Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
お気遣いありがとうござい..
by end_of_eternity at 21:25
ビーグル犬、2匹いたので..
by TOMOKO at 20:54
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


行きはよいよい帰りはこわいw

GWも終わってしばらく経ちますね。今年の盆休みは、韓国、フィリピン、上海あたりで過ごしたい。海外で過ごしたい管理人です!。

おはようございます。


話題:行きはよいよい帰りはこわいw


香川から鳴門海峡を渡ろうとすると、強風と雨で50キロ規制。二輪は通行禁止。しかも、大きな橋の上ってのは吹きさらし。車高のある四駆は揺れに揺れます。おっかなびっくりしながら明石海峡を渡り神戸へ。

風はなくなったが雨脚が強まってきた。

大阪までは無事に行けたのですが、



大渋滞w



d0005683_1344017.jpg



ここでアラームが。トイレ行きたい。大都市の高速はPAが無い。やばい。膀胱が、ぱん、ぱん。オレは高速を降りて見ず知らずの土地で、








立ちしょん(●´∀`)




あああっ、精神的には貴族のオレが、信じられん....orz。

そして大阪を過ぎると来た時と違うルートなのに気づいた。カーナビは2007年モデル。約10年前。つまり、最新の道は入っていないwww。

いつの間にか奈良を抜けて三重県。もうどうでもいいや。このあたりで土砂降りになるwww。前が見えないのに湾岸ミッドナイトなみに飛ばすみなさん。

あきれてSAに避難する。雨がやまないので予想外の一泊。


d0005683_1344064.jpg



腹ごしらえ。名古屋地方にある、『すがきや』のカップラーメンです。

一眠りして起きると、インフォメーションが、

ー東名神でトラックの横転事故がありました....、

オレを抜かして行った一台。無謀と勇気を同じポケットに入れるな。オレが臆病なんじゃない。キミらが無思慮なんだよ。それを、『匹夫の勇』と云う。

さらに一眠りする。

早朝、事故現場は封鎖されたようで、ナビがさらに遠回りのルートを示す....orz。

伊勢湾岸道路を遠回りして長野方面へ、軽井沢に着く頃はお昼。横川SAは好きな場所。広いしなんか落ち着く。


d0005683_1344098.jpg



メガトンランチは高い。大味。美味しくなかったw。

そのまま群馬を抜けて自宅に戻り、少し眠ってから三橋くんと飲み。ここで大病をわずらった彼から命について深い話を聞かせてもらう。


d0005683_1344048.jpg

d0005683_1344043.jpg



次の日は1日農業。

そろ、そろ、両親も歳なので引退してもらいたいのですが、働けるうちは働きたいそうです。サラリーマンは定年して悠々自適な晩年を送ると思っている両親。でもね、年金を払いきって気ままに暮らす人ってそんな多くないんじゃない。年金だけで食ってる人って少ないのでは。

その後は飲み会2つをこなし、部屋の掃除と洗濯を済ませ、長期休暇は終わったのです。

ちゃん、ちゃん、
[PR]

by end_of_eternity | 2014-05-26 13:04 | Comments(0)

しまなみ海道/松山/高松

呉を後にして下道から尾道へ。東京で知り合った女が東尾道出身だったのですが、もう逢えないけど、どんな街で育ったのか見ておきたかった。


(ノД`)・゜・乙女座の生まれでね、センチメンタルなのさ....、


まあいいやw。さておき、12年ぶりぐらいのしまなみ海道。前回は晴れてて楽しかった。が、今回は曇り。風が強い。怖い。


d0005683_234297.jpg



SAで今治から松山に向かう道を教わる。カーナビとETCは必需品だ。山と田んぼの中を進んで松山へ。道後温泉に行こうと思ったがもう暗い。気持ちを切り替えて古着屋さんツアー。

