Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
お気遣いありがとうござい..
by end_of_eternity at 21:25
ビーグル犬、2匹いたので..
by TOMOKO at 20:54
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


月山から秋田市へ....、ぷらぷらりん

続きです。

おはようございます。


話題:月山から秋田市へ....、ぷらぷらりん


春ボードのだいご味は、日焼けしながら滑るのにあると思っているオレは、曇り空に不満はあるものの気分を変えてゲレンデを後にする。

まずはゴハン。ドライブインの隣にある和風レストラン、的なw、『寒河江ダムドライブイン』

で、焼き魚を食べようと思ったら、

『あの〜、いまから釣るので、お時間かかりますが〜』

えええ〜w。

後で分かったのだけど、いけすから釣るみたいね。てっきり渓流釣りにでも行くのかと思って野菜の天ぷらを頼んだ。

これがね、すっごい美味しかった!。

前に行った、テレビにも出てた品川の天ぷら屋よりも、ずっと美味しい。

素材の新鮮さに勝るものはない。


d0005683_20351840.jpg



d0005683_20351824.jpg



車に乗り込む。山形から酒田方面へ。鶴岡も寄ろうと思ったけどスルー。酒田市で見つけたGEOで古着コーナーを見つけて200円のTシャツを買いあさる。

遊佐町ではまえにアップした石原莞璽さんのお墓に立ち寄った。

続いて象潟、(さきかた/って読めないよねw)の道の駅、『ねむの丘』。お風呂がオーシャンヴューでナイス!。

海を見ながら湯舟につかって汗を流す。


d0005683_20351817.jpg



敷地の市場で魚をさばいてもらって、オニギリも買ってベンチで食べる。

我ながら何やってんだろ。でも、魚がめっちゃ美味い。新鮮な肉を噛み切る音が口内に響く。

店員のオネエさんが色白で背が大きくて美人でした。東北の人っていうか、日本海側って天候のせいか色白の人が多いよね。都内に住んでた頃の知り合いで山形出身の女の子がいたのだけど、きめ細やかな色白の肌でキレイだったよ!。

そりゃあ秋田だし、秋田美人だし、とか思いつつ、無料の高速道路へ。

秋田市内へ。

ハードオフに入るとウインタースポーツのコーナーが充実してる。関東はとっくに片付けてます。せいぜい3月ぐらいだよな。

他にも2店ぐらい古着屋さんをまわる。

お目当ては、『佐々木屋』のラーメン。これ美味いっすわ!。とんこつラーメンに味玉と海苔ってのは本場の九州ではじゃどうなんかな???。でもね、味玉を崩してスープに溶かし、海苔を麺にからめて食べると、おお〜、ミラクル!、おいすい〜。

そんなこんなで時計を見るともうすぐ真夜中w。

とりあえず仙台に向かおうと高速に乗るも眠い。疲れている。インキュバス、(夢魔)の愛撫に身をゆだね、深い眠りの底へと、オレは堕ちた。

高速のパーキングで朝起きて、とりあえず北上方面に向かう。

途中のインターで、『横手やきそば』を食べるが、同じ蒸し麺ならば、宇都宮市で食べた、『石田屋』のほうがずっと美味しい。


d0005683_20351851.jpg




横手市内に行けばもっと違うのかな?。

で、やっとの思いで北上へ、そこからは東北道を南下。東京方面へひた走るのだ!。

しかし、すぐに心が折れてサービスエリア。チーズを練り込んだ牛肉コロッケを食べる。


d0005683_20351887.jpg



すっげ〜濃い味。機会があれば、もう一回ぐらい食べたいかな。

とかなんとか言ってるうちに高速を降り仙台市内へ。今年も、『定禅寺ストリートジャズ』は来れるかな?。いまさら牛タンを食べても仕方がないけど足は国分町のいかがわしい界隈へと向かう。

