Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
困難を乗り越えて、未来を..
by 管理人 at 00:16
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
お気遣いありがとうござい..
by end_of_eternity at 21:25
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

SEOUL/その3/東大門

テレビを見ながら寝落ち。ぐっすり眠りました。

おはようございます!


話題:SEOUL/その3/東大門


まずは腹ごしらえ!。

ロッテリア!!。店員の女の子がスレンダーで美人。

で、これね、大味だwww。味付けがケチャップじゃない。夕べ食べた唐揚げとトッポギのスナックみたいな甘辛いソース。日本人の味とは違う。フライドポテトが美味しかった。


d0005683_19265288.jpg



東大門のほうもにぎわっているとの事。歩きながら食い足し。同じような味付け。韓国の味付けってさ、あきるねw。


d0005683_19265783.jpg

d0005683_1927234.jpg



変なバイクがとまっていた。


d0005683_19262031.jpg

d0005683_19261431.jpg

d0005683_1926857.jpg



東大門のあたりは靴屋が多い。でも、安くてそれなりの物しかない。東京靴流通センターが40店舗並んでると思って。購買意欲はそそられない。辛ラーメンのガラの靴下とかあってさ、友達の子供に買って行こうと思ったけど。あと、ワッペンがたくさん売ってた。日暮里の繊維街がずっと続く感じ。


d0005683_19271950.jpg



古い電話ボックスがなんかアーティ。

街並は看板がハングル語ってだけで日本と変わりません。


d0005683_19264351.jpg

d0005683_1473763.jpg

d0005683_1473142.jpg

d0005683_1472234.jpg

[PR]

# by end_of_eternity | 2016-04-28 19:56 | Comments(0)

SEOUL/その2/夜歩き

もと、もと、韓国に興味を持ったのはドラマ。

ユン・ソナと窪塚のやつ。

テレビとかはソウルの大都市の一面を映さないけど、実際には人口1000万を越え東京並み。繁華街はハングル語、中国語、日本語、英語が飛び交う。


d0005683_20405343.jpg



明洞の夜の屋台。新宿の南口でチジミを食べたのを思い出す。韓国人は屋台が好きなんだね、きっと。タマゴをつかったファストフードとか唐揚げとトッポギを甘辛く仕上げたホットスナックとか美味しかった。フランクフルトなんかも味付けがケチャップとは違う。

ケランパンが美味しかった!。新大久保で探そう。


d0005683_2041116.jpg

d0005683_2041693.jpg

d0005683_20411015.jpg



突き当たりにある、『ロッテヤングプラザ』。ロッテリアって子供の頃はたくさんあったけど、今じゃマクドナルドにおされて見ない。調べたら韓国に進出して売り上げは国内の10倍だって。創業は日本でももはや拠点は韓国なのかな。それで内輪もめもしてるみたいし。


d0005683_20411656.jpg



テレビではロッテのCM。旅行中にロッテとヒュンダイの文字はたくさん見た。


d0005683_2042858.jpg



『神仙ソルロルタン』で帰りぎわに食事。歩き回ってわざと腹を空かせて粥なら入るだろうと。ここでテーブルにあった容器の中身が気になって舐めたら、消毒液www。でもね、ここのキムチが美味しくて、けっきょくは次の日も行く事になる。日本語でぜんぜんオッケー!。


d0005683_20412947.jpg



コンビニのハングル語がならぶ棚がプリミティブ。

ソウルはものが溢れている。

で、ヒット商品のメロン牛乳!!。


d0005683_2119844.jpg



栃木のレモン牛乳のほうが好きだなwww。
[PR]

# by end_of_eternity | 2016-04-24 21:26 | Comments(0)

SEOUL/その1

近くて遠い国。韓国に行って来ました。

弾丸ツアーでwww


話題:SEOUL/その1


金曜日の昼過ぎに格安航空券で成田を飛び立つ。飛行機が小さい。ゆれる、ゆれる、www。CAさんたちは平気な顔。

オレは花輪のネタであるガッツの、




d0005683_19554592.jpg

『砂利道か??』





を、つぶやき、機会があってもスカイダイビングだけは絶対にやらないと心に誓った。ゆれっぱなしの飛行機は仁川空港へ。

空港列車、『A'REX』でソウル市内へ。

上海の教訓から鉄道の使い方を調べておいて正解。

だが、ソウル駅は、


d0005683_207426.png



地下7階まであるダンジョン!。

地下3階で、(豆知識。鉄道は3桁の番号をおぼえればオッケー。駅番号123、だったら、1号線の23番目の駅。交差する駅は番号を複数持つ)1号線に乗り換え、さらに乗り換えて乙支路4街にあるホテルへ。かなりスムーズにチェックイン。スタッフさんも日本語ばっちり!!。

