その後で、お偉いさんと悪ガキたちは夜の街に吸い込まれましたが、カゼ気味だったのでラーメンを食べてホテルに戻ります。案の定、腹壊しました.....oh


d0005683_21201867.jpg

d0005683_21201828.jpg

d0005683_21201857.jpg

d0005683_21201886.jpg

d0005683_21234899.jpg


久々なんで自撮り!


d0005683_21201879.jpg

2日目もとどこおりなく過ごします。写真の真ん中に座っている茶色のパーカーの彼がちょういいヤツ!。同じチームで楽しかったです。そりゃ講義もしっかり聞きましたよ。

みんなに名前を覚えてもらって、それでも支部によっては縦割りのとこなんかもあって、たいへんそう。

いい経験をさせてもらいました。

[PR]

# by end_of_eternity | 2015-09-27 21:20 | Comments(0)

今までと将来....、

気分が落ち込んでいる。

車の購入を見送ったからだ。

それがきっかけでゆっくりと考える時間が出来た。

今までと将来....、

短大を卒業したとたんに道しるべがなくなった。1年は実家の仕事とアルバイト。家業を継ぐにも父親は何も教えてくれない。母親は年金だけは払えという。祖母は優しいけど笑っているだけ。祖父は狂人で怒鳴るし怒るし亡くなった今でも大嫌いだ。

父親は自分がされたように金を支払わなかった。長男はそれがあたりまえなのか?。金が無い。バカらしくなって就職した。営業マン。父親もここで、『家業はいいから、まずは世の中を見て来い!』ぐらいの一言は欲しいが、口癖は、『知らない』と、『かまわない』。家族だが祖父は狂人だったし父親は馬鹿だと思っている。

人生の道しるべが無いまま放り出された。

『なんで働くの?』と思っていた。

オレの生きてる意味って何?。

無職の時、祖母に1000円を貰って夜中に吉野屋で牛丼を食べ、車の荷台にもぐってシュラフを閉じて眠ろうとした。河川敷の空き地で。

泣いていいのかどうかも分からない。

東京に行こう....、

学生とは違った興奮の日々。スクールで作曲を学びながらボロアパートで過ごしたのは一生の宝物になった。

31歳で祖母の体が弱くなったのを見て帰郷。派遣社員をしながら就職口を探した。元々、身体能力も高いし、頭も悪くはない。勉強は出来ないが。それに東京暮らしで気っ風が身に付いた。

田舎の不良など都会のワルたちに比べたら赤ん坊のようなもの。

職場ではいつも頼りにされた。正社員の話をもらうが待遇が悪すぎる。交代勤務の工場で月に40万弱の給料をもらい満足していた。

34歳で、『ぬるま湯に浸かりすぎた。辞めよう』と思っていた矢先、勤め先がメーカーとトラブル。仕事が激減。100人リストラの筆頭に名前があがったのは係長と仲が悪かったから。

今の会社で正社員に。一部上場企業。

それからはガムシャラに働いた。年下に怒鳴られようが、罵られようが、とにかく動いた。4ヶ月でフリーター時代の年収を稼いだ。その他にボーナス。金も入り、滞っていたものをきれいにした。

若い頃に出来なかった事をやってみた。

高級外車、都内で遊ぶ、美女とつき合ってみる....、

お金の力だ。

失礼だが、女たちは顕著で、顔は整っていたので20代はそれなりに過ごさせてもらったが、夜の蝶たち、キャバ嬢さんやホステスさん、最近だとマッサージ店、(普通のだよ)の女性スタッフまでが、勤め先と車の話に食いついてくる。30代、40代、は金だなと思った。20代の時に想像した30代のオレは、高級外車を乗り回して、高級腕時計をして、仕事をばりばりやって、週末は美女と過ごす。なんて、まあ、かなり近い状況を作ったよ。

40歳になってそれもまんねりしていた。

ふと考えたのは60歳を過ぎてからの事だ。

もらえる年金は?。退職して家業をやるのか?。家族はいないの?。

書いて、すっきりしたよ。

ヴィジョンは見えた。

家族が欲しいと思う。無理かもしれないけど独りは寂しい。2人。2人よりも、3人。3人よりも、多い方がいい。

7人家族と犬が2匹だった。

狂人はいらない。

でも、祖母の笑顔も、母親のくったくのない笑顔も好きだし、親父も大人しくしていれば少なくとも我慢は出来る。

だから、家族が増えるように頑張ってみようと思う。

考えがまとまった。

了。

[PR]

# by end_of_eternity | 2015-09-24 22:27 | Comments(0)

Noblesse Oblige/労働組合/オムパスタ

d0005683_23423245.jpg

d0005683_23423242.jpg


9月より会社の労働組合のほうを頼まれました。回り番ですが。

上の画像は、品川のホテルで行われた労働組合の全国的な集まりです。北は北海道から南は九州までかな?。沖縄とかは聞かなかったな。政治家の決起会とかも兼ねて。

ここに来てやっと、自分がサラリーマンになったんだと実感しました。

職場委員、職場委員長、常任議長、....、肩書きばかり押し付けられて面倒。

でも、イギリス人の考え方、ノブレスオブリッチ Noblesse Oblige 身分にともなった義務を果たせ。年齢と貰っているお金を考えると受けるのは当然か。

身を粉にしても働かねば。しかし、責任に潰れるつもりはない。

息抜きだってちゃんとしなきゃ。

下の画像は休みに作ったオムパスタ。魚肉ソーセージとたまごって合いますよね。美味しかった。


d0005683_23423228.jpg

[PR]

# by end_of_eternity | 2015-09-20 23:42 | Comments(0)