Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
お気遣いありがとうござい..
by end_of_eternity at 21:25
ビーグル犬、2匹いたので..
by TOMOKO at 20:54
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


戦争になるのかな?

中国、韓国、北朝鮮、それとロシア、日本は敵ばっかり。

武器を持っているのに、『自衛隊』と名乗り、軍隊ではないと言い張っている。

これがおかしい。力を持っている以上は使う場面と相手がいるという事なのに、『防衛専門』だから軍隊じゃない。そも、そも、軍隊とは脅威に対して強さを設定する。お金で装備を整える。日露だとロシア。太平洋戦争は、陸軍→中国、海軍→アメリカと。

仮に防衛するのであれば、中国とロシアをどう退けるのか?。わかる?。アメリカ頼みなのだ。

そのアメリカが弱ってるので安倍総理は法整備をしようとしている。

ダウンタウンの松本さんは、もしもの時のために法整備は必要云々と語った。オレも同じ考えだ。

なかにし礼さんは若者に言う。

『行きたくないなら、行きたくないと言えばいい』

ごもっとも。

美輪明宏さんも反対。他、戦争体験者はすべて反対。

安倍総理は体験はしてない。松本さんもね。

でもさ、武器を持たなければやられない保証ってある?。ガンジーの無抵抗主義はあんなの通用しない。手っ取り早く金持ちになりたい、または金持ちのままでいたい、ならば他人から奪うよな。そんな考えの人たちが近くにいるのに。

攻め込まれても抵抗出来ないでいいのかなとも思う。

結論は、戦争なんてしないほうがいい。基本は話し合い。でも、相手が主張を受け入れてくれない場合はやるだろ。

陽気な戦争なんてない。陰湿で手段を選ばず、犬の噛み付き合いみたいなもんだろ。

安倍総理も、必要かも知れないから準備をしているのだと思う。

日本は民主主義だから意見は自由だが歴史の流れは人には変えれない。戦争になるならなるし、勇み足で終わるならそれがいい。

ー雨降りの傘でござる....、

法整備ぐらいはしておいたほうが安心出来るんじゃないの。

で、戦争になると、反対派は言う、『軍隊なんか持つから戦争になったんだ!』と。それは違う。

繰り返すが、歴史の流れは人には変えれない。

大河の一雫にすぎない我々にはね。



d0005683_01574581.jpg


最後に、楽しそうなコイツ↑。

伊勢参りは強行だったので疲れた。

眠気覚ましのドリンクを7〜8本飲んだw。でも、楽しかったな。

[PR]

by end_of_eternity | 2015-08-30 02:34 | Comments(0)

車に関してトラブル続きw

不運続きってありますよね。そんなお話w。

おはようございます。


話題:車に関してトラブル続きw


車のタイヤが、6月に1回、7月に1回、8月の伊勢参りから戻った次の日に、パンク....orz。ありなえない3ヶ月連続パンクw。

右リアのショックも抜け、具合を見ようとサイドステップに体重をかけたら、フレームが腐っていてサイドステップごとひん曲がった。それも左右w。

気を取り直して、バッテリー交換したら、安全装置が作動してカーナビがフリーズw。

メーカーに電話してパスワードで強制解除したら音楽データが全部消えるw。

呪われてんのか?。

あとは別のトラブルがあって車の購入予定が怪しくなってますw。

まあ、昔のオレはロックミュージシャンになりたくて、ってか、なるつもりで作曲ばかりしてまして、お金に関してはすごくズボラでした。恥ずかしい話ね。

今は一部上場企業の社員で、年収もそれなりにあり、長男なのでやがては実家を相続すると思います。

呑気すぎるんですよ、おぼっちゃん育ちなんですよね、オレ。ただのボケ。

こんな時に思い出すのは、『トラブルは素晴らしいチャンス!』ってBZの歌詞なんだ、いつも。

まあ、がんばっぺ!。

明日からは自転車通勤だ!。


d0005683_2156120.jpg

お気に入りの服も洗濯したし、なんかいいこないかな〜。ちゅっ!