さっそく明洞の駅近くにある目的地へ。ここは割愛。さっさと目的を終わらせてゴハン、


d0005683_19404260.jpg



笑顔のステキな客引きに引き込まれビビンバ!。

冷めてるじゃんw
[PR]

# by end_of_eternity | 2016-04-24 20:23 | Comments(0)

sk8と大山倍達さん

ありえない心境の変化ってありますよね。そんなお話。

おはようございます!。


話題:sk8と大山倍達さん


何を思ったか、スケートボードを買ってしまいました(汗!!。


d0005683_23225513.jpg

まあ、まあ、

北海道を一周した時にね、(知床は行ってないかもw)サーファーが公園でスケートボードをやってたんだけど、あれって陸での練習だったみたい。他にプロのスノーボーダーが、『横乗りは一通りやったほうがいい』とも言っていた。

つうか、寂しいんだ。雪山にも2年ほど行けてません。車を改造して北海道に一月ほど滞在してみたいもんです。サブバッテリーを搭載して電気毛布で眠れれば快適だし、ルーフキャリアで道具は屋根の上へ。広々とした就寝スペース。ノートパソコンとネットがあれば情報は得られる。こちらはシガーソケットから充電が出来るようにする。前にそろえた、『おでかけ作曲セット』は未だに使っていない....orz

それでもって時々はスケートボードで楽しむ。海を見たらサーフィンもやりたくなるだろね。


d0005683_23350549.jpeg

あとね、最近この本を読みました。『緊張をほぐすには小便をするといい』云々と書いてあった。オレもそう思う。空手バカ一代のストイックなイメージが崩れた。ケンカ好き、オンナ好き。面白くて一息で読んだよ。

.....、

それにしても44歳独身。時間が少ない。

否、今まで、遊びすぎたな。

寝よ!。

[PR]

# by end_of_eternity | 2016-03-23 23:22 | Comments(0)

ちかごろのオレ

時々、こんなタイトルで日々を綴っております。

キッチンです。


d0005683_2381194.jpg


豊島園、修学院離宮道、大泉学園と今のところで4ヶ所目ですが、過去のアパートの間取りを撮っておかなかったのを悔やんでます。特に豊島園のアパートは感慨深い。四畳半で部屋には布団と電子ピアノのみ。天袋があってさ、そこがなんか急に開いて、中から人が出てきそうで怖かった。


d0005683_2381138.jpg

今のアパートはキッチン、リビング、寝室と別れているので便利。都内だったら10万以上だな。新宿とかだったら恐ろしいwww。

あとね、


d0005683_2381118.jpg

サーフ様を2インチアップしました。サスペンションとショックの入れ替え。14万ぐらい。お安くは仕上がったと思うけど、他の部品がすり減って足回りが、がた、がた。全部修理したら30万ぐらいだって。それとホイルをクリムソンにしたい。18万はかかるなwww。燃料噴射ポンプも調子悪いので交換したら10万はする。運転席のドアが開かなくなってキーシリンダーは1万くらいだからもう頼んだ。それと四駆の切り替えスイッチもきかないんだ。

走行距離50万キロの猛者だからね。


d0005683_2381131.jpg

会社を辞めた若い子がさ、『車元気なんらなんでもいいんじゃないっすか♪』って言ってたけど、田舎で車は必需品。アパートにアメ車のハマーが置いてあるなんてのも近所にあるよ。

田舎は車がステイタスだからね!。

.....、

仕事忙しいな〜。

男女問わず友達とも会えてない。寂し。

では、では、

[PR]

# by end_of_eternity | 2016-03-14 23:08 | Comments(0)

凡庸な男/非凡な男

組合の式典で川崎のホテルへ。

テーブルを担当してくれたスタッフが美人だったので楽しく過ごせたよ。けっこうね、なんかね、特別に親切にしてもらったオレ!。


d0005683_21561260.jpg

おはようございます。


話題:凡庸な男/非凡な男


ブログの更新が減ったのは、『ブログは音楽中心。それとスノーボードや旅やファッションの事など』を前提にやってきたのに、日常が仕事中心になり空く時間がほとんどないからだ。

音楽は趣味の域を越えて日常の中心にあった。

すべては17歳の時に友人から借りた布袋寅泰さんのビデオが始まりだった。

高校生時代はヘタレで、ぶよ、ぶよ、に太っていて鈍臭く、まさに、『パン買って来いよ!』などと言われてる少年だった。『花の慶次』と、『銀河英雄伝説』を見て、自分はどうあるべきか?、と悩んだ。男たちの信念の物語。そして、『インタヴュー ウィズ ヴァンパイア』のトム・クルーズに感銘を受け、85キロあった体重を58キロまで落とした。元々顔立ちは整っていたのでハーフ顔の自分で言うのも憚られるがハンサムだったと思う。

