Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
困難を乗り越えて、未来を..
by 管理人 at 00:16
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
お気遣いありがとうござい..
by end_of_eternity at 21:25
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


Hilux Surf Strike Package

徳川家康の刀は地味なこしらえだが、鮫革の高級品をグリップにつかい、抜くと刀身は名工のもので、関東人とはかくあるべきを現していたそうだ。

つまり、

ー極めて実戦向き....、

である。


話題:Hilux Surf Strike Package


オレの車は、付き合いは20年以上で走行距離は43万キロ。タフだ。が、エンジンとミッションはリビルト、(オーバーホール済)で水回りは全部新品。

少しの故障なら自分で対応出来るくらい熟知してる。


d0005683_22572110.jpg

d0005683_2257211.jpg



構想があって、荷物を収納するルーフキャリア、スノーボードを納める背面キャリアを付けて、蓄熱式のマットと毛布、寝袋を積み、後部には快眠出来るスペースを確保。収納力と寒冷地対応の寝室を備え、県をまたいで、ゲレンデからゲレンデに移動してスノーボードを楽しむ。

道具は気に入ったものを永く使う。そして、とことん突き詰める。だから、この車も、『極めて実戦向き』になって行く。

突撃装備ってのは冗談だけどねw。

ところで、塗装が痛みはじめた。ルーフは自分で塗装しようかと思ってる。

レストアだ。

もっと、もっと、大切に使おう。この車、半分は形見なんだから。
[PR]

by end_of_eternity | 2013-09-18 22:57 | Comments(0)

ハードオフ恐るべし/KURZWEIL k250

巷には、『猫に小判』などの言葉がありまして、今回はそんなお話w。

おはようございます。


話題:ハードオフ恐るべし/KURZWEIL k250


数ヶ月前ですが実家のCDや楽器をかなり処分しました。ハードオフに持って行って値段がつくまで店内を見て回っている時です。

楽器コーナーの奥にで〜んと置かれた見慣れないシンセサイザー。KURZWEIL。アメリカの老舗メーカーでピアノの音に定評があります。しかし、90年以降のシンセおたくな自分にはそれが何かは分かりませんでした。

都内のヴィンテージシンセの店でも、楽器関係の雑誌でも見た事がない。

こちらが画像↓↓↓。


d0005683_22472973.jpg



おぼろげですが、漫画家でミュージシャンの永野護さんが所有していたのを思い出しました。そうとう高価な機種だったのも。

値札は2〜3万ぐらい....orz。

演奏させてもらおうと申し出たら、スイッチがいくつか無いんです。

店員、『走り回ってる子供がいたずらしちゃったんですよ〜、えへへ』

オレ、『は〜www』

当時は300万円のシンセ。車一台ですよ。こんな田舎のハードオフなので馬鹿げた値段で出してましたが、都内のヴィンテージ専門店ならば大切に陳列されて、それなりの値段になったでしょう。むしろ、歴史的価値さえある。







その、ガキ、を、犯したろか、とホンキで思った厄年のおっさんでしたw。


まあ、ヴィンテージのワインを知らずに料理酒に使って台無しに近い、かな。

では、歴史的な名機、『KURZWEIL k250』の音色をお楽しみ下さい。



[PR]

by end_of_eternity | 2013-09-08 23:06 | Comments(0)

ハードオフ恐るべし/サーフボード

また後でも書きますが、楽器仲間のあいだで、『Book off系列の値段の付け方は変だぞ』と言われて20年。今回のは度肝を抜かれましたw。

おはようございます。


話題:ハードオフ恐るべし/サーフボード


スノーボードも楽しいのですが、ハーフパイプ、バックカントリーの他はやりつくした感じがあります。キッカーとかグラトリは興味が無いので。

で、サーフィンライフになったのです↓↓↓。


d0005683_21244823.jpg

d0005683_21244876.jpg



中古のサーフボードなんですが↑↑↑、近くのハードオフで最初19800円だったんですが、2割も値引きしてくれれば買おうかなと、

オレ、『シーズンも終わりですし、少し安くなりませんか?』

店員、『いいですよ』

オレ、らっきー!←心の声

店員、『う〜ん、10500円でどうですか?』

オレ、『は?』

店員、『あ、これ、ニットケースが無いので9500円で』

オレ、www

半額以下になりやがった....orz、

5分後、駐車場には、いつもいくらぐらい儲けてるんだと思いつつ、車にサーフボードをのせて微笑むオレがいたのであった。


d0005683_21244810.jpg



けっきょくはサーフ様を車検に入れました。次の車購入は2年後ですね。コルベットのローンが終わって、なんらかのSUVを買うでしょう。

道具は使い慣れたものがいちばんですよ。
[PR]

by end_of_eternity | 2013-09-08 21:24 | Comments(0)

お盆休み/後半/うろ、うろ

あんまり暑いと思ってたら、テレビで、『異常気象』とか言ってました。中学の頃からずっと聞かされている言葉です。オゾンホールとかね。便利さの代償かな。

おはようございます。


話題:お盆休み/後半/うろ、うろ


思えば部屋の掃除から始まった長期連休でした↓↓↓。


d0005683_23232366.jpg



サーフボードとキーボード。なんかかっこいいショットです!。

でも....orz、

今年は実家のお盆の準備をばっくれましたw。新品のボードを3時間でへし折ったのは、ご先祖さまにバチあてられたのかなとwww。

めげてる場合じゃない。

後半も、実家の倉庫片付けの他に色々とやってましたよ。川丁くんと、息子さんとスーパー銭湯に行ったりとかね。

土曜の夜はhydeさんと山田さんと飲みに。凹島さん、A係長、るっさんは来れずと!。

で、この愚か者がやらかしまして↓↓↓。


d0005683_23232338.jpg



まっ、詳細は、後日お会いした時にでも話します。

良い連休でした!。
[PR]

by end_of_eternity | 2013-09-03 23:23 | Comments(0)

10年前と10年後

お盆の話をまとめるつもりだったが、9月になって少し涼しくなったので綴る。

友人の川丁くんに、

『おまえ、変わったな....』

と言われた。コルベットの車庫を作る他、サーフも古くなっているので、買い替えを検討していると話したときだ。

候補は、ポルシェ、ハマー、シボレー、ダッチ、どれも外車。

10年前のオレは、生活の中心に音楽があって、お金は全部そこに流れていた。みんな呆れていた。

仕事は、ほど、ほど、に、毎日作曲をして、作詞をして、あいまに落書きとか、将来書くつもりのSF小説の設定を考えたり、週末はまだ独身だった悪友連中と語り明かしたりと、楽しかった記憶しかない。

比べ、仕事中心で忙しい昨今。

シーズンになれば毎週行っていたスノーボードも、長野も、新潟も、栃木も、コンビニのカップラーメンで腹をふくらませて、時間いぱいまで夢中になって滑ったのに、今は楽しくない。

遠出はすぐに高速を使う。で、外食。

ねだられて、週末に無駄に仙台まで行って、ご当地キティを買ってきたりとか、アホな金の使い方もした。キャバ嬢さんにも外車の話をすれば、それよりも金遣いで分かるよな、すぐにデートにこぎつける。←これは言い過ぎだw。

お金は持っているよ、前よりも、他のサラリーマンよりも。

10年前のオレ、今のオレ、10年後のオレ。

自分らしいオレはどれなんだろう。


....、


川丁も、他の友人たちも、変わっているようで変わってはいない。地元に根を下ろし、しっかりと、生きている。生活をしている。

子供もね。

もう日付が変わった。

寝よう。
[PR]

by end_of_eternity | 2013-09-01 23:59 | Comments(0)