Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
お気遣いありがとうござい..
by end_of_eternity at 21:25
ビーグル犬、2匹いたので..
by TOMOKO at 20:54
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


DAVE MASON/Give Me a Reason Why

雨の多い年です。

嫌いではないけど、雨はどうしても憂鬱になるし、窓の外を眺めていると色々思い出す。

おはようございます。


話題:DAVE MASON/Give Me a Reason Why


あまり知られてないギタリストですが、18歳の時に布袋さんのラジオで聴いて好きになりました。70年代ロックのアーティな雰囲気がつたわりますね。

ロックンロールは心の痛み。


d0005683_21143689.jpg



Give Me a Reason Why


なぜ与えるの? 
なぜ奪うの? 
なぜ愛するの? 
パパ ねぇ なぜなのか教えて
なぜ笑うの? 
なぜ泣くの? 
なぜ生きるの? 
パパ ねぇ なぜなの? なぜなのか教えて....、

銀の鳥のように空を舞い 破られた約束に傷つきながらも夢を追い続ける
次の世代のための礎を育みながら いつか見る素晴らしいことを夢見て

美しいブルーの瞳で僕を見あげ 説明のできないことを尋ねる

『パパ、神様って誰なの?、何を考えているの?』
『それは良い質問だね』
『ねぇ、お話をしてよ、歌を歌って。あまり短いのはダメだけど、長すぎるのもダメだよ。いいことと悪いことはどう違うのか、ねぇ、教えてよ』
『時がたてば、答えは自然にわかってくるよ』

理由を教えて 理由を教えて....、

ねぇ なぜか教えてよ ねぇ なぜか教えてよ....、
[PR]

by end_of_eternity | 2009-07-23 21:45 | Comments(0)

最近の音楽事情

HΛLのアルバムを手に入れた。

作詞がいがいに良かった。でも、とっくにVoのコ辞めてたんだね。残念。

枝分かれしたフロアの音は細かくジャンル分けされて生き残っている。

日本のダンスミュージックは、第一期がYMO、第二期がTMネットワーク、第三期が電気グルーブ、第四期がパフュームって感じかな。

ヴォーカロイドとガルネクは聴いて大笑いしたけど。

ところでオレも、(a)vex系のストックあるんだよね。ELTみたいなやつ。むかし某S山くんがコピーバンドをやりたいとか言ってたんで、オリジナル無しじゃ恥かしいと思って作った曲。

あれも手をつけてみるかな。
[PR]

by end_of_eternity | 2009-07-19 23:15 | Comments(0)

Melogress

Melogress

活動再開だそうです。

シルエレに出れるってのはジャパグレとして認められてるって事だし、日本のプログレバンドとしては公認ライセンスみたいなもんだ。

メンバーチェンジでタイヘンだろうけど、次の音を目指すんだろうな、きっと。

進化し続ける。在る、存在し続ける。

それでこそプログレッシブ!。
[PR]

by end_of_eternity | 2009-07-16 20:56 | Comments(0)

本日のイヌ

d0005683_22534694.jpg

おっ、主人が表に出てきたのだ。

で、半笑いで歩いているのだ。

不気味なのである。

つい先日までは魂の抜け殻のようなツラをしていたのに、あのアホっぽい笑いが出るのは、ちょうしが戻ってきた証拠なのだ。

立ち止まってまた笑った....、

なんかマズイんじゃねえのか?悪いものでも食ったのでは?

『忘却』は最良のクスリでもあるし、『忘れるから繰り返す』でもある。

ワルツ。物事、反省、忘却の三拍子。次はどこで火傷をするのやら。

ネタに困るたびに出てきて申し訳ないね~。
[PR]

by end_of_eternity | 2009-07-12 22:53 | Comments(0)

無題

ソファから足を投げ出して読みかけのスタンダールに耽る。

ちょこっとピアノを弾いて、ここに書いちまった手前次の曲に取り掛かってみると、小難しく考えるよりは生むがやすしと、すら、すら、フレーズが沸いてくる。

作詞が決定的に変わった。

リアルな体験はどんな教科書よりも言葉の使い方を教えてくれる。

気付くべき。オレは、『音楽』で昇華すべき。

誰に師事するよりも恋人や憧れから多くを学べ。与えるほどに彼、彼女らは惜しみない褒美をくれる。

体に刻んだものだけが本物なのだから。

立ち止まりすぎたオレは、ゆっくり、ゆっくり、歩き出したよ....、
[PR]

by end_of_eternity | 2009-07-08 23:31 | Comments(2)

カホン

リズムが面白くないので、気になっていた、『カホン』を使ってみた。

d0005683_2125071.jpg


もとがバスドラとリムだけのアレンジだったので簡単に差し替え。フィルを一ヶ所いじって終了!。

TOMOが横浜でライブやったときにジェンベ奏者がいたのだけど、どう見てもただの、『椅子』なんだが、これがフラメンコギターなんかと混じるといい響きを出す。

もちろん良い奏者じゃないとダメだけど。

でっ、下はカホン奏者憧れのオネぇさま、『仙道さおり』↓。


d0005683_2193016.jpg

[PR]

by end_of_eternity | 2009-07-05 02:25 | Comments(0)