Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
困難を乗り越えて、未来を..
by 管理人 at 00:16
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
お気遣いありがとうござい..
by end_of_eternity at 21:25
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


質の低下/日本怪談劇場

温故知新って言葉ありますよね。

この場合は少し違いますが。

おはようございます。


話題:質の低下/日本怪談劇場


TSUTAYAで、『バーテンダー』と、『日本怪談劇場』を借りた。

バーテンダー、(相葉ちゃん!)も良いドラマですが、問題は後者のほうで、1970年代の作品と思うのですが、出来が良すぎるぐらいに良いんです。

大型のテレビで見ても画像が美しく、よいフィルムを使ってるんでしょうが、女優さんのアップがキレイ。村松英子さん演じる、『雪女』が切なくて、こんな美人女優さんがいたのかと、オッサン不覚にも画面に釘付けでした。


d0005683_15383159.jpg



ぜひ、佐々木希ちゃんでリメイクして欲しい。

....、

が、そこで愕然としたのです。

今の役者さんの演技って酷くないですか?。前者のバーテンダーの女優さんの演技なんですが、単に日常でした。なにも演じてなくて、身振り、素振りと、アップの可愛さだけなんですよ。

後者の女優さんは、ほんの短い距離を歩くだけで、それが愛しい男に逢いに、心はずませてつい早歩きになった女心が伝わる。

街に流れる流行歌も同じで、AKBでも乃木坂でも、酷いもんで、エンターテイメントと言えばそれまでで、『楽しければいい。売れればいい』でオッケー。

捨てるのにAKBのCDを何百枚も買っている人を知っている。

むかしは今よりも発表の場が少なく、映像も音楽も限られていたので、制作者も競争が激しく凌ぎを削ったのでしょう。

雑になってるんです。どちらも。

制作の技術、スピードは上がっているのに、質が下がっている。

複雑な気持ちになりました。
[PR]

by end_of_eternity | 2013-02-24 16:00 | Comments(0)

ハワイアンな朝メシ!

d0005683_1559586.jpg



巷でパンケーキが流行ですが、オッサンが表参道を歩くのは何かとマズいかと思い、作ってみました自分でw。

レシピ

パンケーキの素 100均
メイプルシロップ 100均
牛乳 200cc
卵 2つ
バナナ1本 100円(3本で)
カットフルーツ 120円
キウイ 50円

材料費は約300円w。夜はドライジンのベルモット割りですっかり出来上がり、今更ながら、『池袋ウェストゲートパーク』なんかで盛り上がってます。

世間は3連休だが昨日は休日出勤で明日は普通出勤。

誰にも会わない、何処にも行かない週末はつまらんよな。

洗濯もしないとな。
[PR]

by end_of_eternity | 2013-02-10 16:13 | Comments(0)

テロ/アルジェリア/国防軍/日本国憲法第9条

隆慶一郎さん、(花の慶次の原作者)の本に、

ー人の命は軽い....、

と書いてあった。人の命が地球より重いなどと思い上がるなと。

この年齢の男たちは泣きながら戦地におもむいた。同業だと、司馬遼太郎さんは陸軍、池波正太郎さんは海軍。なるほど、文面にリアリティがある訳だ。

『デビル』って映画で、ブラッド・ピット演じるテロリストが、『あなたの大切な人が傷つけられたら、きたない言葉を投げつけられたら、どうする?』ってセリフがあったけど、ほんとにどうするの?。

明治政府は日露戦争のための政府。当時のロシアは、中国、韓国、日本の国土を狙ってた。引き分けて、驕り、狂って、中国、アメリカ、果ては世界を敵にしたのが昭和政府。

アルジェリアのテロでは日本人が的になったし、日本国憲法第9条も少しずつ変えて国防軍、やがては日本軍をつくるつもりだろう。

そも、そも、自衛隊は武器を持ってるでしょ。

こんな事を書くのは、オレには軍隊への憧れがあって、それはロボットアニメの全盛に少年期を過ごしたのが起因なんだけど、高校が農業系で、父親に防衛大学を受けたいと言ったら猛反対され、気弱だったので断念した過去があるからだ。高卒で自衛隊だと下っ端でコマになるから嫌だ。実際の戦場なんて、シャアもラインハルトもいない、殺伐とした、生きてるのか死んでるのかもあやふやな場所なんだろうとは思ってはいるが。

親に言われるままに農業系の短大に進み、音楽の道へとそれてサラリーマンになると、ぶれまくった人生を送っている。

もしも、今ぐらい気が強く、あの時に押し切っていたらと考える。

オレは、国防軍にも、原発促進も賛成です。

日本には資源がない。経済封鎖をされたらそれで終わりだ。エネルギーにも、万が一にも核武装できるように原子力はあっても良い。何よりも、日本男子が死語どころか、女たちの笑い話のタネであるのが許せん。こんな事を書く事態が、『バカ発見器』に引っかかっているのだが。

我々はそれほど弱くはないよ。

まとまりの無い文面ですまん。

了。
[PR]

by end_of_eternity | 2013-02-08 20:46 | Comments(0)

録音終了

d0005683_1373894.jpg


10年前の曲に仮歌をのせた。

これで第一期、the end of eternity は終わる。

ずっと夢を見ているようだった。19歳から、ずっと。

ラジオでインディーズバンドのオリジナル曲を聴いて、作曲したいと思ったのが中学生。

MIDIの言葉とDTMを知ったのが高校生。

楽器を持ったのが短大生。

あまりにも長く、のんびりとした道のりであった。

あ〜あ、

疲れた。

寝よ!。
[PR]

by end_of_eternity | 2013-02-03 01:47 | Comments(0)