Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
ローズさん遅くなりました..
by end_of_eternity at 22:56
ですねー、、数年前に、岡..
by ローズ at 15:50
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ぶらりと越後湯沢へ/スノーボード/ギア編

前回はいかに安くすませるかを書いてみました。

が、そりゃあなた、バナナでお腹いっぱいになる筈あ〜りませんよw。

朝はしっかり食べたい。ほんとは吉野家がいいのですが、セブンイレブンで安くてボリュームのありそうな弁当にかぶりつきます。やっぱり食べたいィィィィw。他に師匠から教わったのは、ブラックサンダーとかスニッカーズの小さいヤツを2つぐらい買ってウェアのポケットに忍ばせ、ゲレンデでの空腹をしのぐやりかた。

みんなゲレ食、(ゲレンデでの食事)には苦労してるんです。

高いからねw。

おはようございます。


話題:ぶらりと越後湯沢へ/スノーボード/ギア編


では、今使っているギアを紹介します。


ブーツ:Deeluxe
バイン:Union
ボード:Byak白神
ウェア:Burton
ゴーグル:SPOON


まずスノーボードにとって一番大切なのはブーツ選びと思います。

なぜならば、こここそ快適であってほしく、かつコントロールの重要な部分だからです。

技量や速度が上がるにつれてシビアなコントロールが必要になります。例えるなら、サイズの合わないスニーカーでジョギングしたら、それは痛いしきっとマメも出来るし足の裏の皮もめくれるでしょう。

上半身の重心の移動や、つま先とかかとの切り返しを板に伝えるのは、ブーツなんです!。

長時間履いていても疲れず、隙間がないほどにフィットしたブーツ選び。

Deeluxeは一度温めてパン生地のようになったインナーに足を入れ、形を合わせてから固めるタイプ。自分の足の形になります。でも、やっぱり、痛いのw。それとソール、(なかじき)も入れよう!。

痛さ増すけどw。

d0005683_2311654.jpg



次に、バイン。

重要な順に並べてますよ。これも単純。体の動きはブーツへ、そしてバインに伝わるからです。

ボードと人間の中間にあるもの。重要なバインはブーツと共同開発されたものを選びました。フィット感は最高ですね。


d0005683_2321239.jpg



....、休憩。


じゃあ、ボード、板について。

入門者がいちばん目がいってしまうところ。一時期にKISSMARKなんかが売れていたのは、ロゴやグラフィックが若者の心をとらえていたからだと思います。

Byak白神は青森のスキーメーカー、『ブルーモリス』が出しているブランドです。

レア板ですが、くそ板、とも言われています。

曲がれない、止まれない....、w。あるライダーが、『この板を貸してもいいですが、ケガは自己責任で』みたいな事をブログに書いていました。

その通りです。

自分もねん挫しましたから。

ですが168センチのロングボードで固いフレックスは、パウダーや未整地、高速のライディングに向いており自分にはいまのところ理想の板です。


d0005683_2325934.jpg



つうか、目立つw。

ウェアは定番ブランドをオークションで安く落としました。ゴアテックスなどの高価なものにこした事はありませんが、板と同じで最初にお金をかける部分ではありません。

寒くなければOK!。

最後に。ゴーグルは今後の課題です。人間は情報のほとんどを目から得るので、良好な視界を得なければなりません。レンズの色なんかも天候によって変えるそうです。吹雪の中でもゲレンデの変化が読めるように。顔のかたちもあるのでいちど装着してから買いましょう。

そして、


d0005683_19493926.jpg



いまいちばん欲しいのがこれなんです。Byak白神、『厳』165。やっぱりきれいな和柄のグラフィックと、上がっているであろう性能。かっこいい。

ウェアと板ってどうしても派手なのを選んじゃいますね。

だってゲレンデでは目立ちたいもんな。

今年は何月までかな。

では、では、
[PR]

by end_of_eternity | 2012-01-29 19:03 | Comments(0)

