Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
ローズさん遅くなりました..
by end_of_eternity at 22:56
ですねー、、数年前に、岡..
by ローズ at 15:50
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


親愛なる上海/dear Shanghai/2

仕事が忙しくて旅行の事をまとめれません(涙←みんな使わなくなりました。

おはようございます。


話題:親愛なる上海/dear Shanghai/2


ホテルに荷物を置き、タクシーを捕まえて、『南京東路』へ。

片言の英語と指差し上海語。言葉は通じないがお金を持っていればなんとかなるでしょ作戦!。南京路の西と東のさかいにある新世界でおろされました。

オレを拾った不幸なタクシー様すみませんwww。


d0005683_21521567.jpg



えっ、懐かしのビビアンさん???。

1975年生まれ....、見えんw。オレの3つ下か、ほんとに@@。

吉野家を発見して独り笑い。『すきや』、『松屋』もあった。コンビニもセブ、ファミマ、ローソンね。


d0005683_21521548.jpg



これ自転車ですよw。マジで。


d0005683_21521575.jpg

d0005683_21521544.jpg



とにかく金の使い方を学ばねば。↑↑↑肉を挟んだおやつ的なものを買う。指差しと片言の英語で。文化人なるために。

『one....♡』

通じた(感涙。続いてヤクルトのようなものを購入↓↓↓。


d0005683_21521513.jpg



よ〜し!。続いて本格的にメシを食う。これはちょっと難しかった。


d0005683_21521528.jpg



セルフで選んだ食材をいっしょ煮てもらって麺といっしょに食す。煮込みラーメン台湾風?。よく、よく、考えてみればなんで上海で台湾風??。しかも、後日同じ店を、なんと、アメ横で発見....orz。かなり脱力。

食材を渡すと引換券が渡される。

数字も中国語だ。

う〜ん、まーじやんをかじった経験から、『8』が、『ぱー』である事を思い出して、


ぱー、


と言われるのを待つ。ぱー、だよ、ぱー、ぱー、www


d0005683_2152157.jpg



ぬるいラーメン。しかもコンニャクみたいな麺。おこめの麺かな???。確かめますね、アメ横で....orz。


d0005683_21521561.jpg



そして上海の一日目は過ぎて行くのです。


追記:建築基準法の違いか高層ビルの電飾が美しい。タクシーでホテルに戻ったのだが無駄に夜のドライブがしたくなる。そういえば香港の夜景は世界一だ。孤独。切なくなるような異国の夜のドライブ。物思いに耽り、降りる時に、『シェイシェイ』と言うと、運転手が、『ツァイチェン』と言ってくれた。外国語でコミニュケーションをした初めての瞬間。貴重な時間を過ごした。
[PR]

by end_of_eternity | 2014-09-29 21:52 | Comments(0)

親愛なる上海/dear Shanghai

お盆休みは上海に行ってました。

成田から出発して正午に到着。

入国カードを書き忘れ空港で怒られるw。

浦東国際空港からボディランゲージと片言の英語でリニアモーターカーに乗り、終点の、『龍陽路駅』へ。そこからはタクシー。知り合い情報によると空港から市内まで直接乗っても3000円くらいとか。1時間ぐらい?。東京ではありえん。

ホテルのチェックインも、片言英語と、『シェイシェイ』だけで乗り切るwww。

上海の繁華街、『南京東路』にタクシーで移動。

そこから歩いて、『外灘』かつての租界(←租借地かな?)へ。


d0005683_23212038.jpg

d0005683_23212069.jpg

d0005683_23212049.jpg

d0005683_23212084.jpg

d0005683_23212032.jpg

d0005683_23212058.jpg

d0005683_23212031.jpg

d0005683_23212039.jpg



これから延々と苦労話になりますw。
[PR]

by end_of_eternity | 2014-09-08 23:21 | Comments(2)