Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
ローズさん遅くなりました..
by end_of_eternity at 22:56
ですねー、、数年前に、岡..
by ローズ at 15:50
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


Nightwish

フィンランドのHMバンド、『Nightwish』





日本ではなじみが薄いけど、オペラの声楽を学んだ女性ヴォーカルの歌唱力には脱帽。圧倒的。えげつないメンバーチェンジの後も存続してるw。

ヴォーカル交代後もけっこういい感じね♡。





追記:新しいMacintoshは快適です。
[PR]

by end_of_eternity | 2009-09-28 23:22 | Comments(0)

機材更新

d0005683_22385064.jpg


およそ10年ぶりの機材更新。Mac様はノートにしてソフトはプロツールズ。

とりせつが難しいw。

それと、Etsuくんのギターが仕上がったみたい。忙しいのにたのんじまってスマン。

心配なのは、harukaさんと組むの初めてなんだけど、ヴァイオリンの生録っていったいどんななん?。

『案ずるがより生むが易し』

オレは考え過ぎなんだ、きっと。
[PR]

by end_of_eternity | 2009-09-26 22:38 | Comments(0)

センダイはジャズシティ!

北東北の旅の続きです。


話題:センダイはジャズシティ!


朝目覚めると大雨だったが、車で待っていると雨足も遠のき、たま、たま、駐車した道の駅の向かいが並びのスタンドとコンビニだったので、給油と買い物を済ませる

鳥海山を見上げながら遊佐町を離れる。

酒田からナビを使うと迷いもせずに仙台へのルートを示してくれる。できる!。

お昼前に仙台市内へ。取りあえず駅まで歩く。フェスティバルは昨日から夜、そして本日で終わる。街中のあちらこちらで生演奏がはじまる。

駅前のロカビリーバンド。ジャズフェスなんだけどあまり関係ないみたいだ。

d0005683_1359374.jpg


この人はすごかった。バンドネオンを弾きながら歌う。声もいい。連絡先を知りたい。

d0005683_1359359.jpg


ポップスもやってた。演奏はいまいちだけどカホンに興味があった。で、カホン奏者のオネエさんがまたへヴィ級でさw、重低音。体重と音色は関係あるな、きっと。

d0005683_1359317.jpg


お昼を過ぎたあたりでやっとジャズバンドにあたる。ここのドラムスの人が良いプレイをしてた。日本人だってキレのあるダウンビートは出せるんだ。ホーンの人も良かった。

d0005683_1359311.jpg


疲れたので国分町で牛タン。『太助』

d0005683_1359387.jpg


後から入ってきたオッちゃんが、

『ビール、四枚、包丁入れて』

って、これだけで話が通じる。牛タン四枚を包丁で一口サイズにして、それをつまみにビールを飲むのです。かっちょいい!!!。オレもやるぜw。

少し仙台市内をうろつく。ホーンやピアノ、軽快なウォーキングベース、ドラムの音に誘われて。別にジャズだけのイベントじゃなくて、沖縄音楽、アカペラ、ロックなど、なんでもありだった。

自由な感じ。これぞ、『音楽』。

ハンディキャップの人の演奏なんかもあった。右手首の無いピアニストの曲はリリカルで素晴らしかった。ジャンゴ・ラインハルトの功績を思えば、試練は人を高みに押し上げる場合もある。

同じくハンディキャップの三人組が演奏する、『Mr. Big /To Be With You』。

声を絞るように女性Voが歌う。演奏はお世辞にも上手いとは言えない。でも、その曲はオレの好きな曲だし、思い入れのほどは伝わった。

それにしても何十カ所もで同時に演奏してるみたい。街全体がライブハウス状態。

4~5時間は楽しんだ。

再び駅前に戻るとウェザーリポートみたいなモダンなジャズが聴こえる。

ここで、問題発生w。オレね、駐車場の場所を、忘れちゃった....orz。

歩いてるうちに方向がごっちゃに。オチャメにもほどがある。けっきょく見つけるのに2時間ぐらいかかって、時間は夕方の6時。

とにかく腹が減ったのでラーメン、『一閃閣』。美味しかった。

d0005683_1359326.jpg


帰りに駐車場の近くの飲み屋の前でもライブ。

『忌野清志郎/日曜日よりの使者』を聴きながら、この日を締めくくる。

....、

カーナビやETCは旅をより快適なものにしてくれたが、何か物足りないのは、迷う事による発見の楽しみが無くなった事。2時間かかるところを1時間で見つけたとしても、残りの時間はまったくの無駄じゃない。偶然を楽しむのも旅だから。

