Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
お気遣いありがとうござい..
by end_of_eternity at 21:25
ビーグル犬、2匹いたので..
by TOMOKO at 20:54
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ラーメン放浪記

寒い冬に男一人でも入れる優しいお店。それが、ラーメン屋だ!。

おはようございます。


ラーメン放浪記


まずはさいきん通い始めた古着屋さんの近くにある豚骨ラーメン、『田中商店』。雰囲気がよくて女の子連れでもファミリーでもいける。裏路地にあるのに夜中でも客足のたえないお店。少なくともハズレはしない。朝方の4時まで営業。ノリにメッセージが書いてあるのは笑った。


d0005683_16145476.jpg



10年くらい前に福岡駅の駅ビルで食べた懐かしいお店。『一蘭』。ぐうぜんに池袋で発見して入店。ここは一席ごとにしきりがあって味に集中して食べれます。チェーン展開してるわりには味のしっかりしたお店。


d0005683_16145466.jpg



だれがなんと言っても東京のラーメンは『えるびす』。オレ的にね。ここの麺はなにもつけないで食える。美味しいソバと同じ。つけ麺のスープは癖があるので、(少し酸味がある)苦手な人もいるかも。


d0005683_16145437.jpg



壱慶』は上野駅と御徒町駅のちゅうかんぐらいにあるお店。こってりした背油系。九条ネギがいい感じ。寒いときに頂くと体があったまります。


d0005683_16145413.jpg



番外編:ちょっと行けないw


バンド仲間、メログレスのItaruくんのお勧めが、寒い北陸でチェーン展開する、『らーめん世界』。金沢の人はみんなここ好きみたいね。西泉店と福久店にいったけど後者のほうが味が良かったな。北陸は味付けが個性的なのでいつか食べ歩きをしてみたいです。


d0005683_1614547.jpg



後輩に連れられて高速まで使った栃木県壬生町の『ラーメン二郎』。ここははっきりアトラクション。近くに大勝軒とか常勝軒があるならそっちに行きましょう。次に行くならモヤシは半分でいいね。残すかと思ったよw。


d0005683_16145447.jpg



....、

近々、木場の、『吉左右』と、門前仲町の『こうかいぼう』に行ってみたいと思います。

でも、なんで冬場のラーメンって、あんな美味いんですかね〜w。
[PR]

by end_of_eternity | 2010-01-31 16:14 | Comments(0)

永遠の歌を求めて

リンクを一つ追加しました。

都内で活動されている歌い手さんです。

特殊な声の方で鼻歌を聴いただけでも音圧がありますね。色々な歌い方があるとは思いますが、洗練されているよりは才能で歌ってる感じ。

組むならこんな曲がやってみたいなとは思ってます。

イメージとしてね。



[PR]

by end_of_eternity | 2010-01-17 13:26 | Comments(2)

2010年は!

年末にキャバクラで、『結婚するつもりだった彼氏が去年亡くなっちゃって....、寂しいの』みたいなベタなトークに絶句した管理人です。

遊女の話は禿、(かむろ)でも桃色。人を信じるって難しいw。

おはようございます。


話題:2010年は!


どうなっちゃうんでしょうね〜www。

とにかくオレはマッタリし過ぎ。5年前は、音楽作って、本読んで、ボードやって、旅して、とにかく充実してた。

テレビとDVDプレイヤーはいかんね。それとネット。

今年こそは自分に喝入れんと!。


d0005683_22491362.jpg



新宿のくまちゃん♡なんとなくくまちゃんいや〜ん....、←バカですね。
[PR]

by end_of_eternity | 2010-01-11 22:49 | Comments(2)

魔王/サントラ

お正月はなんにもやりたくなかった。

TSUTAYAが無休だったんで、『ミスターブレイン』と、『魔王』をひといきに見たのですが、後者のサントラのできの良さにビビりました。

時間があれば聴いてみて下さい。





後半の転調なんか、ぞく、ぞく、しましたオレは。

盲目の姉、(優花さん)を騙していたのを暴かれてしまう話があるのですが、そこでの嵐大野くんの演技がホントに泣けます。

号泣しちまったw。演技者の二人とスタッフの技術と音楽の力ですね。

それとオマケですが、初めて買ったドラマのサントラは、もう廃盤かもしれませんが小室哲哉さんの、『二十歳の約束』でした。

懐かしいので良かったらこちらもどうぞ↓↓↓。



[PR]

by end_of_eternity | 2010-01-05 02:03 | Comments(0)

あけましておめでとうございます!

d0005683_14514160.jpg


年末は遊び回って、年始は家でまったりしておりますw。

去年お世話になった皆さま、ありがとうございました。

今年も宜しくお願いいたします。
[PR]

by end_of_eternity | 2010-01-02 14:51 | Comments(0)