Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
困難を乗り越えて、未来を..
by 管理人 at 00:16
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
お気遣いありがとうござい..
by end_of_eternity at 21:25
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


えらいことなってるw/スタジオ

やっと重い腰をあげてスタジオの再構築にはげんでます。

しかし20年もやってると機材も増えてタイヘンw。

これじゃあ普通の人はどんびきするわなあ〜。


d0005683_226259.jpg



せっかくだから記念に。
[PR]

by end_of_eternity | 2012-06-25 22:06 | Comments(0)

なるほど、なるほど/moogの話

暑くなって来ましたね。アパートのエアコンは去年の冬から壊れたままw。

おはようございます。


話題:なるほど、なるほどw/moogの話


シンセサイザーの原型は冷戦時代のロシアで開発された、『テルミン』なる楽器。美しき奏者と開発者が亡命する話は映画にもなりました。

そこから発展したのが元祖シンセサイザーである、『moog/ムーグ』。

買っちゃいました↓↓↓。


d0005683_1214625.jpg



存在感はばっちりですね。

本物のアナログシンセに触るのはスクールにいた頃のSH-101以来です。

プリセットをいじってるだけでも楽しい。チック・コリアの曲で聴いた音やら、キース・エマーソンの曲で聴いた音やらね。

なるほど、なるほど、と楽しく弾いてますよ!。

音作りも、視覚的に分かり易い設計、と言うよりは、あらゆるシンセの原型だからこそ扱える。

高音域の粘り気と重低音の迫力はこのメーカーならでは。

まさにキング オブ シンセサイザー。


d0005683_1214740.jpg



あと、これはオマケですが、ギターシンセも手に入れました。

兎に角、時間が欲しいですyo....orz
[PR]

by end_of_eternity | 2012-06-23 01:21 | Comments(0)

おふくろの反乱



d0005683_220446.jpg


画像は京浜幕張の近くの香澄公園のノラネコです。人になれすぎw。ふつうにオレのとなりで寝やがったwww。

おはようございます。


話題:おふくろの反乱


おふくろが入院しました。

ぎっくり腰です。とくになんだと言う訳ではありません。

でもこれがですね、意味がありまして....、

腰を痛めて寝込んでいたおふくろを、おやじが無理矢理に起こして仕事をさせようとしたのですが、(実家は農家)おふくろとしては本気で痛かったらしく断りました。

おやじも昭和の男です。聞き分けがありません。

じゃあ、家事をしろ、ああだ、こうだ、と余計な事をのたまったらしいのです。

挙げ句に車で病院に送るのを面倒くさがったそうで。

けっきょくタクシーで行ったそうです。

で、おふくろがキレました....orz

腹いせに何をしたかと言うと、入院です。

おやじは昭和の男です。台所に立つなどもってのほか。

で、餓えたのです。

正直にアホだと思いました。

一時的な別居。かくして、逃げたおふくろのせいで、弟とオレは交互に実家に食料を届けるはめになったでありんす(せつないw)。

しかも、来週帰ってくる予定が、先延ばしになったそうで、恨みは深いですね、きっと。

みなさん、家族といえど尊敬をもって、大切に接しましょう。

ちゃん、ちゃん、
[PR]

by end_of_eternity | 2012-06-13 22:00 | Comments(0)

ザマナイ~時代よ!

久々の更新です。

おはようございます。


話題:ザマナイ~時代よ!


聞き慣れない言葉ですが見ればなっとくしてもらえます。

自分は音楽を大掛かりな活動、運動に使うのはちょっと抵抗があるのですが、これはおそらく記念の唄なんでしょうね。

それにしても艶やかなボーカルだな〜。





時間がある方はぜひ聴いて。
[PR]

by end_of_eternity | 2012-06-08 01:20 | Comments(2)