Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
お気遣いありがとうござい..
by end_of_eternity at 21:25
ビーグル犬、2匹いたので..
by TOMOKO at 20:54
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ROSE/the end of eternity

次の曲の歌詞の下地を覚え書きていどにアップしておきます。ジャーマン+ゴシックで、そこにスラッシャーなギターとリズムが絡むような曲想かな。






  ROSE/the end of eternity



 わたしは歌う、わたしは歌う、大きく、はっきりと、始まりの歌を、
 わたしは歌う、わたしは歌う、美しく、力強く、終わりの歌を、
 誰よりも美しく咲く わたしは小さな薔薇....、

 まっすぐ歩こうと思っても 足下が暗くてどうにもならない
 ためらいながら手探りで進むのに みんながわたしをおいて行ってしまう

 差し出された手は温かく母親のよう わたしは立ち上がれる
 汚れるのなんて恐くないから 自分の足で歩く

 憶えていて 胸に翼を持った女のことを
 憶えていて わたしがあなたを愛していたことを

 わたしは歌う、始まりの歌を、
 わたしは歌う、終わりの歌を、
 億千の花々よりも美しく いつかあなたの前に咲き誇る
 もう何も恐れはしない 誰よりも美しく咲く わたしは小さな薔薇....、

 ちょっと腕をのばして 高い所にあるものを取ろうとすると
 誰かがそのやり方は間違っていると言う なぜ?

 いまはまだ小さなわたしだけど いつか誰よりも強く輝く
 休んだらまた歩く 道しるべはないけれど

 憶えていて 胸に翼を持った女のことを
 憶えていて わたしがあなたを愛していたことを

 わたしは歌う、始まりの歌を、
 わたしは歌う、終わりの歌を、
 億千の花々よりも美しく いつかあなたの前に咲き誇る
 もう何も恐れはしない 誰よりも美しく咲く わたしは小さな薔薇....、
[PR]

by end_of_eternity | 2011-07-31 00:26 | Comments(2)

Knight of Seven Strings

01/Wfdを中古で手に入れた。

オレはこれのシーケンサーならば目をつぶってでもプログラムが組める。

前回の、『after the love is gone』はチャーリーさんの曲のカバーだから、新しく曲をおろすのは恥ずかしながら10年を越えている。

『Romantic warriors』が最後で、2000年前後だったと思う。28歳かな。

作曲を終えて旅に出た記憶がある。たしか、あの時は西日本をめぐった。

Knight of Seven Strings

今度は、七弦の騎士と踊ろう。

テクニカルなリズムとボトムBまでフルに使って。優雅なピアノとヴァイオリンの響き。

美しくも、凶暴で、野蛮な....、そして、可憐で、愛らしく....、

美醜を同時に描ききる。


d0005683_23532595.jpg



ところで、キボリレコードさんにモニターが備わった。ボーカルブースのチャーリーさんを初めて見たのだけど、歌いながら身振り手振りで感情を込めているのね。

かっこ良かったよ。
[PR]

by end_of_eternity | 2011-07-25 23:53 | Comments(0)

after the love is gone

曲が仕上がったのでこちらで聴いてみて下さい。



after the love is gone/the end of eternity



d0005683_15471687.jpg



アコースティックギターのアルペジオはETSUくんらしくメロウだし、生ヴァイオリンはダブリングまでしてもらい豪華な響きになってます。

メロディと歌詞はチャーリーさんでアレンジはオレですね。

良いバラードになりました。


....、


追記:さいごの16小節はあるシングルマザーに。宇都宮より、愛を込めて....、
[PR]

by end_of_eternity | 2011-07-22 15:47 | Comments(0)

01/w fdの電池交換

コルグにシンセサイザーの電池交換を見積もってもらったら、

16000円で〜っす♡

ってバカ。

自分でやったら280円でした。

作業は10分ほど。しかも、電池はコンビニで売ってるし....orz。

でもね、でもね、こんどはね、フロッピードライブが壊れたのね♡。まあ、どうしようかな〜、って、キャラを間違えるぐらいに暑い夏の日にシンセを分解してるのよ、わ、た、し。

うだるわ〜。


d0005683_22152349.jpg

d0005683_22152314.jpg



このボタン電池はワンタッチで交換できますよ↑↑↑。
[PR]

by end_of_eternity | 2011-07-08 22:15 | Comments(0)