Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
ローズさん遅くなりました..
by end_of_eternity at 22:56
ですねー、、数年前に、岡..
by ローズ at 15:50
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


疲れたw

え〜っと、月山→酒田→秋田→仙台と東北ツアーをしてきました。

詳細は後日。寝ますZZzz....、

d0005683_22345791.jpg

[PR]

by end_of_eternity | 2010-05-30 22:34 | Comments(0)

KISSMARK

3枚並べてみました。

おはようございます。


話題:KISSMARK


d0005683_2338491.jpg



右はじにあるのがKISSMARKって板。加藤晴彦くんとか上村愛子さんがCMやってるブランドなんで知ってる方も多いと思います。

10年くらい前に弟に借りたまま貰っちゃいました。

アメリカ製。

はじめは那須塩原のエーデルワイススキーリゾートで特訓し、越後湯沢の田代スキー場で磨きをかけました。

近場のゲレンデではスキーヤーも抜き去るぐらいになったのですが、八海山であまりのレベルの違いに閉口し、(ここのスキーヤーはイントラレベルです)奥只見ではグラトリやジャンプに熱中するライダー達を見て未熟さを知りました。

技術が上がるとギアも専門的になってゆきます。

ソールがヒビだらけで使い物にならないから処分しますが、『10年間ありがとう』って感じ。

来シーズンにむけてOGASAKAかYONEXを狙いますよ。
[PR]

by end_of_eternity | 2010-05-25 23:38 | Comments(2)

新しい板!

おはようございます。


d0005683_19354472.jpg



新しい板を手に入れました。ヤフオクで3000円です。新品!。しかし、ごらんの通りで、トップシートのおネエさんは誰なんですかね〜?。

200枚限定で売れ残った1枚。ありえんw。

オールラウンド用でまえのKISSMARKと同じ長さ。フレックス、(板のやわらかさ)は柔らかめ。ウエストは少し幅がある感じだな。

実際に使ってみないと分からないけど初心者向きって感じでしょう。

シーズンオフなんで近所のショップでデッキパッドを購入。古いBURTONを1000円にしてもらった。

奥只見か月山だな。

d0005683_19354432.jpg

[PR]

by end_of_eternity | 2010-05-23 19:35 | Comments(0)

月山

GW過ぎに滑るのは久しぶりの気がする。

おはようございます。


話題:月山


d0005683_2284657.jpg



夕べ雪がふったらしく山頂のほうはいい感じでしたよ!。

さておきこのヴィンなんですが、失敗でしたw↓↓↓。


d0005683_2284676.jpg



フィット感はかなりなもんです。が、ハイバックで固定するので、平な場所が必要になるんです。

そして板はバックカントリー用。

わかりますか?。

コース外を滑る板にゲレンデで使う中級向きぐらいのヴィンを付けたわけです。

たとえるならばダートを走るために大改造した四駆に、国産のはんぱなスポーツカーの純正タイヤをつけちまったみたいな。感じだな....orz。斜面で装着するのに一苦労。

店で合わせたのでブーツとの相性はかなりなもんでしたがね。

またストラップタイプで合うやつを探さないと。

....、

今シーズンはブーツとパンツ以外をすべて変えた。板は白神/Bluemoris。ウェアはBURTON。ヴィンはKISSMARK。ゴーグルはSPOON。他にもBURTONのバックパック。

やる気も出ますよ、そりゃ。

今年は6月いっぱい、シーズン、ぎり、ぎり、まで試すぜ!。

....、


オマケ:帰りに郡山で気になっていたらーめんを食べました。『伝花』ってお店。とにかく味がうっす〜いいw。七味をかけてちょうどいい感じ。

店内はエスニックと和の中間みたいでくつろげるんだけど、味がいまいちってのはな〜。

2度目は無いな。


d0005683_2284631.jpg

[PR]

by end_of_eternity | 2010-05-16 22:08 | Comments(0)

魂ってなんなんだろう?

