Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
お気遣いありがとうござい..
by end_of_eternity at 21:25
ビーグル犬、2匹いたので..
by TOMOKO at 20:54
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


大晦日!

大掃除はほぼオッケー!。

奥から出て来た昔の写真を載せておきます。CDRでしたw。


d0005683_10455033.jpg

d0005683_10455354.jpg



上が22歳で下が21歳かな。

さておき、itaruくんにデータは送ったし、鍋の準備もしたし、餅もあるし、テレビのアンテナも直したし、友人たちとも連絡とったし、お土産も届けたし。

会社もいちおうは落ち着いたしね。

良い年越しだな。
[PR]

by end_of_eternity | 2012-12-31 10:53 | Comments(0)

アパートの大掃除と曲の仕上げ

仕事納めの後で用事があり横浜までw。

京浜東北線が線路内に人が立ち入ったとかで遅れて、終電を逃して大宮のネカフェに一泊....orz。初めて降りた大宮駅。目が覚めて、早朝5時だってのに駅周辺は学生らしい集団がジャックしている。

なんでだ???。

しかし、この時間に居酒屋の呼び込みがいる大宮っていったい?。

おはようございます。


話題:アパートの大掃除と曲の仕上げ


始発でアパートに戻り、3時間ぐらい仮眠。起きて大掃除だ。


d0005683_21464514.jpg



キレイだぜ〜。

余裕ぶっこいてリンゴなんか食してみた。うまし!。

弟から電話。最寄りの駅まで来させて迎えに。実家へ。

母親嬉しそう。


d0005683_21464581.jpg

d0005683_21464577.jpg



自宅スタジオでitaruくんに頼まれたデータをCDRに。使い慣れないソフトでやったからタイヘン。クライアントが納得してくれたのは嬉しいね。

では、では、
[PR]

by end_of_eternity | 2012-12-30 21:46 | Comments(0)

itaruくんの曲

itaruくんの曲のデータの直しをやってます。

いつもユニークですが今回も飛び道具満載でしたね。キラーチューンがいい感じ。


d0005683_10532815.jpg



年末です。騒がしく日々が過ぎます。みなさま、体調管理には気をつけましょう。
[PR]

by end_of_eternity | 2012-12-23 10:53 | Comments(0)

ふと思った....、

ふと思った....、

夕べ久々に女友達とドライブ。都内某所でゴハンを食べてから、真夜中にアパートまで送る事になりました。

ナビに従うと上野駅から曲がって車は鴬谷。

都内最大のラブホ街。

ネオンが眩い。

オレ、『休んでく?』

相手、『....、いいよ』

オレ、『冗談だよ。疲れたでしょ、早く休みなよ』

相手、『ふふっ、分かってた』

昔は男女間に友情はなく、いっしょにいれば体を求めるのは当然と思ってました。でも40歳になってやっと、ガツ、ガツ、しなくなり、サッパリした関係もあるのだなと。

若い頃は細かい事にこだわり急いだりする。何事においても未経験ばかりで焦っているから。

据え膳なんとやらは恥と言われてもけっこう。

今はこの関係を大切にしたいと考えている。

13歳年齢差の大人のファンタジー。

彼女は良き友人。
[PR]

by end_of_eternity | 2012-12-09 12:20 | Comments(0)

ひとの譜面見て我が譜面直せw

d0005683_1483544.jpg



小室哲哉さんとか、Yoshikiさんの20年前の譜面を見て感心し、さいきんの若いバンドの譜面を見てさらに感心してます。

歌謡曲って複雑化した。

大切なのは何かを、『伝える』。ラップ、デスヴォイス。かっこいいけど言葉はメロディにのって心を揺さぶらなければならない。

クラシックの名曲と並べても、エックスの、『サイレントジェラシー』は遜色が無い。当時はToshiの声が嫌いでたまらなかったが、20年もたつとメロとアレンジの緻密さに目から鱗が落ちる。想像しただけで疲れるが、ピアノの先生が五木ひろしとエックスのカラオケ制作を同時に頼まれたとき、五木ひろし1日に対してエックス1週間だったそうだ。コピーでねw。

余談だが、V2は今更ながら、アルフィーの高見沢さんが加入予定で話しがまとまらず、デモの段階で世に出したとは度肝を抜かれたが。

組曲が出来つつあるので次に取りかかる。

外部をどんどん頼まないとな。
[PR]

by end_of_eternity | 2012-12-02 01:48 | Comments(0)