ぶらりと越後湯沢へ/スノーボード

休日出勤、残業と、たぼうを極める身ですが、時間を作ってホームゲレンデの田代へ行ってきました。


話題:ぶらりと越後湯沢へ/スノーボード


はんぱな仕事は来週にまわして5時きっかりに会社を出ます。

アホなやつらにかまっている暇などないのだよw。

まずば下道を使って群馬県の三国峠を目指し、途中で伊勢崎の、『フレア』に寄ってスノーボードの小物を物色し、さらに近くにある、『セカンドストリート』でも中古アイテムの掘り出し物を探します。後者はアウトドア用品とかもね。

で、その近くにある、『ばりきや』でつけ麺と、ばりきめし、とよばれるまかないのようなゴハンを食べます。

このまかないみたいなゴハンにつけ麺のスープをかけて食べると絶品なのよ!。

お店の店員はなぜかイケメンばかりw。なぜだ?。

高崎のスポーツオフにも寄ろうしたが面倒なのでやめて、前橋市内の深夜までやっているスーパーで食料を買い、車で県境の三国峠までドライブ。

雪がちらつく。

峠を真冬の真夜中に越えるのはちと危険。月夜野インターから関越道に乗って関越トンネルの手前にあるサービスエリアへ。チェーン規制がかかっている。装備してゲレンデの駐車場で朝を迎えるかと思ったけど、それよりも眠りたかった。仕事を終えてそのままだからね。

ここでフロに入っていない事に気付いた読者は懸命です。その通りだからw。the野人!。

就寝....、


d0005683_1824512.jpg



目が覚めれば外は雪景色だよ!。トイレに行ってからジャッキを使いゴムチェーンを装備する。タイヤがちょっと大きめなので、そのままだと付けれない。

4WDのスイッチとシフトもセカンドへ。


d0005683_182455.jpg



これが本日の食事、

バナナ、クラコット、チーズ....、

オニギリとか弁当はすぐ凍るんです。バナナは優秀ですよ。ゆうべの気温はマイナス5度だったんですからね。

飲み物は2リットルのウーロン茶のみ。これも140円ぐらい。

で、寝袋のご紹介。


d0005683_1824571.jpg



後部座席を倒して眠るスペースを作っているのですが、3年前から使っている、おそらくはスイス製の寝袋、『SWISSGEAR』。そのまんまw。ヤフオクで3000円弱ぐらいで落札したわりには、耐寒−18度をうたった文句の通りの性能で、夕べも快適に眠れました。

前に持っていたコールマンの寝袋は雪山には使えませんでしたね。12月の松本で野宿したら夜明けに寒くて歯が、ガチ、ガチ、ほんとに鳴ったよ(涙。風邪もひいたし。

こんな感じで、食費と宿泊費を浮かす事によって、新しいギアやリフト代にするのです。

そして、田代ゲレンデは駐車場も無料なので、たいへんお財布に優しいスノーボードトライアルになるのです。

毎回こんな感じなんですよ。

参考になれば。
[PR]

by end_of_eternity | 2012-01-29 18:02 | Comments(0)

今年のボード事情

おはようございます。


話題:今年のボード事情


311のお陰で前シーズンは自粛でしたが、今年はみなさんホンキなもんで、ボードに誘われまくってます。

で、復活したサーフ様と新装備のゴムチェーン!。

なにしろノーマルタイヤで真冬の奥飛騨山脈を越えてしまうスーパーマシンですが、数年前に金沢からの帰り道の新潟で大雪にあい立ち往生....、ひょっとすると凍死の可能性すらあったわけで、買いました。いいねこれ。

他にもマイナス18度まで耐えられる寝袋とかの秘匿武装が満載のサーフ様です。

特にナビとETCは重宝してますよ。


d0005683_025495.jpg

d0005683_025447.jpg



雪道も颯爽と走ります。


d0005683_025469.jpg



下は栃木県那須のゲレンデから見た景色ですね。ブエナビスタ!。


d0005683_025425.jpg



で、本日は会社企画のスキーツアーでしたが、さっそく面倒くさくなって雪だるまを作る人がいるw。


d0005683_025460.jpg

d0005683_02547.jpg



もうちょっといいの作れねえのかよ....orz




次回はゲレンデでのギヤ編をお届けできればしますね!。
[PR]

by end_of_eternity | 2012-01-23 00:02 | Comments(0)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!。

今年もよろしくお願いします。


d0005683_22562933.jpg

[PR]

by end_of_eternity | 2012-01-05 22:56 | Comments(0)