変化よりも、『生まれ変わった』。

音楽を極めたいと思って上京した。

東京での独り暮らしは内面を研ぎ澄ました。哲学書を初めて読んだ。キルケゴールで本の読み方を学んだのだ。感想文を書けなかったのは物語の筋だけを追いかけていたから。良い本には、『ストーリー、テーマ、アイロニー』の3つが同時に進行している。

テレビをあえて買わずに司馬遼太郎を中心に戦国時代の本を読みあさった。

20代前半はナルシズムにどっぷりと浸かり、30歳前後は、いすゞ自動車、酒の配達、佐川急便などの重労働を好んでやった。楽器とスタジオ代のために。おかげで今の体はレスラーのイメージだ。力はわりかしついたと思う。

厳つい体になった。

今じゃ、会社でオレの顔を見て、飛び上がって怯える馬鹿がいるので驚きだが。

己を外面から変えて、内面を磨き、今は肉体を鍛え直そうと思っている。


d0005683_21561281.jpg


最近になって良い導きがあった。タフな男たちに出会ったのだ。久々に負けてもいいと思えた。

また、変化があるといいなと思っている。

[PR]

# by end_of_eternity | 2016-02-24 21:56 | Comments(0)

長期連休!

26〜28日は出勤。

29日は実家に帰って庭の掃除。庭の木の枝を払う。と言っても2メートル50センチぐらいはよじのぼった。怖かったw。

30日は午前中はアパートにもどって部屋の掃除。夜は高校の同級生2人と鍋パーティー、(ナベパだそうです笑)。

大晦日は毎年恒例の東京から西田アニキを呼んで鍋をやりながらまったり紅白。

スローペースで飲む。アニキはキリンラガーをずっと飲みっぱなし。オレは350のカクテルを2本。リキュールの紅茶割り、アマレットのコーラ割り、ブラックニッカのコーラ割り、と、健闘したほうです。

元旦もまったり飲み続ける。夜は、『相棒』を見ながらね。

2日の午前中にアニキを駅に送り自宅でまったり。都内に買い物。疲れてるのでグリーン車を使った。アンゴスチュラビターズを手に入れる。池袋でお寿司。それにしても中国人が多い。

3日は午前中に北村さんに送る譜面の作成。ちょっとしたお出かけ。夕方にラーメン。夜はメキシコ料理のお店。ご満悦。

4日は浦和の病院。薬の待ち時間にトンカツ屋。都内に向かってドライブしながらカーショップでオイル、オイルエレメント、フラッシィングオイルを購入。そのまま古着屋巡り。ブックオフでアウトローの暴露本を複数見つける。王将で餃子だけ食べる。そのあとで喜多方ラーメン。美味しい。

5日は実家に戻って鍋やら酒盛りの後始末と車のメンテナンス。エンジン洗浄。オイル交換。クーラント交換。見逃した、『相棒』の問題作、『ダークナイト』をやっと借りれた。やった!。

旅行に行かなかったので時間によゆうのある良い休暇でした!。


.....、


新宿を散歩した時に大塚家具で目についた帝国軍兵士のヘルメット。大河原邦夫さんのザクのデザインってここから来てないかい?。もと、もと、は『隠し砦の三悪人』の落ち武者がイメージとは思うけど。


d0005683_21473926.jpg

d0005683_21475468.jpg

d0005683_21481316.jpg

d0005683_21472628.jpg

最近はちょっとバイクに乗りたいと思ってる。それと最後の曲を完成させたい。

忙しいな。

期限をきって行動してみようと思ってる。

[PR]

# by end_of_eternity | 2016-01-05 22:11 | Comments(0)

2016/あけまして悩んでます!

年末に親戚で不幸があったので挨拶はしません。

ちょっと頼りない、ひっそりと生きる平凡な男の見本のような人。寡黙で。でも、オレは好きでしたね。

おはようございます。


話題:2016/あけまして悩んでます!


年末年始は恒例で鍋をやりながら年越ししました。下戸ですが、つき合ってくれた友人は、大晦日の夕方から2日の朝までに、キリンラガー500ミリを12本+350ミリを6本....orz。飲む→食べる→寝る→飲むのルーチンワーク。

