Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
ローズさん遅くなりました..
by end_of_eternity at 22:56
ですねー、、数年前に、岡..
by ローズ at 15:50
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


HAMMONDの響き/本日のオレ

久々の2連休で本日はゆっくり出来ました。

土曜日に色々と済ませて日曜日は、ごろ、ごろ、するに限るね!。

おはようございます。


話題:HAMMONDの響き/最近のオレ


ずっと欲しかったハモンドオルガンを手に入れました。

90年代に憧れたICEの音がします。オリジナルラブの音がします。


d0005683_2120688.jpg



欲しかった鍵盤はすべてそろった。これからは機材を減らすように心がけよう。大仰なセットが良い作品に繋がるとは思わないから。

....、

じゃあ本日のオレ。

昨日は千葉のほうへ出かけて首都高と東北道でおもわず2回も爆睡しちまったw。疲れてたんだなオレ。それで朝早く実家に帰り部屋の掃除を始める。

と思ったら、まず、ゴミ袋が無い。

ついでに襟足が気になっていたので床屋へ。

帰りに寄ったセブンイレブンで従兄の嫁さんに会う。腰を低く挨拶。

で、コンビニは指定の有料ゴミ専用の袋しか売っていないので、小さな地元密着のホームセンターでゲット。

何故かレジ打ちがオレを見つめる。

今度は同級生だ....、orz

気恥ずかしくなって挨拶も適当に急いで消える。

帰り道、oh!、『やよい軒』が出来ていた。来週にでも行こう。あそこの生姜焼き大好き。

部屋の掃除が一段落して天井を見上げると、蛍光灯の傘が壊れていたのでコジマ電気へ。これは311の時から壊れたまま。呑気だねw。

そんなこんなで夕方。久々のオフクロの手料理。焼いたサバと冷奴とキュウリのお吸い物。みそ汁が最高に美味いです。やっぱレトルトのみそ汁はやだね。

実家のゴハンってなんであんな美味しいのかな?。

そして、もう夜も遅い。

明日は新人教育の続きなんだが、アイツ大丈夫かな....、まあ、いいや。

寝よ。

乱文だが、〆。
[PR]

by end_of_eternity | 2012-07-22 21:20 | Comments(0)

かっこいい大人/福島第1原発『国民性が事故拡大』

まあ、これ、を読んでみて下さい。

日本の原発事故は日本人の体質が招いたものだと書かれてます。痛いね。

誰も責任を取らない国、『日本』。

オレが子供の頃に、親もダメ、先生もダメ、政治も、警察もダメ、なんて言葉が目立った。戦後の実業家で、故吉田茂首相の右腕であった白洲次郎さんも、『日本にはプリンシプルが無い』と書いておられたが。

プリンシプル/原則主義

規則を重視する。つまり、庶民だろうが王様だろうが義務ははたせとの事だろうか?。オレも日本人なのでわかりかねるけど。第二次世界大戦以降の日本は目を潰されたサムライ。責任を取る事に臆病になった敗者。食えないプライドよりは金だ。

就職活動の時にありのままを話したら2社落とされた。けっきょくはそこよりも大きな会社に受かるのだが、その時は当たり障りのない問答を面接官とした。

そして、会社の会議を目の当たりにすればただの座談会。キズのなめ合い。

ものごとをはっきり言う人間は嫌われ、当たり障りない人が重宝されるのだ。

民族としての質の低下。

....、

かっこいい大人。

なんだろう。子供の頃に見たアニメとかにはかっこいい大人がたくさん出ていた。主人公の敵であり父親であり、責任をまっとうして最期をとげるような。

心の奥底には忠臣蔵のような美意識としての日本は残ってると思う。

資本主義の毒が抜けるまで。それは、オレもいっしょなのだが。

アメリカによってジェロニモは酒におぼれたが日本人は刀を売り渡したのだろう。

締めようがないので、ここで〆とする。


[PR]

by end_of_eternity | 2012-07-08 13:19 | Comments(0)