Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
困難を乗り越えて、未来を..
by 管理人 at 00:16
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
お気遣いありがとうござい..
by end_of_eternity at 21:25
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ヘッドフォン/音楽の小話

長年使っていたミックス用のヘッドフォンがいかれてきました。

買い替え時ですね。

そこで、音楽制作の小話をちょっと。

『高いスピーカーを買うなら、高いヘッドフォンを選びなさい』

20歳ぐらいの時に言われた事です。

スタジオにあるスピーカーは家庭用のとはちがって音が分離して聴こえます。それぞれの楽器の位置や距離がはっきりと分かるのです。目の前でバンドが演奏しているようにね。

ですがリスナーがどんな環境で再生するかまではわからない。

そこで、職人の感で、高級オーディオ、ラジカセ、iPod、カーステレオ、など、など、どれで聴いてもいいように作り込むのです。

プライベートスタジオでもお金をかけれる人はいいですが、業務用のスピーカーはそれなりにしますし、上記の理由からいくつも持っていて、使い分ける必要があります。

だったら、ヘッドフォンを選びなさい。よゆうがあるなら複数ね。

下手に高いスピーカーを選ぶよりはコンパクトだし、他のスタジオにも持って行けますからね!。


d0005683_9132050.jpg

[PR]

by end_of_eternity | 2011-04-26 09:13 | Comments(0)

乗務員などへの、『ツバかけ』行為は犯罪ですw

d0005683_1481998.jpg



これはポスターを作るほどひんぱんに行なわれているのか?。アホか??。

北千住駅にて、

呆れた。
[PR]

by end_of_eternity | 2011-04-16 01:48 | Comments(0)

覚え書き/その5/コルベット危機一髪!

時期的にあまりふざけた文章も書けないけど、これだけはホンキで助かった。

画像で分かるように石塀が倒壊してます。


d0005683_0431569.jpg



アパートの近くに借りてる駐車場の石塀ですが、これが反対側に倒れていたら大惨事でした。テレビ見てたら、買って2ヶ月の車が流された被災地の人を見たけど可哀想だった。車好きってほどじゃないけど、やっぱり宝物だからね。


d0005683_0431530.jpg



覚え書きシリーズはこれでやめにしますね。被災地、原発も、まだ、まだ、治まっていませんが、なんか暗い話題ばかりじゃブログやってるにしても、ね。

楽しい事ばかりないけど、前向きに行きたいから。

〆。
[PR]

by end_of_eternity | 2011-04-10 00:43 | Comments(0)