Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
困難を乗り越えて、未来を..
by 管理人 at 00:16
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
お気遣いありがとうござい..
by end_of_eternity at 21:25
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


こんな感じのマイスペース

部屋にいると退屈でしょうがない。

今回の組曲にはsaifaさんがギターを入れてくれるとの事。お会いした事はないのですが、きっとNICEなアニキと思います。賢いし、熱い。さっそく録音してくれているとか。仕事も早い。

何にしても、尊敬すべき年下の人。

takuくんともよくネットで話してる。東京にいる時よりも、広島にいる彼を身近に感じるのは、彼が農業を始めたからだと思う。

心配なのは音信不通になった脇内くん。こんな人です。一度しか会っていないオレに毎年正月には必ずメールをくれた。それも楽しい、笑わせてくれるやつ。

思えば10年近く昔、Charlieさんをはじめ、(モスバーガーでお会いしたのですが、駅から出てきた時にすぐわかった。写真ももらっていないのに。運命的だな)takuくん、納富くんに出会い、ジャケットデザインを頼んだ蘭星さん、(いまだにホムペが頓挫してる。ゴメン)作詞してくれた一輪さんとその相棒の人、メログレスの皆さんと、フィドラーのharukaさん、シンガーのtomokoさん、ヴァイオリニストの浅井くん、キボリスタジオの由田さん、(ヴァレンタインDCだよ)出会ったみなさんに、ありがとうを言いたい。

そして、今度お会いする五十嵐さん、(作曲家、オルガン奏者かな?)も、どんな方か楽しみです。

ネットで出会って、オレは、僕は、みなさんに支えられて音楽を作ってきました。

北関東、栃木県の、田園地帯の農家の一室より、

皆さんへ、

ぜんぶ愛です....、


d0005683_2052192.jpg



おやすみなさい。
[PR]

by end_of_eternity | 2012-10-28 20:52 | Comments(0)

佐野厄除け大師

行ってきました。栃木県佐野市にある、『佐野厄除け大師』

何事も気の持ちようと思いますが、最近オレの周りは不可解なトラブルが多すぎる。ふだんならば丸く収まるところが、こじれ、こじれ。


d0005683_11432257.jpg

d0005683_11432242.jpg



大きな建物ですね。一部改装中だったみたいです。


d0005683_11432294.jpg



お祓いは20〜30分ぐらい。儀式でした。名前を呼ばれて手を合わせます。実家に戻って神棚を掃除し、お札を祭って清酒をあげてみました。

うちは誰もお酒を飲まないので、コンビニの間に合わせですが。


d0005683_11432275.jpg



旬のものをそなえろと書いてありましたが、それとは別に母親がもぎった庭先の柿です。食べごろなので誰かに持って行こうかと思ってます。

のっぺりとした文章ですが、困った時の神頼みなのであります。
[PR]

by end_of_eternity | 2012-10-27 11:43 | Comments(0)

厄年

昭和47年生まれのみなさんへ、今年は前厄ですよ。

自分と周囲への影響を考えていちおう厄払いはしておきましょう。

オレは前の厄年の時はホントについてなくて、次から次へと、もうトラブルの連続で。ブラック企業に就職しちゃって、ヘマをやった時に、『お前、オレはお前に一億円要求出来るんだよ』と脅された記憶がいちばん強烈で鮮明なヤツですね。

でも、厄年のおかげで、ぐうたらだったオレがハタラキマンになって、それで決意して上京して、おもしろおかしくやって来れたのだから厄は、

役に立つ年、

でもあったと思います。

でもね、怖いんで。もう両親もいい歳だから、厄払いに行ってきます。

だってさ、さっき真夜中のドライブしてたら、後ろで車が事故ったんだぜw。それと、最近は事故を見るのが多いのよw。巻き込まれたのも一回あったし。

気をつけよう。
[PR]

by end_of_eternity | 2012-10-27 01:47 | Comments(0)