思ったのだが、松山市内は軽自動車が多いうえにそいつらが、びゅん、びゅん、とばすwww。危ない。オレの全国運転荒いリストは、

No1京都
No2愛媛
No3北海道

となりました。

夜になって腹がへったが、特に食べたいものがなかったので弁当。で、『からあげちゃん』。からあげは大好き。横浜でも食べたのだけど、四国は鶏肉が美味しいと思う。


d0005683_2342957.jpg



高速のSAで眠って明くる日の午前中に高松へ。

まず一軒目の、『山越うどん』。久しぶり。大盛況で大型バスまで止まってた。駐車場に警備員が2人もいるし。うどん屋がどうなんてんだ?。


d0005683_2342915.jpg

d0005683_2342996.jpg

d0005683_2342972.jpg



二軒目は今治出身の人に教わった、『松岡うどん』。このあたりのうどん屋は態度がぞんざいなので気にしない事。ちなみにセルフで片付けるのは当たり前。


d0005683_2342918.jpg



古着屋を数件巡って三軒目の、帰り道に見つけた、『とんぼ』。もうしわけないけどここがいちばん美味しかったな。山越は観光地になってたし、松岡は足踏みで麺をこねてたけど歯ごたえがありすぎ。


d0005683_2342985.jpg



雨脚が強まり風が出てきた。スタンドで尋ねると、『このあたりは明石から風が流れ込むんで、こうなったらしばらくはやみませんよ』との事。この後、楽しみにしていた明石海峡のドライブが最悪だった。おそらくは今まででいちばん楽しくないドライブ。

つづく....、
[PR]

by end_of_eternity | 2014-05-04 23:42 | Comments(0)

呉にて....、

拓くんと別れて夜のうちに呉へ。

海岸沿いの街は山と海に挟まれて土地が少ない。神戸もそう。車泊する場所に困った。朝一で起きて牛丼をかき込む。安くて腹一杯!。

携帯で調べて、9時からオープンする、『大和ミュージアム』へ。

先ず見えるのは防衛省の、『てつのくじら館』の潜水艦。実際に使われていたものらしいです。


d0005683_1671372.jpg



海軍マニア垂涎の的の大和。今に至るまで世界最大の決戦兵器。


d0005683_1671356.jpg

d0005683_167132.jpg



東海道新幹線の駅、線路、車体の全部と、ほぼ同額の総工費、(推定)。こんなくだらんものをと思いつつ、まあ、素人目にも分かる緻密さ。海軍の妄執が生み出したあだ花。

案内人の地元トークを聞きつつ1時間。さっさと隣の建物へ。


d0005683_1671389.jpg

d0005683_1671378.jpg



潜水艦の内部を見ました。このベットですが、下士官と艦長の待遇はやっぱり違うんですね。狭い空間に押し込められて闘う乗組員の緊張は想像もつきませんよ。


d0005683_1671311.jpg



最後の画像は魚雷発射室。ここからフィッシュが飛び出すんでしょう。

お昼前に切り上げてしまなみ海道を目指します!。

出きれは道後温泉に寄りたかったな〜の松山へ。

つづく....、
[PR]

by end_of_eternity | 2014-05-04 16:07 | Comments(0)

拓くんと....、

電話でも、会ってでも、彼とはよく語る。

突拍子もない話題も多い。スピリチアルとか心霊体験とか。FBだとUFOの話しとかね。政治、原子力批判、新エネルギー。そこから、自家製化粧品、巻きタバコ、目薬、給料、他にも、少し下世話な話しとかしながら移動して。

第三者が聞いたらカオスw。

音楽の趣味もかぶりそうで完全にはかぶらない。そう言えば前にね、好きな氷室のアルバムが全然違った事もあった(笑。

今も教わる事が多い。

でも、日常の悩みとか憤りを話す時の彼は、ギタリストでも、経営者でもなくて、迷いながら懸命に生きる男であり、良き家庭人と思う。

オレたちはどこか普通の人とは違う。特別じゃなくて異質。日本人として。

オオカミとイヌは、落とすシルエットは同じ....、

でも、別の生き物だ。

誰かに貰って満足するか、自力で取って満足するか。

やる事は真反対。

子供の頃にシートン動物記を読んだ人は多いだろう。『オオカミ王ロボ』の話。利口なロボを捕まえるのに、シートンはまず奥さんを捕らえた。奥さんを助けるためにあえて罠にかかるロボ。だが、警戒心の強さからエサを食べずに二匹とも餓死。

