Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
お気遣いありがとうござい..
by end_of_eternity at 21:25
ビーグル犬、2匹いたので..
by TOMOKO at 20:54
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ETSUくんのギター

実家に親戚が集まって、料理好きのオレは頼まれてもいないのに、華麗な包丁さばき。

みなさんはどんな盆休みをおすごしでしょうか?。

おはようございます。


話題:ETSUくんのギター


ETSUくんから演奏データが届いた。作曲と作詞はCharlieさんで編曲はオレなんだが、やはり、『我』が強いらしくって、ギターもしっかり自己主張している。

ちゃっかりソロを入れてるって言うか、あそこはソリストなら盛り上がりたいよなw。

重くも軽くもないストロークとメロウなフレージングは相変わらず。

HARUKAさんのヴァイオリンが入ったらどうなるのか?。

Charlieさんの声が入ったらどうなるのか?。

う~ん、スゴイ!、オレの出番がない。

今回は引き算がタイヘン。

....、

話し飛ぶけどさ、クレイジーケンバンドのプロモに高木りなさん出てるんだよね。10年くらいファンやってますけど、スゲぇ美人なのにブレイクしねぇのが不思議。

あの美脚は、げ~じつ、げ~じつ。

DVD買うぜ!。
[PR]

by end_of_eternity | 2009-08-16 02:17 | Comments(2)

独り暮らしの食事

独り暮らしの目標は先ず、『レトルトは食わない』だった。

おはようございます。


話題:独り暮らしの食事


中国には医食同源との言葉がある。

きちんとした食事が健康を保つのは誰でもわかるが、独り暮らしだと時間や作りすぎを考えて、なか、なか、自炊はやらないもんだ。

外食やレトルトは栄養がかたよる。

さいしょにやったのはコンビニや社員食堂で揚げ物はなるべく選ばない事

次に休日は必ず料理をする。肉はなるべくレバーかマトン。他は野菜を多めに。

野菜ジュースと牛乳はほぼ毎日

バランスの良い食材はカツオ節だと、ある女性に教わった。オレのスペシャル丼は、ゴハンにタマゴと納豆をかけて、そこにカツオ節をたっぷり混ぜて食べる。美味しくはないよ。ただ腹に入れるだけ

一時期はクロレラも飲んでいた。これはトイレでびっくりする。

同じ時期にバイト先の人と、『食事をきちんとしないと風邪が治りにくくなるよね』と話したのだけどやっぱ体力がなくなるんだよ。

血尿とかはさすがに無かったけどw。

食費は最低1日1500円から2000円は使ったほうがいい。一食は安くあげてもいいけど。切り詰めても男子なら一ヶ月に4万円は食べる筈。

健康あってのハッピーライフだよ、ホント。

ね、yo3!。
[PR]

by end_of_eternity | 2009-08-13 15:20 | Comments(2)

川T新車を買う!

友人川Tが新車で現れた。

オレは臭いフェチってほどじゃないんだが、新車のビニールとかプラスチックの臭いが大好き。

画像はフロントガラスの、小さな、小さな、ゴミを必死でとる川T。

最初はみんな大切にすんだよな~。

d0005683_1854314.jpg

[PR]

by end_of_eternity | 2009-08-11 18:54 | Comments(0)

教則本を書こう!

ぎら、ぎら、と灼熱の太陽が照らす。夏っすね!。

おはようございます。


話題:教則本を書こう!


先日、Itaruくんとお会いしたときに、『メモリームーグってなんですか?』、『エンソニックって?』、とかみ合わないぶぶんがあった。世代の違いなんだけど、PCM以降はファクトリープリセットが良すぎるので、突っ込んで音作りをしなくなってるのを感じた。

ローランドの開発アドバイザーに音作りは教わったけど、(あの人は自分の講義をマンツーマンで受けれるありがたみを強調してたなw)それほど役にはたたず、むしろキーボードスペシャルのパラメーター表のほうがよほど発見の毎日だった。

シンコーミュージックが出していた小川文明さんの教則本なんかは、シンセサイザーの音作りからピアノを改造してオリジナルトーンを作る方法など遊び心があふれていた。

変則拍子のアプローチやオーケストラアレンジ。さわりだけだけど。

家には古い教本や専門誌が大量にしまってある。

音色作りの教本を書こう。まえのサイトにオマケでつけたようなヤツじゃなくて、本格的なやつね。

音色も4番目の音楽の要素だ。

オレにだって残せるものがある筈。
[PR]

by end_of_eternity | 2009-08-08 00:15 | Comments(0)

Itaruくんと

d0005683_20171244.jpg


Itaruくんと会った。

Melogress はまだ未知数のバンドだが、メロディセンスの良さとか片鱗はすでに見せている。

今回はジェラルドのゲストボーカルが参加するみたい。分かる?。永川敏郎さん、(アースシェイカー)といっしょにやってた人だよ。

若手とベテランがいっしょにどんな作品を作るか楽しみだ。

プログレの話題になると声が大きくなって熱く語りだす。やはり音楽が大好きなんだ。それも地元金沢の訛りが出るからよほどだ。

アトール、ムゼオローゼンバッハ、タイフォンとかの古いユーロプログレから日本のヴィジュアル系まで色々な話をした。

作品をじっくり聴いたので次に会うのが楽しみ。

余談だけど、2人で寄った池袋の、『俺の空』ってラーメン屋が美味しかった。でもやっぱり金沢の人は、『ラーメン世界』だよね!。

またね!。
[PR]

by end_of_eternity | 2009-08-02 20:17 | Comments(0)