Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
困難を乗り越えて、未来を..
by 管理人 at 00:16
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
お気遣いありがとうござい..
by end_of_eternity at 21:25
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


見えちゃった話w/怪奇現象

まず、くだらない相談にのってくれた吉田クンありがとう。

おはようございます。


話題:見えちゃった話w/怪奇現象


その夜は仕事で疲れきっているのにネット三昧で眠るのが遅くなった。

眠りに入ってからすぐに母親の声で名前を呼ばれた。はっきりと。そして、すぐに何かが体におおいかぶさってくる。

『ああっ、金縛りか....』

と、思っているとまぶたが簡単に開く。いつも金縛りのときは全身かたまって目なんかあけれない筈なのに。

寝ぼけまなこに最初に飛び込んだのは、金色の小さな光だ。六畳の部屋の壁が消えていて、遠くで何かが光っている。それも、視界が狭まって井戸の底から見上げている感じ。

次に、目を天井に向けると蛍光灯のかさの所に、黒い固まりが浮かんでいる。

そして、

窓の方には、

半透明の大きなムカデが、ゆっくりと外に向かって、あしをうねらせ進んでいた。

宙を歩いているのだ。

....、

黒い固まりとムカデを交互に見つめること1〜2分。起き上がってあかりをつけるとどちらも消えた。

オレはキッチンから塩を持ってきてテーブルの上に盛った。

魔除けだ。灯りを消す。もうどっちも消えていたのでそのまま眠った。

次の日気になって、やっぱり何か不幸の前ぶれなんではと思い、この手の体験が豊富なヨッサンこと吉田クンに電話してみると、大笑いされた。

『黒い固まりもありますね』

と、さもありなんと言われた。

見えるだけで害は無いらしい。

安心した。

出来ればもう見たくないもんだ。

それから3日過ぎた。じゃあ、今夜はどうだろうか?。さて、眠るか....、
[PR]

by end_of_eternity | 2010-02-28 22:58 | Comments(0)

痛かった話/スノーボード

人生初の松葉杖です。

少女マンガの神経質そうな紅顔の美少年ではなくて、いい年こいたオッサンがヘリーハンセンのダウンに安っぽいズボンでw。

なんだが、落ち込んだ....、orz

上級コースの圧雪されていない場所でスピードを上げようとしたら、たぶんコブに前から突き刺さったんだと思う。

舵取りの右足のウチヒザが痛〜いいっw!!。

注射器で溜まった血を抜いてもらって、痛み止めもらってから、遊びに行きましたが。ふっ!。


d0005683_012457.jpg

d0005683_012474.jpg



でも、松葉杖ついてると誰もが親切。コンビニのドアを押さえてもらえたり、駐車場のチケット忘れても、『歩くのタイヘンでしょう』とかって病院の受付で新しいのを発行してもらえたり。道路工事の人が歩きやすいようにコーンをどけてくれたり。

いい経験したぜ。
[PR]

by end_of_eternity | 2010-02-23 00:01 | Comments(0)

やっちまった〜w

ヒザをひねってしまったw。

上級者コースの整地されていないところで。

ヤバい転び方したのは10年ぶりぐらい。29歳の時にムチウチのきっかけになる転び方をして以来だ。

シップしてるけど、明日までに痛みが取れない場合は休むしかねぇな。

寝よう。
[PR]

by end_of_eternity | 2010-02-21 22:00 | Comments(2)

SHOPeternity/スノーボード、デッキの磨き

法事がありました。うなぎ屋さんででやったのに蒲焼きがいちばん不人気ってw。余ったのをもらって名古屋の、ひつまぶし風のお吸い物にして頂きました。

おはようございます。


話題:SHOPeternity/デッキの磨き


車磨きでつちかった腕前。ポリッシャー、日立SP-18の登場です。


d0005683_20261921.jpg



それとマツモトワックスのデッキ用のコンパウンド。980円。車用のholtsがあったのでそれを使おうと思ったのですが、成分表を確かめたら違うものだったのでコレです。