メール

真夜中にメールが届いていた。

それはどう読んでも覚悟した人間の文面。

留学先で貯めた費用を盗られたうえに銃で撃たれた。家族は失って天涯孤独。自身もガンであったらしい。

独白は鬼気迫る。

別れの言葉で終わっていたが。

ボーカルを探していた頃に知り合ったゴスペルシンガー。

脇内くん、毎年楽しい年賀状メールをくれたよね。

次の正月も楽しみにしてる。

キミの声で感動して何かを始めた人もいれば、自殺を思いとどまった人だってきっといる。

まだ、まだ、若いんだから。

強すぎると折れるから、もっと自分を許してやったらどうだい。

このブログは教えてある筈だから、読んだらまた楽しいメールを下さい。
[PR]

by end_of_eternity | 2012-10-24 21:48 | Comments(2)

もう冬だよ....、

すっかりと寒くなり、二十歳のころは縁がないだろうと思っていたステテコを、もといレギンスをはいて寝ようと思いますw。


d0005683_21513911.jpg



さ〜み〜な〜、ひゅるるるうるる....、
[PR]

by end_of_eternity | 2012-10-20 21:51 | Comments(0)

洗濯券?

おはようございます。


話題:洗濯券?


強烈な風邪をひいて寝込んでます。

おととい、近くにあるクリニックに行きました。

意識朦朧でアパートにもどり、一眠り。うなされて目が覚めると、携帯には実家からの着信が4回もあり、心配になり電話しました。

母親、『あの〜、石川さんって人から電話あったよ、せんたくけん、忘れてるって、言ったよ』

オレ、『???』

名前にも、『せんたくけん』なるものにも記憶がなく、次の日も体調悪く休みをもらいました。

そして今朝、熱も下がり冷静になって母親の言葉、『せんたくけん』がなんなのかを考える。

さて、せんたくけん....?

洗濯の割引券などもらった記憶がないまま、ふと、保険証が無いのに気づいた。クリニックに忘れてきたのだ。

取りに行ったところ、受付で、



受付、『これですよね、保険証と、診察券ですね』



診察券→洗濯券w。やっと謎が解けた....orz。母親は何処の誰からだったのかを告げずに、聞き違いまでしており、肝心の保険証に至ってはまったく失念していたのだ。

ちがう熱が出てきた気がするw。が、持ち直して帰路についたのである。

〆。


追記:母親の天然ぶりは凄まじく、いぜんにドラゴンフルーツを引き出物で頂き、能書きにリンゴのようにサラダのトッピングに、と書かれたのを、何を血迷ったか、スライスしてマヨネーズをかけて食卓に出し、母曰く、『だってサラダって書いてあったよ』とか、トマトジュースを作ろうとミキサーにトマトを入れたら回らなくて、水を足して無理矢理回してから飲んでみて、『何これ、水っぽい、不味い』とか言ってる始末。かあちゃんレシピとかやったら凄いよ、きっとw。
[PR]

by end_of_eternity | 2012-10-20 11:53 | Comments(0)

たどりついたMP3/ありがとう

部屋の掃除をやりながら、母親を食事に連れて行って、ついでに古いシンセも売っぱらって、ついでにミキサーも売ってきたらさっそく困ってw、それでも音楽制作して。

なんとか曲をMP3にするところまではたどりつきました。

それにしても、金曜には係長から仕事を頼まれ、昼間はTOMOKOさんからメールをいただき、さっきは師匠のyassさんから山登りに誘われと、土曜はまったく約束が入っていないのに日曜は忙しい事だ。itaruくんとも話したい。

明日は一つの用事に集中しよう。

出来れば、他のいくつかの用も済ませたいな。

時間があるからブログも書けたし、これこそがストレスの解消になっているんだろう。

仕事をしないと不安になる。もう病気だったんだね、オレ。

暇が気づかせてくれた。

ありがとう。
[PR]

by end_of_eternity | 2012-10-13 21:45 | Comments(0)

