Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
ローズさん遅くなりました..
by end_of_eternity at 22:56
ですねー、、数年前に、岡..
by ローズ at 15:50
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


FOOL for THE CITY

1曲アップしました。聴いてみて下さい。


ReMix/Horn arrange
d0005683_22314451.jpg


FOOL for THE CITY

images & words:the end of eternity



壁にならぶポスター I feel all right
傷だらけのフェンダー My atitud
ソファで眠るプラスチックド−ル Dont you bother me
掻き消せない憂鬱 Play my game

瞳を閉じてみなよ 気取りを捨ててみなよ
大気汚染の空を泳ぐ気ままな魚になれる
例のカプセル噛み砕いて 1、2、3、4、Double talkin, jive
 
Fool for the city
Fool for the city
Fool for the city
I love you so

バスルームの彼女 Queen of the night
期待過剰の子供 Monkey on my back
ストイシストの嘆き In to the mood
答えは既に出てる Say the answer boy

涙を捨ててみなよ まわりを見ててみなよ
錆びた月の斜面に座り黄金のブルースを奏でる道化師が言う
お前の人生なんて俺が創った Double talkin, jive
 
Fool for the city
Fool for the city
Fool for the city
I love you so

瞳を閉じてみなよ 気取りを捨ててみなよ
大気汚染の空を泳ぐ気ままな魚になれる
例のカプセル噛み砕いて 1、2、3、4、Double talkin, jive

Fool for the city
Fool for the city
Fool for the city
I love you so

[PR]

by end_of_eternity | 2015-05-26 22:48 | Comments(0)

楽曲制作/メモ

おはようございます!。

自分用のメモ書きです。

眠り姫/サックスパート録音済み。ストリングパートアレンジ済み。ヴァイオリンの録音をプレイヤーと調節。ピアノとミックス、マスタリング。五十嵐くんにデータを送る。

プログレの曲/関口くんからデータが届いた。来月はサックスの録音。tomokoさんのポエトリーディングにミュージックコンクレーションをかさねる。来月は歌録り。Charlieさんとも久しぶりに会える。

GLEYっぽい曲/関口くんにデータを送る。来月に歌録り。

他にもキボリレコードさんに頼んだリミックスが3曲。

tomokoさんの曲/ここからが新しい曲。最後の作曲が28歳だから15年ぶり。Aメロは出来た。Bメロはシンコペーションで歌いにくい。もう少し直す。ドラムはいつも通りの手数多い感じ。だけど、歌を邪魔しないように減らすところは減らす。ベースはセッションミュージシャンの方だから安定してる。ギターはスタジオミュージシャンの関口くんに頼む。彼はリズム感が良い。同郷の人。サックスは隠し球。今回は女子中心。

会社の若い子から教わった、UVERworld がいい感じ。オーバーアレンジだけどね。ヴォーカルが意気に感じた。


d0005683_09323769.jpg

d0005683_09325978.jpg

モバイルの作曲セット。サーフィンに行って休憩中にミックスしたり簡単な打ち込みをしたり出来る。スノーボード。一人旅も。

来月はyassくんと山形に行く。これは持っては行かないけどね。

[PR]

by end_of_eternity | 2015-05-17 09:56 | Comments(0)

楽曲制作/眠り姫/プログレ/GLEY/進捗状況

先ずは、"Sleeping Beauty"の弦楽四重奏の打ち込みが終了。

はるかさんのアレンジ。

弦楽四重奏はオレじゃ無理。1st、2ndとチェロは思いついてもヴィオラは難しい。データをまとめて作曲家の五十嵐くんと打ち合わせ。サックス/弦楽四重奏/ピアノ/シンセサイザー。全体のミックスとピアノ、ヴァイオリンの録り。マスタリングまで五十嵐くんに頼むと思う。

プログレの組曲はサックス奏者が忙しいらしくて来月の録り。データをまとめてキボリさんに送る。プログレッシブハード。saifaさんの参加は正解。スラッシャーならではギターのきざみ。獣のうなり声。スゴい!。あとは後任に託す。

GLEYっぽい曲はボーカルが気に入ったみたい。27歳の時の曲。ギターは納富くん。繊細だが出るところは出る。これもギターソロが半分終わっていない。拓くんが忙しいからな〜w、....、これも後任に託す。


d0005683_043164.jpg

時間が出来たらサーフィンかyassくんと山登りでも行こう!。

[PR]

by end_of_eternity | 2015-05-12 23:47 | Comments(0)

GW/楽曲制作/GLAYっぽい曲/JUSTY-NASTY

BBQの夜にボーカル録り、(仮歌)をおこないました。


d0005683_23284542.jpg

d0005683_23284573.jpg

デモの段階では、『GLAYっぽい曲』と言ってるんですが、JUSTY-NASTYってバンドの曲をイメージしてます。『盗まれた瞳』。この1曲だけすごく好きだった。楽譜を買ったぐらい。


d0005683_23284554.jpg

機材もどんどん更新してます。

叔父さんが電気工事師なんですが、コアキシャルケーブル、(デジタルケーブル)を3セット、ステレオで6本作ってくれた。

音を聴き比べろと。

1セットはカナレだった。業界標準。カルロス・サンタナのギターケーブルはカナレだそうです。

週末にはヴァイオリンの打ち込みをやって、ほぼアイデアは固まったからTomokoさんの曲に取りかかろう。

今回はギターメインから離れて、音数を減らし、作曲家の知り合いから、『パレットが多過ぎる』、つまりトラックが多いって事だな、基本的なドラム、ベース、バッキングギターを土台にボーカルを中心に置いて、サックスで花を添えるみたいな感じにしたい。