高い。車用の3倍ぐらいします。


d0005683_20261993.jpg



車の磨きと同じで面積を40センチ感覚にくぎって、部分的に少しかぶるように磨いていきます。腕を動かす方向はいっしょ。かぶる部分は5センチぐらい。

コンパウンドは一回につきコーヒースプーン一杯ぐらい。

台にのせて足で押さえながら磨くこと5分。


d0005683_23102832.jpg
d0005683_23104574.jpg


before/afterです。写真では解りにくいですが、光沢は出ました。光のスジに注目w。

こんなもんでしょ。

で、これからkissmaekの板からヴィンディングを外して付け替えます。

明日は出来れば新潟に行きたいので。越後湯沢ね。

余談ですが、kissmarkってブランドは一時期はBURTONと人気を分けたんですが、ステップインが飽きられたのと、あの今井○ロちゃんと成田○夢くんのスポンサーになったのでイメージダウンしたと思ってます。あんなオリンピック選手、もといアスリートはいないw。

ヴィンディングは買い替えます。またkissmarkだな。ブーツとの相性があるので同じメーカーって事で。両方変えたいけどお金ないし。

スペアで遊び用の板も欲しいしね。

今日は早く寝よ。
[PR]

by end_of_eternity | 2010-02-20 20:26 | Comments(0)

SHOPeternity/ボードのリペアとメンテナンス

寒いですね。

仕事がヒマになって、8人いた現場が3人まで減らされました。人員削減にしても、ちょっとそれはって感じ....。でも、最後の3人まで残されるってそれなりに信頼されてるとは思ってます。でも、次に部署移動があるとすれはオレですが....orz。まっ、いいか。

おはようございます。


話題:SHOPeternity/ボードのリペアとメンテナンス


念願の板を手に入れました。奇跡です。マニアックな板で、なか、なか、出回らない。中古品ですし、5年くらい前のモデルなのでそれなりに傷んでまして、自分でリペアすることに。


d0005683_19591444.jpg



目立つキズ。トップが剥げて繊維が見えてます↓↓↓。


d0005683_1952511.jpg



まずは、『マスキング』。範囲はちょっと広めぐらい。


d0005683_1952566.jpg



それと、holtsの、『グラスパテ』。カー用品ですがサーフボードの修理にも使うようなのでこれをチョイス。


d0005683_1952558.jpg



耐水ペーパーで下地を整えてやってからグラスパテを盛りつけてやります。気持ち盛り上がるぐらいに。硬化剤と混ぜ合わせるタイプで15分ほど待ちます。固まったら100番のペーパーで盛り上がった部分を削って1000番でフィニッシュ。


d0005683_1952545.jpg



上の写真が盛り付け直後。で、こんな感じに仕上げます。


d0005683_1952543.jpg



この作業は置いておきまして、後日に塗装と板全体の、『磨き』を行ないます。

....、

続いてソールのホットワックスを落とします。オフシーズンの保管作業ですね。前の持ち主が施してくれたのをスクリッパー、(100円ショップ!)で削ぎ落とす。


d0005683_1952549.jpg



それからナイロンブラシ、(ちゃんとしたやつ。1300円ぐらい)をかけてやります。これらの作業はトップからテールに向かって行ないます。滑る方向ね。


d0005683_195255.jpg



う〜ん、このちらかしようは、子供がやってたら怒られますよねw。


d0005683_19581273.jpg



オマケ。ウェアに防水スプレーをかけておきます。むちゃはしないのでそれぼど転びませんが、雪の中を滑るんですから濡れますよ、そりゃ。2本で980円でした。


d0005683_1958352.jpg



まあ、こんな感じで一時中断。春は新潟遠征ですね。八海山にリベンジです。板とかウェアとかは性能がもちろん大切ですが、何よりも、『見た目』だと思います。テンションが上がらないと山に行こうとも思わないもの。

リペアと平行してヴィンディングも購入しないとね。


d0005683_19585721.jpg

[PR]

by end_of_eternity | 2010-02-14 19:52 | Comments(0)