Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
お気遣いありがとうござい..
by end_of_eternity at 21:25
ビーグル犬、2匹いたので..
by TOMOKO at 20:54
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


SEOUL/その4/カロスキル

東大門のあたりを散策してたんですが、あたまを、『カロスキル』のキーワードがよぎり、地下鉄で狎鴎亭駅、(読めないw)へ。

駅を降りて、

d0005683_13553780.jpg



先ずは、↑↑↑懐かしいこの人が頑張っているのを見つけました。

街を歩くと上海と比べてリベラルな感じはしますね。東京とかわらない。雰囲気としては仙台の街が似てる気がします。緯度は福島新潟と同じらしいですから肌寒い感じがですかね。


d0005683_19564198.jpg



太極旗と日の丸が並ぶ入り口付近。

世界各国の国旗と韓国の国旗がずっとならぶ。韓国のお洒落ストリート。ショッピングと食事。定番のデートコースなのかな?。

ところどころでモデルさんの撮影も見た。


d0005683_19564689.jpg

d0005683_19565123.jpg


スタバで一休み。味が違う。でも、フラペチーノ好きのオレとしては外国のスタバが味わえたのが嬉しい。休んでから明洞に戻ってショッピング。ポーターのバックが日本の半額以下。作りがなんかちゃち。ためらったので買わない。

で、韓流ブームのころから気になっていた、


サムゲタン!

d0005683_19571859.jpg

d0005683_19572387.jpg


ピンス、(かき氷)も美味しく頂き、まだちょっと日が高いけどホテルに戻る。

明洞からホテルまでの道にある教会、(ドラマのロケ地)とオブジェ。


d0005683_1957303.jpg

d0005683_195751.jpg



ベットに入った。次の日は早朝3時起き。4時には出発して5時45分までにはチェックインするつもりなので早く寝ます。

なか、なか、眠れない。テレビをつけるとドラマがやっていた。

....、

女優さんの顔がみんな同じに見える不思議www

整形しちゃうんですね。街を歩いていてちょっと奇麗な人に目がいくとすぐに鼻か目が不自然なのに気づく。帰り便のCAさんも双子かと思うほど似てる人がいた。話を戻す。サスペンスドラマに言葉も分からないの見入った。失明させられた美女の復讐劇かな?。吸血鬼みたいなシーンもあったし。日本でやらないかな。見たい。

で、早朝。

人の良さそうなオッサンのタクシーを捕まえたのだが、こいつがくせ者で、

高速道路を、




180キロ....orz




で走りやがって、

オレは後部座席でシートベルトもせずに、



d0005683_20224964.jpg




サムライになっていたよ。硬直ね、硬直(涙!!。


ホテルで1時間と言われた距離を35分ぐらいで走りやがった!。

おかけで仁川空港に早く着く。

カウンターが開くのを待っていると、中国人の集団に中国人と思われて、『ニイハオ!』と挨拶されたo( ̄ー ̄;)ゞ

脱力しながらオレのソウル弾丸旅行は終わったのでした!。

ちゃん、ちゃん。
[PR]

by end_of_eternity | 2016-04-29 20:46 | Comments(0)

SEOUL/その3/東大門

テレビを見ながら寝落ち。ぐっすり眠りました。

おはようございます!


話題:SEOUL/その3/東大門


まずは腹ごしらえ!。

ロッテリア!!。店員の女の子がスレンダーで美人。

で、これね、大味だwww。味付けがケチャップじゃない。夕べ食べた唐揚げとトッポギのスナックみたいな甘辛いソース。日本人の味とは違う。フライドポテトが美味しかった。


d0005683_19265288.jpg



東大門のほうもにぎわっているとの事。歩きながら食い足し。同じような味付け。韓国の味付けってさ、あきるねw。


d0005683_19265783.jpg

d0005683_1927234.jpg



変なバイクがとまっていた。


d0005683_19262031.jpg

d0005683_19261431.jpg

d0005683_1926857.jpg



東大門のあたりは靴屋が多い。でも、安くてそれなりの物しかない。東京靴流通センターが40店舗並んでると思って。購買意欲はそそられない。辛ラーメンのガラの靴下とかあってさ、友達の子供に買って行こうと思ったけど。あと、ワッペンがたくさん売ってた。日暮里の繊維街がずっと続く感じ。