16ビートのリズムにLed Zeppelinのリフ。+サックス。

プログレ+ハードロック+JAZZ=the end of eternity

面白そうだ。

我々は名も無き音楽家集団。では、では、

[PR]

by end_of_eternity | 2015-05-08 23:28 | Comments(0)

5/5 BBQ

来れなかったS山さんとルッくんへ。多めに画像を載せておきます。

おはようございます。


話題:5/5 BBQ


明け方までプロツールスをいじってtomokoさんの曲を作る。1時間の仮眠の後、スーパーで買い物してから某公園に場所取り。


d0005683_22144950.jpg


のどかでしょw。近くの中学校の朝練かしら。


d0005683_22231280.jpg


スーパードライの花見バージョンかな?。アイスボックスに入れて冷やします。

待つこと2時間。ぼち、ぼち、集まりターフを張ります。学生時代からの付き合いで息が合ってますね。このメンバーの良いところは、いない人の悪口を言わないのと協力的なところ!。


d0005683_22250072.jpg

市役所勤めのM田が、『桜にヒモを張ってもええんやで〜』と言うので、桜の木を活用して広めにターフを張りました。日本の国花と言える桜に。こんな僕たちは非国民だと思いますw。

で、市役所勤めの悪いM田です↓↓↓。

d0005683_22282948.jpg


きゃあああああ、タタタタァεεεεεヾ(*´・ω・`)ノあたいおうちに帰るう。おまえは変わり過ぎ!。体重何キロ増えたの??。


d0005683_22305954.jpg


みんなが怯える中で、アウトドアの師匠yassくんと経営者O嶋さんが淡々と作業に取り組みます。この2人はすごい働き者。どっちもthe富裕層!。うらやま。


d0005683_22341278.jpg

でね、yassくんの荷物の中に、SMグッズと思われるものを発見して興奮するヘンタイのオレ!。違います。これは鞴(ふいご)火をおこす道具です。


d0005683_22365913.jpg

炭の準備もととのって。てか、M田くん、後ろから見ても太り過ぎですよ!。


d0005683_22382672.jpg
d0005683_22384422.jpg


あああっ、もう、涎が、汁が....、


d0005683_22410037.jpg

そこでyassくんがオサレアイテムを。↑↑↑瓶詰めのサラダですって!。


d0005683_22424141.jpg
d0005683_22425433.jpg
d0005683_22431901.jpg

てきぱき、てきぱき。


d0005683_22441427.jpg

これはアウトドアマンの憧れ、『ダッチオーブン』。ワイフじゃないですよ、念のため!。余談ですが、洗ってベランダに干した人が、風に飛ばされて下から悲鳴が聞こえたそうです。忘れて下さい....orz。

10年以上前から興味があったのですが、やっと、はじめて、使ってる場面を見れました!!!。

グリルの野菜も焼き上がって、このナスうめえ!。

d0005683_22472663.jpg
d0005683_22475459.jpg

d0005683_22481697.jpg


小さな公園なんですが、いつの間にかまわりはにぎわってます!。となりはブラジル人かな、ラジカセを持ち出して陽気な感じ。

ここでおもむろにyassくんが野菜を、


d0005683_22502906.jpg

Shake Hip! Shake Hip!


d0005683_22515469.jpg
d0005683_22521808.jpg


盛りつけるしぐさがSEXY!。ほ・れ・た!。


d0005683_23004375.jpg


ダッチオーブンも順調!。


d0005683_23010351.jpg
d0005683_23012081.jpg

みんなてきぱき動くね!。


d0005683_23032302.jpg

パエリアの準備。なんて優秀なオスなんだキミは!。安楽椅子に座って動けないオレとは違います。


d0005683_23045437.jpg

悪いと思って手伝うオレ!。あれ、これは、キアヌ・リーブスかな?。また見間違えた。ふっ、ふっ、ふっ、

で、いよ、いよ、ご期待のダッチオーブン!!!。


d0005683_23070347.jpg
d0005683_23073186.jpg




すっごい美味しい!



d0005683_23100827.jpg
d0005683_23102398.jpg
さらに特製ソースをかけると、

Wake Up!(❀╹◡╹)ノ☆眩しい日差し浴びて(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)今胸の希望が君と重なる(灬ºωº灬)Stand Up!(❀╹▿╹)ノ☆開けない夜はないから(๑•̀ㅂ•́)و✧明日の笑顔信じるんだ٩( ´◡` )( ´◡` )۶
よし、オレは幸せになった!。
d0005683_23094261.jpg
d0005683_23092651.jpg

おい、おい、キミはどこまでできる子なんだい?。パエリアは上手く出来なかったとか言ってたけど美味しかったよ!。


d0005683_23141342.jpg
d0005683_23143066.jpg

シャケのホイル焼きも出来上がって、


d0005683_23151954.jpg
d0005683_23153496.jpg
d0005683_23154897.jpg

まったりするみなさん、yassくん、O嶋さん、A係長、ハイドさん、青ちゃん、チエちゃん、M田市役所、童が4人と、オレ、キアヌ・リーブスでお送りしました!。

楽しかった!!。

[PR]

by end_of_eternity | 2015-05-05 23:16 | Comments(2)