Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
困難を乗り越えて、未来を..
by 管理人 at 00:16
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
お気遣いありがとうござい..
by end_of_eternity at 21:25
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


凡庸な男/非凡な男

組合の式典で川崎のホテルへ。

テーブルを担当してくれたスタッフが美人だったので楽しく過ごせたよ。けっこうね、なんかね、特別に親切にしてもらったオレ!。


d0005683_21561260.jpg

おはようございます。


話題:凡庸な男/非凡な男


ブログの更新が減ったのは、『ブログは音楽中心。それとスノーボードや旅やファッションの事など』を前提にやってきたのに、日常が仕事中心になり空く時間がほとんどないからだ。

音楽は趣味の域を越えて日常の中心にあった。

すべては17歳の時に友人から借りた布袋寅泰さんのビデオが始まりだった。

高校生時代はヘタレで、ぶよ、ぶよ、に太っていて鈍臭く、まさに、『パン買って来いよ!』などと言われてる少年だった。『花の慶次』と、『銀河英雄伝説』を見て、自分はどうあるべきか?、と悩んだ。男たちの信念の物語。そして、『インタヴュー ウィズ ヴァンパイア』のトム・クルーズに感銘を受け、85キロあった体重を58キロまで落とした。元々顔立ちは整っていたのでハーフ顔の自分で言うのも憚られるがハンサムだったと思う。

変化よりも、『生まれ変わった』。

音楽を極めたいと思って上京した。

東京での独り暮らしは内面を研ぎ澄ました。哲学書を初めて読んだ。キルケゴールで本の読み方を学んだのだ。感想文を書けなかったのは物語の筋だけを追いかけていたから。良い本には、『ストーリー、テーマ、アイロニー』の3つが同時に進行している。

テレビをあえて買わずに司馬遼太郎を中心に戦国時代の本を読みあさった。

20代前半はナルシズムにどっぷりと浸かり、30歳前後は、いすゞ自動車、酒の配達、佐川急便などの重労働を好んでやった。楽器とスタジオ代のために。おかげで今の体はレスラーのイメージだ。力はわりかしついたと思う。

厳つい体になった。

今じゃ、会社でオレの顔を見て、飛び上がって怯える馬鹿がいるので驚きだが。

己を外面から変えて、内面を磨き、今は肉体を鍛え直そうと思っている。


d0005683_21561281.jpg


最近になって良い導きがあった。タフな男たちに出会ったのだ。久々に負けてもいいと思えた。

また、変化があるといいなと思っている。

[PR]

by end_of_eternity | 2016-02-24 21:56 | Comments(0)