Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
お気遣いありがとうござい..
by end_of_eternity at 21:25
ビーグル犬、2匹いたので..
by TOMOKO at 20:54
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


『HMV渋谷店』閉店....、

『青春に幕』の文字がなんとなく泣けるな〜。

渋谷系。20歳ぐらいの頃にハードロックやヘヴィメタルとならんで好きにだった音楽。このへんがデトロイトメタルシティとシンクロするのだが....orz。

おはようございます。


話題:『HMV渋谷店』閉店....、





やはり外せない、『ICE』。この2曲は特に好きでした。

真由美ネエさん活動再開しそうです。ICEバンドはまだ健在だし、アニキのいないステージは寂しいかもしれないけど行きたいね。







『Cosa Nostra』もえがったよう。鈴木桃子さんの微妙なエロさがw。





『Pizzicato Five』もね。なんでワールドツアーできるのか不思議だった。『オハロック』のほうが有名とは思いますが心地よいリズムです。





『Kahimi Karie』。この人はヴィジュアルが衝撃的でした。浮世離れした彼女もお母様になられたそうで、今ではトイレろう城事件も微笑ましいw。





『ORIGINAL LOVE』はバイト先の店長が仕事中にヘヴィローテーションした後にカラオケで熱唱してました。覚えてたのね、きっと。





ざっとあげてみたけど小室ブームの頃に、それを冷やかな目で見ていた人達が聴いていた曲って感じかな。お洒落して新車に乗り込んで友達と夜の街や海に向かうのを思い出す。

オレもスリムでウェスト72センチだったw。

ICEのPV集DVDで出ないかな〜。欲しい。それと持ってない、『ORIGINAL LOVE』のアルバム、ブックオフで探してみよう。

では、さらば渋谷系!。
[PR]

by end_of_eternity | 2010-08-23 21:26 | Comments(0)

盆休み

暇なようでもバアちゃんの初盆なのでしっかりと使われた。

先ずは11日。実家に戻ると方々の親戚から送られた提灯や灯籠が四対と一つ。祭壇、(←いいんですよね?)の他にこれらを組み立てるだけで汗が出る。

カーテンを全部外してランドリーへ。田舎の一軒家なので無駄に広いです。タイヘンです。

続いて12日。母親と大掃除の続き。

お客さんに出す食器や食材を購入。なぜかドッグフードを担がされる。

合間にスノーボードをチューンナップしに持っていく。

夜になるのを待ち、遠くから来る叔父さんと弟を迎えに駅まで。帰り道でファミレスに寄り互いの近状を話す。

実家で爆睡。

13日。ぼち、ぼち、人が集まりだす。見てるとそれなりにタイヘンそう。

....、

毎回思うのですが、寄り合いがある時などは、シンプルな料理のほうがうけますよ。

漬け物とナスの油炒めが好評でした。それと生ソバ。茹でるだけ。

で、凝った冷しゃぶは不評。

自分で食った....orz

....、

一通り終えてからビデオを見ます。アパートにはテレビすら無いので。

14日。本格的に人が集まりだす。と、料亭に頼んだオードブルは華やかですが、やっぱり誰も手をつけませんね。子供の頃、がっついて食っても誰も文句を言わなかった理由がよくわかりました。どうせ捨てるので持って帰ってもらいたいです。

15日。ほとんどの来客が済んだようで、叔父さんと2人で山奥のそば屋までドライブ。

そこの池の鯉が涼しげで、子連れ3家族とバッティングしなければ、(遠足に混じった気分だった。泣くし。叫ぶし)渋いいい感じのお店だったのですが。



みなさんも、ちょっと涼んで下さい↓↓↓。


d0005683_20574863.jpg




食事を終えてから実家に戻り支度を整えると、叔父さんは飛行機の時間があるので、早めに駅まで送る。

で、タイミング良く友人の川Tくんからメール。時間が空いたのでお出かけしないかとの事。

彼も家族を連れて引っ込んだそうで久々にこれまた実家の方へ。懐かしい。

また、色々話したし、色々と聞いた。

やっぱり田舎って嫌だな。なんか、『どんな嫁さんなんだろ?』とかさ、『どんな生活してるのかな?』みたいな感じで近所の人が用もないのに訪ねて来るそう。

それはアラフォーロンリーのオレの方が感じちゃってますよw。

離れてくらすのが楽でいいね〜。

ここでアクシデント。温泉につかりにいったら、なんとそこの目玉である河原を眺めながらの露天に入れない。

なんでも、

ブツ....、ウ○コ!

が浮いたらしく、(恐ろしか)湯舟に入れませんでした。お陰で室内とサウナが混んだ。

残念でしたがクーラーの効いた広いラウンジで気分直し。

帰り道の〆はラーメンでした。

そして、眠ったら、もう仕事なわけでしたw。

ちゃん、ちゃん
[PR]

by end_of_eternity | 2010-08-17 20:51 | Comments(0)

Anvil&オレの盆休みw

あ〜っ、疲れた。

おはようございます。


話題:Anvil&オレの盆休みw


一流企業らしくですね、七日からお休みの筈が、突然に四日間の休日出勤となりまして、盆休みが半分になった管理人ですが何か?。

国外旅行でも企てていたら、どうするつもりだったんだろうか、あのバカ上司。

ところで『Anvil』、saifaさんやMelogressのryuくんが絶賛していたので見てました。

涙ぐんだっス。





ドラムスが凄い。フィルとかはオーソドックスなんだけど、第一線のメタル戦士、(この書き方がメタル好きへの礼儀w)にもまったく引けは取らないね。劇中でラーズ、(メタリカ)も絶賛してた。ちょっと調べたらオジー・オズボーンに引き抜かれそうになったけど友情から残ったそうです。オジーはランディー・ローズ、(小児麻痺のギタリスト)の他にも多くの才能を発掘した人。奇言奇行の塊だけど、『見分ける耳』を持っていた。

それにしても売れなかった理由は正直ボーカルのせいじゃないか?。

ギターもリズム隊も悪くない。楽曲もスラッシュメタルの父と言われるだけの事はある。惜しい。もし、このバンドにロブ・ハルフォードでも入っていたらと思うと。

50歳過ぎたおっさん達が衝突しながら、昔のつてで敏腕プロデューサーを雇いアルバムを形にしていくのはちょっと感動した。

やってることはアマもプロもそれほど変わらないだろう、きっと。

選ばれた人達だけが巨大マネーの渦巻く音楽ビジネスの中でロックスター、(偶像)になれる。

メタリカ、ガンズ、アンスラックス、スレイヤー、モーターヘッド、など、など、が劇中でコメントしていた。宣伝を買って出たそう。モーターヘッドのレミーがだぜ!。

隠れたスーパーバンドなんだな。

カーマイン・アピスやマイケル・シェンカーには相手にされてなかったけど。

でも、世界中がこの作品でAnvilを知って感動した。

悪い事じゃない。

商業的には見向きもされない30年前のバンドの、夢を諦めきれない男達の、30年以上も続いた友情の物語。

....、

物語は、まだ、まだ、終わっていないかも、ね。

来日したら行ってみたい!。
[PR]

by end_of_eternity | 2010-08-16 01:01 | Comments(0)