手なずけられなかったのだ。シートンは深く後悔したらしい。

オレたちは人間よりもオオカミに近い。

なんなとなく、彼と話していて、そう思ったよ。

広島の街と、夕暮れと、拓くんに似合うような曲。オレのイメージだけど、Damn Yankeesの、『High Enough』。





弟分なんてもったいない。背中も見ていない。同じ目線で物を見ている。

それだけだ。
[PR]

by end_of_eternity | 2014-05-03 15:09 | Comments(0)

広島で....、

ロングドライブだけど疲れはなかった。

拓くんと合流。久しぶりだけど変わっていない。歳取らないの???。で、人生初の路面電車。こち亀の世界だね。子供の頃から乗ってみたかった。まさかの広島で実現。八丁堀の、『肉のますゐ』でご飯。


d0005683_12303677.jpg



画像でかくてスマンw。なんかね、地元の名物を食べるよりはB級グルメのほうがいいんだよね。北陸の唐揚げが美味しかったり、京都のラーメンが美味しかったりね。

この広島のカレーも美味しかった!。豚カツは今度食べよう。

次に、『田頭茶舗』でお茶する事に。


d0005683_12303692.jpg

d0005683_12303626.jpg



もらった巻きたばこ。マ○ファ○じゃないですよ、念のためw。これね、後日吸ったのだけど、いっぱつでクセになった。欲しくてしょうがないのね。でも、ぜんそく持ちだしやめとこ。

場所を変えて珈琲。落としたのを頂くのは久々。普段はUCCですw。そこからスポーツバーで外人さんにもまれて疑似サッカー観戦、『BLKS』。良い雰囲気でブランデー入り紅茶。オレは紅茶党ですので。新人バーテンダーさんがぎこちなくも一生懸命でした。楽しかった。

帰り道、路上でカープファンのオッサンに捕まる。優しく対応する拓くん。広島人のカープ愛はすごいらしい。

拓くんとは延々語っていたのだけど、それは別項にします。で、別れた後でどうしてもラーメンが食べたかったので、『ばり馬』


d0005683_1230361.jpg



関東だと埼玉県、群馬県にあるみたい。靴の修理で行くから探してみよう。美味しかった。色々味わって、中国地方の味付けもいいなと思いました。

つづく....、
[PR]

by end_of_eternity | 2014-05-03 12:30 | Comments(0)

広島へ....、

GWですね。

数年前に祖母が亡くなったのがGWですので、毎年なにかしかの行事が入ってました。

今年はゆっくりしてます。

おはようございます。


話題:広島へ....、


今回のブログのはじまりは長野にしましょう。姨捨サービスエリア。ここの夜景がきれいでしたね。


d0005683_1354637.jpg



寒かったw。みどり湖ってパーキングで一泊してから岐阜、愛知、滋賀へ。


d0005683_1354617.jpg

d0005683_1354611.jpg



信楽焼がいっぱいあります。多賀のサービスエリアで、『餃子の王将』を発見。おおお〜っ!!!!。夕べから高速なので、(高速道路ってのはいっしゅの閉鎖空間です)まともなゴハンに感激。餃子を2皿と唐揚げを腹一杯食います。

つうか、オレは王将大好き!!!!。

ここからは速度をあげて、迅く、迅く。京都をかすめて大阪、兵庫、岡山と入ります。

岡山のサービスエリアで最後の休憩。ポルシェのレースカーなんかな?。


d0005683_1354680.jpg



で、一息で広島市へ。

事前に連絡をとっておいた拓くんとは駅近くのローソンで合流。事前といっても過密スケジュールなのでびっくりさせてすまんw。


d0005683_1354649.jpg

d0005683_1354664.jpg



これは広島限定のドリンクなんかな???。


つづく....、
[PR]

by end_of_eternity | 2014-05-02 13:05 | Comments(0)