それに、なによりも、『判断力、感の低下』が気になる。

仙台を後に。東北道へ。

d0005683_1359365.jpg


楽しい旅ではあったよ!。
[PR]

by end_of_eternity | 2009-09-19 13:59 | Comments(0)

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

d0005683_23182879.jpg

定禅寺ストリートジャズフェスティバルに行って来ました!。詳細は後日。
[PR]

by end_of_eternity | 2009-09-14 23:18 | Comments(0)

閑話休題

次の話題に行く前に、仙台で見かけた改造サーフをメモとして残します。

4インチアップ、背面タイヤ取り除き、砲弾マフラー、かなりいじってます。若いコが乗ってました。お洒落だった。

d0005683_2394533.jpg


庄内平野で撮影したオレのサーフ様。まだ、まだ、ですなw。では、仙台へGO!。

d0005683_2394518.jpg

[PR]

by end_of_eternity | 2009-09-14 23:09 | Comments(0)

秋田市ぷらぷらりん

北東北はあまりなじみがない。

ETCとカーナビの性能、それに新しいエンジンとミッションのコンディションを知りたかった。

真夜中に東北道をひた走り仙台を過ぎたあたりで熟睡。午前7時に目が覚めるとSAの吉野家が開いたので早めの朝食とする。

小用で立ち寄ったパーキングで前沢牛のコロッケを食べる。おっ、なか、なか!。

d0005683_17243732.jpg


それと郡山のSAで買ったパックのジュース。

d0005683_17243791.jpg


10時ぐらいに秋田市内に到着。コンビニで見つけた、『釣りキチ三平サイダー』。地元の名水で作ったみたい。ライムが効いてて美味しい。

王冠だから栓抜きがないと飲めないよ。オレは車のキーで無理やり開けて手が血まみれw。

d0005683_17243765.jpg


子供の頃にこのマンガは繰り返し読んだ。人間ドラマが面白かった気がする。

市内のネットカフェで一休み。フロントの女の子が可愛い!。北陸でも思ったのだけど、寒い地方の女の子って曇りがちの気候のせいか、紫外線が少なくて色白になるのね。

そういえば知り合いの山形の女の子なんか長身でスゴくきれいだったな。

とか思いつつ、そのフロントの女の子に近場のスーパー銭湯を教わって、(何処へ行っても美人には話しかける。下心w)とりあえず入浴。

東北から北海道にかけては湯船が深くて肩までつかれる。いいね。

華のゆ←ここ。

850円とちょっとお高めだけど、中は清潔で観葉植物の緑と柱の茶色のコントラストが落ち着く。シャンプー、ボディシャンプー、整髪料はもちろん、髭剃り、歯ブラシまで無料なのは嬉しい。

オートバックスを見つけたのでウォッシャー液と雨天なもんで曇り止めを購入。

秋田市を立ち去り際に寄ったラーメン屋さん。

佐々木家←チェック!。

d0005683_17243759.jpg


マヨチャーシュウ丼。これ、そのまま、ネギ、チャーシュウ、マヨネーズの味がします。ここまで上手く味が分離してる丼は初めて。ちょっとねw。

d0005683_17243710.jpg


だけどラーメンは美味しかった。煮卵も中まで味がしみてて、それも燻製卵みたいにしみこみ過ぎてなくちょうどいい感じ。

首都圏にあれば通ってもいいかも。佐々木希ちゃんも食べたのかな。気になる。

ご当地グルメ、『横手焼きそば』はまた後で。

古着屋で、何故か500円分のサービス券をもらい、楽しみながらお買い物。明日着る服を購入。七号線をひた走って山形県へ。遊佐で寝袋へ。就寝。

では、仙台のJAZZフェスに続きます。
[PR]

by end_of_eternity | 2009-09-14 17:24 | Comments(0)

秋田っす!

え~っと、今、その、


秋田っす(w)


秋葉原にPCを見に行くつもりが、いきなり3連休をもらったもんで。

誰か、この放浪癖をどうにかしてくれ....、
[PR]

by end_of_eternity | 2009-09-12 11:58 | Comments(0)