『太助』だ!。

小向美奈子さんの新たなお仕事のポスターがあったのだけど、ずっと先だった。

入ってはいねえっすよ、念のため(汗w。

愛子、(あやし)にあるスノーボードのショップへ。来シーズンのモデルがすでに並んでいた。YONEX欲しい〜。店員さんとブーツについて話し込む。好きな者同士だと初対面でも20分ぐらいは平気で話せるもんだ。ありがとう。

駐車場で一休み。缶コーラ。カーナビを操作して自宅をセット。

東北はいつ旅しても人が大らかで親切で楽しい。

東北食い倒れドライブでした!。
[PR]

by end_of_eternity | 2010-07-30 20:35 | Comments(0)

in 月山

実家からパソコンをとって来ました。

5月29日に行った月山の話をまとめておきたいです。

おはようございます。


話題:in 月山


真夜中に東北道をひた走る。白河、郡山、福島....、地方都市の、それなりのネオンの輝きに時折にやりとしながら。

山形道に乗り換えて月山の手前のサービスエリアで眠る。

目覚めて公衆トイレで顔を洗い、前日に買ったスーパーの見切り品の弁当を2つ腹におさめる。野菜ジュースといっしょに。そういえば、いぜん住んでいた大泉学園の駅のそばに早朝からラーメンを出す店があって、日曜日の朝7時からとんこつラーメンとチャーハンを食べたりしたな〜。

これじゃ痩せねえw。

高速から出る。『ちょっと曇り空かな』とか考えつつゲレンデへ。

駐車場は1000円。ちょっとお高め。

まわりは関東ナンバーばかり。

でっ、今回の目的はテスト。3000円で手に入れたれいのエロ板を出します。


d0005683_20403646.jpg



リフトまで、けっこう歩きます。

でも、


d0005683_20403680.jpg



夏だってのに、いい眺め!。

レストハウスから回数券でリフトへ。やばい、ちょ〜ガスってる、視界は霧のロンドンエアポート、7〜10メートルってとこかしらん。

ねん挫なんか出来ないのでかる〜くながします。

エロ板はね、持っても滑っても大注目w。やっぱりデッキのセミヌードはなんとかせねば。

リフト乗り場のオジちゃんがぶりよりで見てた。

何本か滑って上にある山小屋で一休み。居合わせた人に月山神社まで距離を尋ねると歩いて40分との事。おまけにガス。ちょっとあきらめよう。


d0005683_20403673.jpg



名物のこんにゃく。味がしみて美味しい....、のだけど、最初の一個だけ。そも、そも、こんにゃくを好んで食べたりはしないので。

となりの男性はビール片手に何本も食べてたよ。

視界が悪いので、前回に来た時の快晴の手応えが忘れられず、早々に切り上げました。

青空の日に広いコースを滑ると空を飛んでるような錯覚におちる。首都高とか、瀬戸大橋とか、明石大橋とか、高さのある橋でもそうなのだけど、足場がわからなくなって、視界がほぼ、『青と白』で埋まるあの感覚。その境界線を滑る。爽快感。

晴れていれば良かったのだけど、残念。


d0005683_20403661.jpg



レストエリアで一休み。ここの食堂は他のゲレンデに比べるとリーズナブル。

帰り際、自分たちでジャンプ台を作っている人たちを見た。楽しそう。仲間と大汗かいて楽しんで、帰りはどこかで飲みながらスノーボードの話をするのでしょうかね。

オレも次は近場でいいから大人数で行こう。

では、何故かドライブに行った、秋田編に続く....、
[PR]

by end_of_eternity | 2010-07-29 20:40 | Comments(0)

さいきんわかった事

d0005683_2155214.jpg

吉田くん/yo3のブログを見て共感してるのは、『仲間』だな。

見た目や年齢、性別も関係なくて、好きな事をやってると仲間が集まってくる。ただそれが楽しい。

お金なんかよりも楽しむ事のほうがタイセツ。

人生は一度しかないもんね!。
[PR]

by end_of_eternity | 2010-07-05 21:55 | Comments(2)