祖母が亡くなる前日に、

『○○○○、明日は来てくれよな....』

と、2回繰り返して頭の中に聴こえた。

父親は庭で人魂を見たと言うし、後日には叔父さんから枕元に立たれたと電話があった。

気ままに縁のある人や場所を訪ねてまわっているのだろう。

今日、ベットが片付けられた。

でも、まだ病院のベットに行けば祖母が寝ていて、見舞いの帰りにはオレに、『気をつけて帰れよ』と、昔の女性らしく男言葉で言ってくれる気もする。

写真の中で笑ってる祖母に、生きている時のように話しかけたり、たぶんはこう答えるだろうとの返答を頭の中で会話にしている。

老いは醜悪で、死は苦しみ、かもしれないが、再生への過程でもあると考えた。

燃やし尽くされた命は何度かの輪廻を経て人に戻るのだろう。

ゆっくりと、最後まで、人というものを教えられた。


d0005683_23302529.jpg



この車も形見になっちまった。買う時にかなり援助してくれたんだよね。助手席に座ると、『エンジンはオレのだからな!』と口癖みたいに言ってたっけw。

大事に使っていきますよ、これからもね。

じゃっ!
[PR]

by end_of_eternity | 2010-05-14 23:30

ばい、ばい、ばあちゃん

5月2日にばあちゃんが亡くなりました。

子供の頃から可愛がってくれてありがとう。

寡黙で自分の事はいつも後回しにする人だったから、葬儀屋に、『趣味はなんでしたか?、好きな食べ物はなんでしたか?』って質問され、オヤジとオフクロが答えられずにとまどってたよ。

オレとのひみつの楽しみはラーメン屋で生ビールを飲む事だったな。

戦後の貧しい時代を生き抜いて、あの偏屈なじいさんとなんとかやってきたばあちゃん。

あなたが残してくれたものはすべて大切に使わせて頂きます。

草花が好きな人だったので、庭の花を載せておきますね。

では、


d0005683_17222862.jpg

d0005683_1722282.jpg

d0005683_17222861.jpg

[PR]

by end_of_eternity | 2010-05-06 17:22

月山スキー場と銘水館/道の駅にしかわ

GWはある出来事がありまったくなくなりそうです。

おはようございます。


話題:月山スキー場と銘水館/道の駅にしかわ


28日、29日と休日出社で仕事を片付け、夜は友人達とお酒を飲んでから一眠りし、はやめに目覚めて東北自動車道をひた走る。

午後から山形県月山スキー場で春ボードを楽しむ為に。

だが、

大渋滞だ!。

けっきょく月山に着いたのが午後3時過ぎ。夕日に照らされるゲレンデはきれいだったけど、すべりたかったな〜w。


d0005683_715481.jpg



いまメインで使ってる板は目立ちすぎる。『ブルーモーリス』って青森の老舗ブランド。池袋のムラスポの店員が知ったかぶりでオレに説明をはじめた時に、この板を所有しているのを告げたらとたんに大人しくなった。

話はそれるけど、楽器にしてもそうなんだけど、10年以上もやるとたいていの店員よりは技術も知識もつく。

そして店員も年齢に関係無く、礼儀を知ってる人の方が詳しかったりする。


d0005683_715421.jpg



右に写ってるブーツバッグはハードオフで300円ぐらいで手に入れました。いいですよこれ。


d0005683_715485.jpg



月山から寒河江に向かう途中にある道の駅、『にしかわ』。なんと温泉付きです。

ここには思い出があります。数年前に北海道を旅した後で北東北を巡りました。おぼえてらっしゃる方いますか?。『さるなしのソフトクリーム』を食べた場所ですね。その時は、酒田で石原莞璽さんの資料を見てから出羽三山の景観を楽しみ、ここの駐車場に一泊しました。旅人にはよい野宿のポイントみたいです。

旅先でフロは最高のご馳走ですから!。


d0005683_715595.jpg



車が寄り添って焼肉やってました。他のキャンピングカーも関東ナンバーがほとんどです。

もう来ないだろうと思っていた場所ですが、月山のスキーシーズンと1000円ドライブがあれば何度も来そうな気配。

ひとまずは街へ向かいます。寒河江の100円ショップでタオルと靴下を買っておフロの準備。そして山形市へ。『芭蕉の湯』なる看板を見つけたあとは古着屋に入ります。

ですが、服を選んでいると着信に気づき、慌ててコンビニに飛び込んで食料を買い込み、東北自動車道をとばして急ぎ関東にもどる事になるのです。

これは、後日、書き残します。
[PR]

by end_of_eternity | 2010-05-03 07:15