Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
お気遣いありがとうござい..
by end_of_eternity at 21:25
ビーグル犬、2匹いたので..
by TOMOKO at 20:54
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ホテルの近くを散策

ホテルに戻って一休み。中国のコーラ美味しいです。


d0005683_20185021.jpg



南京東路で授乳するお母さん。子連れのホームレス。上海は1970年代の日本と今の日本が共存してる感じ。横浜にも似ている。そして、貧富の差が激しいと思った。

化粧っけの無い女たち。しかし、着ている服はパリッとしている。


d0005683_2018508.jpg

d0005683_2018506.jpg



高級ブランドばかりが入った施設のとなりには古い居住区。ホテルは金融街にあったので東京と景色は変わらない。でも、こんな整備された町並みを上半身裸であるくおっさんとか、担ぎ棒で果物を売る農村の女性らしき人とかね。

金持ちとその他が同じ生活空間にいる。


d0005683_20185083.jpg

d0005683_20185177.jpg



公園では大型のラジコンに子供を乗せて遊ばせる若いお父さん。


d0005683_20185138.jpg

d0005683_2018518.jpg



猥雑な街。
[PR]

by end_of_eternity | 2014-10-19 20:18 | Comments(0)

親愛なる上海/dear Shanghai/4

おはようございます。


話題:親愛なる上海/dear Shanghai/4


上海2日目。日本人スタッフに地下鉄の乗り方を教わる。覚えてしまえば東京よりもシンプル。ただ、所持品チェックを機械でされる場合もある。

早起きして豫園に。旅行者は必ず行くそうです。

d0005683_1857464.jpg

d0005683_1857461.jpg



臭いw。さっさとクリアして帰りました。

人を小馬鹿にしたようなマネキンを発見↓↓↓。


d0005683_1857441.jpg



再び地下鉄に乗ろうとすると中年女性に話しかけられる。身振り手振りで写真を撮ってあげ、『ジャパニーズです』と答えると、日本人って人気あんだね、お茶に誘われましたwww。なんでも北京の英語教師さんらしくて北京語、英語、日本語を操ってなんとかコミニケーション。この女性が喋る喋る。5分ほどつかまって、逃げて、次の目的地へ。

新天地。


d0005683_1857476.jpg

d0005683_1857458.jpg

d0005683_1857450.jpg

d0005683_1857490.jpg

d0005683_1857430.jpg



日本で言えば原宿みたいなものかな?。

でw、歩き回ったあげくに、今度は、ベトナム料理....orz、昨日は台湾料理でね。まあ、日本語が通じたのとイケメン店員さんの笑顔がステキだったのでいいかな。


d0005683_1857459.jpg



美味しかった!。


....、メモ。

上海はタクシーが安い。が、トラブルも多いらしい。身を守るためにも大手の社名を。


大衆、強生、錦江、巴士、海博、


をおすすめします。ここも参考にして下さい
[PR]

by end_of_eternity | 2014-10-19 18:57 | Comments(0)

親愛なる上海/dear Shanghai/番外

毎日忙しくて....、

おはようございます。


話題:親愛なる上海/dear Shanghai/番外


日中を行き来しながら活躍する芸能人さんも多々います。

先ずは、青島半島のバイオレンス姉さん、『ファン・ビンビン』。


d0005683_1425867.jpg



美人さんなんですが頭にくるとすぐに手を出す足を出す。ドラマで競演したヴィッキーさんとは犬猿の仲らしくて、控え室、(中国は共同みたいです)から戻るたびにヴィッキーさんの顔にキズが増えていくとか。

被害者のヴィッキー・チャオさん↓↓↓


d0005683_1425846.jpg



映画『レッド・クリフ』のおてんばお姫さま。『少林サッカー』のヒロインもやってたかも。こっちでは有名な女優さん。と、思いますw。


d0005683_1425888.jpg



竹野内豊と競演した映画以来あんまり見かけない↑↑↑ケリー・チャンさんもこちらでは健在。金城さんなんかすっかりハゲちゃってますが映画の諸葛亮はかっこ良かったですね。『ウィンターソング』とか、『神様もう少しだけ』とかDVDが欲しい↓↓↓。


d0005683_1425834.jpg



日本代表で佐々木希さんもついでに。


d0005683_1425898.jpg

[PR]

by end_of_eternity | 2014-10-19 14:25 | Comments(0)

親愛なる上海/dear Shanghai/3

ホテル、『虹橋賓館』の部屋からの景色。


d0005683_2013433.jpg



ラウンジを真夜中に歩き回っていたら、

掃除のおっさんがおらおらで、

邪魔だよ、


ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆


↑↑↑こんな感じで追っ払われましたw。


d0005683_2013458.jpg



変圧器を用意してもらってスマホ充電。日本人スタッフが美人さんで、親切で、ああっ、電話番号聞いておけば良かったな〜。

市川さん、


一目惚れしました!


言うだけただなんだから!。

朝食のバイキングも、まず、まず。また泊まってみたいホテルです。水洗トイレでしたよ。海外旅行はトイレで困ると聞きます。韓国、中国は紙が流せないのでゴミ箱に捨てる事もあるそうです。南京東路のファッションビルのトイレを借りたのですが、近づいただけで臭い!。見るとやっぱりゴミ箱があって紙が捨ててありました。日本じゃ信じられない。

ベットメイキングも行き届いていましたよ。つづく、
[PR]

by end_of_eternity | 2014-10-04 20:13 | Comments(0)