d0005683_19271950.jpg



古い電話ボックスがなんかアーティ。

街並は看板がハングル語ってだけで日本と変わりません。


d0005683_19264351.jpg

d0005683_1473763.jpg

d0005683_1473142.jpg

d0005683_1472234.jpg

[PR]

by end_of_eternity | 2016-04-28 19:56 | Comments(0)

SEOUL/その2/夜歩き

もと、もと、韓国に興味を持ったのはドラマ。

ユン・ソナと窪塚のやつ。

テレビとかはソウルの大都市の一面を映さないけど、実際には人口1000万を越え東京並み。繁華街はハングル語、中国語、日本語、英語が飛び交う。


d0005683_20405343.jpg



明洞の夜の屋台。新宿の南口でチジミを食べたのを思い出す。韓国人は屋台が好きなんだね、きっと。タマゴをつかったファストフードとか唐揚げとトッポギを甘辛く仕上げたホットスナックとか美味しかった。フランクフルトなんかも味付けがケチャップとは違う。

ケランパンが美味しかった!。新大久保で探そう。


d0005683_2041116.jpg

d0005683_2041693.jpg

d0005683_20411015.jpg



突き当たりにある、『ロッテヤングプラザ』。ロッテリアって子供の頃はたくさんあったけど、今じゃマクドナルドにおされて見ない。調べたら韓国に進出して売り上げは国内の10倍だって。創業は日本でももはや拠点は韓国なのかな。それで内輪もめもしてるみたいし。


d0005683_20411656.jpg



テレビではロッテのCM。旅行中にロッテとヒュンダイの文字はたくさん見た。


d0005683_2042858.jpg



『神仙ソルロルタン』で帰りぎわに食事。歩き回ってわざと腹を空かせて粥なら入るだろうと。ここでテーブルにあった容器の中身が気になって舐めたら、消毒液www。でもね、ここのキムチが美味しくて、けっきょくは次の日も行く事になる。日本語でぜんぜんオッケー!。


d0005683_20412947.jpg



コンビニのハングル語がならぶ棚がプリミティブ。

ソウルはものが溢れている。

で、ヒット商品のメロン牛乳!!。


d0005683_2119844.jpg



栃木のレモン牛乳のほうが好きだなwww。
[PR]

by end_of_eternity | 2016-04-24 21:26 | Comments(0)

SEOUL/その1

近くて遠い国。韓国に行って来ました。

弾丸ツアーでwww


話題:SEOUL/その1


金曜日の昼過ぎに格安航空券で成田を飛び立つ。飛行機が小さい。ゆれる、ゆれる、www。CAさんたちは平気な顔。

オレは花輪のネタであるガッツの、




d0005683_19554592.jpg

『砂利道か??』





を、つぶやき、機会があってもスカイダイビングだけは絶対にやらないと心に誓った。ゆれっぱなしの飛行機は仁川空港へ。

空港列車、『A'REX』でソウル市内へ。

上海の教訓から鉄道の使い方を調べておいて正解。

だが、ソウル駅は、


d0005683_207426.png



地下7階まであるダンジョン!。

地下3階で、(豆知識。鉄道は3桁の番号をおぼえればオッケー。駅番号123、だったら、1号線の23番目の駅。交差する駅は番号を複数持つ)1号線に乗り換え、さらに乗り換えて乙支路4街にあるホテルへ。かなりスムーズにチェックイン。スタッフさんも日本語ばっちり!!。

さっそく明洞の駅近くにある目的地へ。ここは割愛。さっさと目的を終わらせてゴハン、


d0005683_19404260.jpg



笑顔のステキな客引きに引き込まれビビンバ!。

冷めてるじゃんw
[PR]

by end_of_eternity | 2016-04-24 20:23 | Comments(0)