Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
ローズさん遅くなりました..
by end_of_eternity at 22:56
ですねー、、数年前に、岡..
by ローズ at 15:50
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


無題

ものうげな眼差しで空を見上げるのはもうやめた

精神を解放し、荒野を疾駆する自由な獣

天使にも非ず、悪魔にも非ず

この手が紡ぐ無限の旋律


the end of eternity/soutome 1999年、夏の京都にて
[PR]

by end_of_eternity | 2011-08-16 23:53 | Comments(0)

01/w fdのFDD交換

使い慣れた道具は高価な最新モデルよりもたいせつだ。

コート、ブーツ、財布....、

おはようございます。


話題:01/w fdのFDD交換


先ずはお小言から。

KORGのカスタマーセンターは昔からひじょうに不親切でガラが悪い。最新機種を売ることしか頭にないのが会話から伝わる。開発はともかく、技術屋としては最低の部類だな。

前回は電池交換16000円の見積もりが、リアパネルを外すだけで280円になったお話でしたが、今回はフロッピードライブ。

『あ〜、2DDのドライブは、もう世界のどこでも手にはいりませんね〜』

たぶん鼻の穴にボールペンをつっこんで話してたなw。

てきとうに言いやがって。

海外サイトでまだ手に入る話しも聞きますが、面倒なのでヤフオクでジャンク品を探し、FDDが動くのを確認してから外観不良、(ひび割れとかね)のやつを6000円で落札しました。

プラスドライバー一本で取り外して、取り付けて作業は完了。


d0005683_125715.jpg



おお〜、昔のデータが蘇る。


....、


みなさん、

まだ続きがあるんですよ、

実はね、まちがって2台落札しちゃってね、

いま実家には01/w fdが、



3台も



....orz


どうする、これ?。杉山さん欲しいならメールくれ。


d0005683_125730.jpg



分身じゃないのよ、リアルなのよw、
[PR]

by end_of_eternity | 2011-08-15 12:05 | Comments(3)

COMPLEX/日本一心

d0005683_2141618.jpg



会社を休んで、行ってまいりましたCOMPLEX復活コンサート。

初ドームですw。

アラフォーのちょいワルおやじがいっぱいいます。

どこから入るか分かりません。広いです。開演3時間前に着いたのですが、もうグッズ売り場は長蛇の列で、とりあえずあきらめますwww。


d0005683_214168.jpg



ファミリーマートとサブウェイで時間をつぶしてなんとか潜り込みました。

ぶっちゃけ、泣いたよ、オレは。

21年前に、とっくみあいのケンカまでして解散したCOMPLEXが、吉川が、布袋が、握手してはじまったんだ。

BE MY BABYではまだノドがあたたまってない感じの吉川だけど、(シンバルキック失敗は演出かw)何曲か歌うと独特のねばりのある巻き舌ボーカルになった。

布袋さんを生で見るのは19歳いらい。前橋市民会館かな?。


d0005683_23374441.jpg



黒い衣装がかっこいいのよ2人とも。

前半から中盤まではシブい選曲で、CRY FOR LOVEなんかは大好きな曲だった。で、そんな君はほしくない、BLUE、あたりでトイレに行くふとどきな輩がw。

GOOD SAVAGEあたりから加速しだして、

恋をとめないで....、

泣ける。

当時はみんなして歌ったもんな。カラオケで一晩に、2回、3回と。そのあとの、1990、RAMBLING MANなんかも涙腺ゆるみっぱなし。

最後の、After The Rainまで、19901108を再現した素晴らしいコンサートでした。

来てよかったよ、ホントに。

45歳の吉川は伝説の不良みたいでカッコ良かったよ。

ちょっとヌボっとして、さえないオヤジを演出してる感じもあったけど、鍛えられた上半身はオレもなんとかしなきゃと思った。

終始ギタリストに徹した布袋も男らしくてよかった。

この、男が羨む男2人がタッグを組んだら、怖いものなんて何もないだろうな。

そしてまた別れて、CONPLEX復活は思い出の1ページとして、何事もなく互いの仕事に戻るんだろう。

素晴らしい夜でした。

ありがとう。


....、


追記:ティーンの頃の思い出の曲です↓↓↓。






あと、30日のセットリストです。他の方のを抜粋しましたw。


1)Be My Baby
2)Pretty Doll
3)Crash Complexion
4)NO MORE LIES
5)路地裏のVenus
6)LOVE CHAREAD
7)2人のAnother Twilight
8)MODERN VISION
9)そんな君はほしくない
10)BLUE
11)Can't Stop The Silence
12)Cry For Love
13)DRAGON CRIME
14)ROMANTICA
15)PROPAGANDA
16)Imagine Heroes
17)GOOD SAVAGE
18)恋をとめないで
19)MAJESTIC BABY
20)1990
21)Rambling Man
22)AFTER THE RAIN
[PR]

by end_of_eternity | 2011-08-02 21:04 | Comments(0)