[PR]

by end_of_eternity | 2015-08-23 21:56 | Comments(0)

二人旅/伊勢参り/帰り道

夜は四日市にホテルをとって市内を散策。

山形の時のように美味しい店にはありつけませんでした。yassくんやたらと、『個人経営の店』にこだわります。オレは、『カレーのチャンピオン』に行きたかったのですが、『ダメ!(≧ヘ≦) 』激しく拒否されました....orz。

チャンカレは美味しいって!。

翌朝起きて、伊勢湾岸自動車道の絶景を見ながら移動し、浜名湖へ。


d0005683_15041371.jpg



浜松餃子を食べてね。


d0005683_15042408.jpg


運転疲れでSA、『富士川楽座』のタリーズで休んでたら、yassくんに見つかってドライブ再開。

ここのタリーズはすっごくいいですよ!。


d0005683_15043359.jpg

『白糸の滝』富士宮市


d0005683_15044114.jpg
d0005683_15045174.jpg
d0005683_15050119.jpg
d0005683_15051040.jpg



寝不足と運転で疲弊しきってます。富士山は曇ってて見えず。yassくん不機嫌。

そして、登山のシーズンです。時間は午後3時。富士五湖のあたりは渋滞ですよ。富士急ハイランドから帰る人もいるでしょう。そしてですね、談合坂の大渋滞で、(高速で三車線うまってブレーキランプのイルミネーションw)、まずオレがキレました!。


d0005683_16285258.jpg

渋滞を抜ける頃に、


d0005683_16290066.jpg

yassくんもキレました。

あんまりいい感じではなくなりましたね。でも、まあ、長い付き合いですから、こんな事もあるでしょ!。

まあ、めでたし、めでたしの、伊勢参りでしたよ!。

で、帰宅後すぐに、『次は出雲大社ね』とのメールがありましたが、これは断る所存でございます。だってさ、男同士でそんなに旅してどうするのよwww。ちゃん、ちゃん、

[PR]

by end_of_eternity | 2015-08-16 15:24 | Comments(2)

二人旅/伊勢参り/夫婦岩

補足しておきますと、外宮と内宮はちょっと離れてます。

車で15分くらいかな。

無事に伊勢参りも終わり、yassくんの提案により、『夫婦岩』


d0005683_13364775.jpg


d0005683_13365534.jpg
夕日はキレイだったな、



夕日はな.....、



つづく、

[PR]

by end_of_eternity | 2015-08-16 13:38 | Comments(0)

二人旅/伊勢参り/内宮/その2

外宮と違って内宮は広いです。

でも、何なんですかね。

不気味な場所、(怪奇スポットとかね)に行くと、なぜか鳥肌がたったりするのですが、ここは逆に何も感じなくなりました。霊感とかは無いと思ってるんですけどね。

鳥居をくぐって橋を渡ると、いっきに空気が変わるというか、『聖域』になるんです。


d0005683_00033512.jpg


d0005683_00034872.jpg


d0005683_00035810.jpg


d0005683_00040995.jpg


d0005683_00042458.jpg


d0005683_00044220.jpg


d0005683_00045414.jpg


d0005683_00051239.jpg


d0005683_00052955.jpg

入って出て来るまで何も感じない。

何も無い。

神様って、いったい、何なんでしょうね。

ただ思ったのは、すごくクリアな気分になれて、ここに住んだら仕事とか日常がバカらしくなるんじゃないかなと。

清められた場所でした。

[PR]

by end_of_eternity | 2015-08-16 00:13 | Comments(0)

二人旅/伊勢参り/内宮/その1

出だしから躓いた伊勢参りですが、このあたりは少し持ち直していました。

いい被写体が多いらしくて、yassさんちょっとだけ顔が穏やかに。ずっと暑くてタスマニアデビルみたいな顔してましたけどね。

気をとりなおして、おはようございますw。


二人旅/伊勢参り/内宮/その1


伊勢参りのメインは内宮らしいですね。先ずは、『赤福』


d0005683_17012352.jpg
d0005683_17011265.jpg
d0005683_17013335.jpg
d0005683_17014509.jpg