遅めの昼めし

オルガンとシンセの録り直しを終えてから庭に出ると、自宅用に作っている畑にナスとピーマンがあるので、パスタを作る事にした。

みなさん、これが本当の野菜です。ナスを見て下さい。風に吹かれて、太陽に焼かれてかは詳しく言えませんが、このように痛んでいるのが自然なんです。ですが、自分もたくさんなっているナスの中から痛んでいないのを探してしまいます。農家の息子なのに。

売れる為には見た目がよくないといけない。

音楽と同じです。

が、味はとても甘みがあって美味しいナスでした。

それも含めて、音楽と同じです。


d0005683_15391468.jpg

d0005683_15391434.jpg



男の手料理なんてこんなもんでしょう。ファミレスぐらいの味で倍の量でコストは5分の1ぐらい。じっさい食べきれなかったw。
[PR]

by end_of_eternity | 2012-10-13 15:39 | Comments(0)

朝の散歩

実は、あずかった新人がヘマをやって、それがきっかけで一時的な部署応援って形で左遷されてます。

閑職だ。早い話し嫌がらせ。オレは年下は可愛がるが年上には辛辣で煙たがられる。その癖、課長、係長、主任と、代わる代わるご機嫌を取りに来る。戻すつもりはあるらしい。仕事が暇になればこのままもいいかなとか思ってる。

実際に先週は呼び戻され、明日の休日出勤は断った。

夜に実家に戻り母親と買い物。プライベートスタジオで音楽制作をしてぐっすりと眠り、朝食は、卵焼き、ベーコン、ウィンナー、納豆、漬け物、みそ汁、と、これらが抜群にうまい。

PCのメールをチェックし散歩。

幼少から親しんだ景色が輝いて見える。

この数年は、『仕事人間』になっていたようだ。


大統領より働いて王様より遊ぶ....、


仕事に対するオレのモットーだけど日常の大切さを忘れてた。

夕べは昔作った曲のフレーズをいじり回して失敗。4小節だけ外注を頼もう。アパートの掃除も済んだし、ほったらかしの浴室なんか見違えるほどキレイになったよ。後はトイレだけ。コタツも出そうかな。

今からオルガンを録音し直して、その後は四駆のオイル交換と、出来れば、(やる気があればw)コルベットのメンテナンスを少し。

朝も散歩なんぞ洒落込んだので画像をあげておきます。


d0005683_11392251.jpg

d0005683_11392248.jpg



昼食の後でカキをもいで食べよう。庭にはカキの木が3本あるので、それこそ食べきれない秋の味覚です。

では、
[PR]

by end_of_eternity | 2012-10-13 11:39 | Comments(0)

鍵盤に向かうと....、

秋の夜長だ。

ふと、想ってみる。それは二十歳ぐらいの時に淡い恋心を抱いた年上の女であり、三十路前に傷つけた少女であったり、いい歳になってからのすれ違いのような出会いの女であったりする。

彼女たちも時々オレを想ってくれているのだろうか?。

鍵盤に向かうといつも懐かしい顔が浮かぶ。どちらかと言うと深い付き合いをした女よりは、中途半端な別れ方をした女。

引っかかっているからだ、きっと。

女好きのピアニスト、フリードリッヒ・グルダでもあるまいし。

そんな事を考えながら古い曲をひっぱりだして吟味した。TOMOKOさんが会いたいとおっしゃって下さるので、手ぶらもなんなので土産にしようと考えたが、やはり二十歳ぐらいの若造が作った曲など習作のそれでしかなく、とても提供出来そうにない。

無駄な時間を過ごした。

今夜はもう少し起きていよう。


d0005683_2349320.jpg



まったく、最近はキャバ嬢からしかメールが来ませんw。寝ます!。
[PR]

by end_of_eternity | 2012-10-13 00:07 | Comments(0)