オレはウィスキーのコーラ割りで誤摩化しながら、まったりと過ごしました。


d0005683_2315838.jpg


なんかトロフィーみたいですw。

ところで、酒飲み場の禁句として室町時代に牡丹花肖柏、(ぼたんかしょうはく)という人が、『我仏、隣の宝、聟舅、天下の戦、人の善悪』と示しています。

たぶんね、

1)自分の信仰について
2)隣の家の内情について
3)婿さんと舅さんについて
4)政治の事について
5)人の善し悪しについて

話すな!。でしょうね。

今でも通じるルールです。

友人は世捨て人のようなところがありますがエチケットはしっかりしてるんです。だからスローペースで笑いながら飲める。

....、

年末に上司から出世話をされました。前の部長の時は断りましたが、今度は、どうかな?、やってみるかなとも思ってます。内示ってヤツですかね。

テレビで内山信二くんが、『お金は、いくら稼いだじゃなくて、何で稼いだかだ』云々と言ってました。出世話の反面、そろ、そろ、家業を就いてもいいじゃないかとも思ってます。

悩んでます!。

寝ます!。

[PR]

# by end_of_eternity | 2016-01-02 23:15 | Comments(0)

久々に新宿!

新宿。

田舎者のオレは、そこにいるだけで、大きくなれた気がした。

南口の改札を出て当時作っていたフラッグスを見ながらエスカレーターを降りて東口へ。ガラス張りのオブジェを初めて見たのは雪の日だった。スクールの場所を確かめに来たんだ、きっと。


d0005683_2313131.jpg

d0005683_2313130.jpg


富士銀行の脇の辻はよく覚えてる。地下鉄の階段に座って休んだりした。夜に同性愛者の友人、(打ち明けられたのはずっとあとでピンとこなかったw)に連れられて二町目方面に遊びに繰り出した。

下の画像はスクールに通った通り。散歩とか。授業までの時間つぶし。ピンク映画館とか楽器屋の景色が懐かしい。パチンコ屋はトイレでよく借りた。質屋でレビュートーメンの腕時計を羨ましげに見つめたり。今は持ってるけどね。あとはシャリオールとブライトリングを手に入れたい。未だにそう思ってるよ。


d0005683_2313159.jpg
d0005683_23185938.jpg


一年間通ったスクール。音楽理論はポピュラーだけど真剣にやった。学校の勉強は大嫌いだった。先生は吐き気がするほど嫌い。でも、自分から覚えたいと思ったものにはどん欲だった。音楽とスノーボードはけっこう認めてくれる人がいた。

ここから入った地下にマイシティのロッカールームがあった。もうオレには閉ざされたドア。守衛がいて汚らしい地下で畳が敷いてあった。


d0005683_23185981.jpg
d0005683_23185939.jpg


働いていた喫茶店。知ってる人はいないだろう。いつか入ってみたい。あと10年ぐらいしたら。


d0005683_23185927.jpg
d0005683_23185916.jpg


猥雑な街。路上のケンカ。いけないお薬、シ○ナーの売人。ヤクザ。同性愛者。風俗嬢。キャバ嬢。ホスト。キャッチ。AV関係者。ドロップアウトした人間の博覧会。

店長がテーブルの上にエロ本を開いて話してる男女の、女のほうを見たら写真のその人だったとか。ヤクザの襟首にホットミルクをこぼして怒られたけど、怒鳴り終えたら許してくれたとか。釘を打った角材を持ったままヤクザとコーヒーを飲みに来たホームレスとか、(昔に人をコ○した自慢話をしてましたwww)。今じゃ笑い話。

スカウトマンを観察してたら睨まれたりした。

怖い、怖い、街....、

でも、オレの人格形成には深く関わっている。ここにいなかったら、オレは以前の、今よりも、もっとヘタレのままだった。

あと、もう少し生きて、己を鍛えたいと思う。

了。

[PR]

# by end_of_eternity | 2015-12-20 23:18 | Comments(0)

生きてた話w

実話なんですが、死んだ事になってた人が、生きてましたwww


退職して故郷で引っ込んださ○うさんは、社内に残っている人からメールの返信をもらえず、齢62歳にしていじけ、自らを死んじゃった事にしたのでありんす(泣w。メールで、『さ○うの親戚の者です。8月某日、さ○うま○じは帰らぬ旅に出ました....』と打ち、いっさいの連絡を断ち、それを真に受けた人が社内に広め、まんまと故人になったさ○うさん。

でも、寂しくて、会社の人からの電話に出てしまい、一ヶ月後にはよみがえったのですw。

オレと上司は半信半疑だったのですが、嘘のメールをもらったのは社内でも有名な、まあ、虚言癖のある年寄りなんですが、

『お前たちは腹黒い。だから信じられないんだ』

と、力説されて流言に力を貸してしまいました....orz、

ゲーテの格言で、晩年は気軽で気まぐれ、とありますが、まさにそんな感じです。

みなさん、ほんの些細な事で人は気分を害するものです。そして、物事はよく確認してから他人は話すようにしましょう。

教訓の多い事件でした。

ちゃん、ちゃん、

[PR]

# by end_of_eternity | 2015-12-13 15:53 | Comments(0)