内宮の、『おかげ横町』って言うらしいんですが、ファミマもこんな感じ。江戸時代にコンビニあったらこうなのかな(笑。


d0005683_17015615.jpg


おごってもらった、『まる天』が美味しかった。これは冷ましてワサビをつけて醤油で食べればオカズになりますね。関東にもあるみたい。


d0005683_17021623.jpg
d0005683_17024073.jpg
d0005683_17025296.jpg
d0005683_17030149.jpg
d0005683_17031588.jpg

真夏じゃなければもっと良かったな。季節を選びましょう。中国人観光客が目立った。

最後に、豚が、ぶーぶー言ってますw。

[PR]

by end_of_eternity | 2015-08-14 17:18 | Comments(0)

二人旅/伊勢参り/外宮

山形からの帰り道で、yassくんの、『三重いいね。三重に行きたい』との病的な発言により、伊勢参りのプランを急遽組む哀れなオレ....orz

で、今回はその無理なプランが祟り、


d0005683_16285258.jpg


d0005683_16290066.jpg


二人してキレました、┐( -"-)┌ヤレヤレ...

おはようございます。


話題:二人旅/伊勢参り/外宮


仕事を終わらせてからyassくんに連絡する。

会社の駐車場ですでに異変があった。車のバッテリーがイカレかかってるwww。オートバックスに寄っている暇はない。他にも抜けかかったショックアブソーバーなど、不安要素を長年の勘でなんとかしている。

アライメントもずれてる。

片道500キロ。真夜中の高速で時速80キロのちょ〜安全運転。そこにきてブレーキオイルの異常ランプ。これはフロートスイッチが過敏なだけだが、まあ、初めての人は驚くわな。

岐阜県の多治見で一拍。翌日は猛暑。yassさんの顔に変化が。キレかかってるw。

やっとこ着いた三重県で最初にやったのは、バッテリーの購入w。

今回の旅行はオートバックスから始まったのです。

それでも、『伊勢神宮』の外宮の眺めには癒されました。


d0005683_16431405.jpg


d0005683_16432840.jpg


d0005683_16433837.jpg


d0005683_16434987.jpg

大木だらけ!。女の子と大きさを比べてみて。


d0005683_16435843.jpg


そして、オレの提案により、名古屋人のソウルフードである、『スガキヤ』のラーメンを楽しんだのですが、それを冷ややかな目で見るyassくんが。なんでも、彼の中ではチェーン店でゴハンを食べるのは御法度らしい。



あんた、『食通』だったのか、オレの嫌いなw!



そんな訳で、つづく.....、

[PR]

by end_of_eternity | 2015-08-14 16:51 | Comments(0)

Hilux Surf/休眠

長年乗ったこの車を降ります。

走行480000キロ。エンジン、ミッション、オルタネーター、セルはリビルトで載せ変え。事故によりフロントは数カ所が新品。EGRのバイザーは20歳の頃にあこがれて35歳ぐらいで手に入れました。


d0005683_21331611.jpg

休眠中にやることは、


1)サイドステップが腐食したのでヤフオクで見つけて交換。

2)足回りの強化。ショック、サスの入れ替えと2インチアップ。

3)新しいホイルとタイヤを購入。

4)リアバンパーの左サイドを交換。(出来れば両サイド)。

5)リアゲートを背面タイヤ無しに交換。(これは無理してやらない)。

4年計画で、すべて終わらせてから、オールペンして再度乗り出し。って感じかな。


独りよがりなんだけどね。

仙台のショップ。参考までに、


d0005683_22003973.jpg
d0005683_22002735.jpg
d0005683_22004907.jpg
d0005683_22010226.jpg


2インチリフトアップサス
・ランチョ9000XL
・MKW-MK26
・BFグッドリッジマッドテレン

[PR]

by end_of_eternity | 2015-08-08 21:54 | Comments(0)