Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
お気遣いありがとうござい..
by end_of_eternity at 21:25
ビーグル犬、2匹いたので..
by TOMOKO at 20:54
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


お盆休み/中盤/サーフボード

やあ!

もうすぐ秋だってのに、忙しくてブログも更新してないのさw。そんな、こんな、でお盆中の話をまとめておきたいな、と。

おはようございます。


話題:お盆休み/中盤/サーフボード


ここで購入したサーフボードなんだが、九十九里浜で3時間も練習していたら、折れたよ....orz


d0005683_2316458.jpg



ムラスポの店員に教わってリペアキットを購入。『普通は、8割がた、ショップで直しますけどね』と言われた。

でも、オレは車もスノーボードも自分で直す派!。

リペアキット↓↓↓。


d0005683_23164570.jpg



A4の説明書一枚で修理にとりかかる勇敢なオレ様!。

格闘する事約5時間。グラスクロスという繊維をレジンで固めると、FRP、(車のバンパーとかね)になるのを理解しながら、硬化剤もあって作業は進む。


d0005683_23164656.jpg

d0005683_23164645.jpg



デッキ、(立つ所)もボトム、(下面です)もばっちり固まりました!。

一夜明け、カインズホーム。途中でグラスクロスとレジンが足りなくなり買い足しです。ネットで調べました。が、売り場チーフ2人に、『あつかってません』と言われ、次に、車のバンパーと同じなので、カーショップに行くと、

『おかしいですね、カインズホームなら置いてある筈ですよ』

....????。

スノーボードショップでも同じ事を言われた。ムラスポにも電話したが車用と同じで値段が高い。

ネットではホームセンターで買うと半額と書いてあったのに。

再びカインズホーム。

売り場を探していると、塗料コーナーのネクタイ姿の男性が、『何をお探しですか?』と助けてくれ、話していると、すぐ目の前にあるのを教えてくれた....orz。

2時間ほどロスしました。

男性いわく、

『FRPなんて普段使いませんから、店員さんに聞いてもダメですよ』

との事。ちなみに男性は、塗料メーカーから、たま、たま、商品管理に来ていた人。

ありがとうございます。


d0005683_23164633.jpg



これで豪快に使える!。


d0005683_23164666.jpg

d0005683_23164692.jpg



デッキ、ボトム、ともに大きめに塗り固め、これでお盆休み2日間を費やしたのでしたw。

材料費はリペアキットと買い足した材料でも7000円ぐらいだったかな。大量に余りました。ちなみに、ショップ修理だと1万〜2万5千円ぐらいだそうです。

でも、オレはサーフボードを、リペアする技術を手に入れたのです。

後は実戦テストですね!。
[PR]

by end_of_eternity | 2013-08-29 23:16 | Comments(0)

お盆休み/前半/やすおちゃん

猛暑ですね〜w。

おはようございます。


話題:お盆休み/前半/やすおちゃん


10日からスタートでしたが、10、11日と、休日出勤でしたw。

そして、12日は部屋の掃除を済ませてから、大阪から遊びに来るやすおちゃんの旅費を浮かすため、実家にお泊まり用の布団を取りに。

アパートに戻る頃、やすおちゃんがめずらしく時間通りに到着。

大さんをひろって、ネギさんをひろってお好み焼き屋に到着。ほどなくして天谷、(あまがい)くんも。

風○王のまーくんは仕事、子宝を授かったシンジさん夫妻も来れず。


d0005683_0142386.jpg



大阪の武勇伝を聞きながらお好み焼きは進みます。

このもんじゃ焼きは美味しかった。イカアレルギーですが、焼くといいにおいしますよね。食欲そそる!。

ネギさんと、なぜか泊まりたがる大ちゃんを送ってからアパートへ。

やすおちゃんはお酒でぐっすり。


d0005683_014238.jpg



次の日の朝早く。やすおちゃんの母校である宇都宮大学へ。なんの関係もないオレがいっしょにキャンパスを歩き回りますw。

モノクロ写真が良い感じです。

....、

フォークサークルの部室とかフランス庭園を見て学生時代を懐かしむやすおちゃん。2度とは戻らない時間を、文字通り、『歌って、笑って』過ごした訳ですね。

で、昼食は、『シズル

先輩が嫁いだ蕎麦屋だそうです。美味しい。

ぶら、ぶら、ドライブしながら、道の駅でソフトクリームを食べたあとは、楽器屋→ムラスポ→古着屋の順ではしごしてから駅。武勇伝を語り過ぎ、『西のヘンタイ』の異名を得たやすおちゃんは、埼玉県の実家へといったん戻ったのであります。

出だしは順調でした。

が、w。
[PR]

by end_of_eternity | 2013-08-17 00:14 | Comments(0)

車を改造したい....、

これは去年の夏に茨城に向かう途中で見かけたサーフ。


d0005683_1462486.jpg



良いいじりかたと思う。

どうしようかな....、
[PR]

by end_of_eternity | 2013-08-12 01:46 | Comments(0)