Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
ローズさん遅くなりました..
by end_of_eternity at 22:56
ですねー、、数年前に、岡..
by ローズ at 15:50
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ども、ネコっす!

d0005683_1910861.jpg

O嶋さん家のネコっす!。

BBQとか久々にやりたいけど、いまちょっとゴタゴタしてるんだよね。

酒飲みの約束とお出かけがつぶれちゃった。

先ずはcharlieさんから借りた曲、それからいま作ってる曲と、ずっと手付かずのブラストビートの曲。

地道にやってこ。仕事は当分暇だし、プライベートもね。

金沢に寄っときたいカフェがあるんだよな。

鶴岡も行きたいし、横須賀、和歌山、仙台、とにかく色々と出かけたい。

みんな、オレは元気でやってるよ!おかげさまでね。

ちゃお。
[PR]

by end_of_eternity | 2009-06-24 19:10 | Comments(0)

みんな船出だよ!

話題:みんな船出だよ!
d0005683_18273246.jpg

Charlieさん、ETSUくん、HARUKAさんに曲を送った。

今回は生のヴァイオリンに加わってもらうのだけど、上手くいったなら今後ともお願いしたい。ETSUくんにかんしては技術、センスともに申し分ないし、Charlieさんには伸び伸びと歌ってもらいたい。

オレのほうもこだわらずに次からは最新のテクノロジーを取り込むつもり。


....、


the end of eternityはネット世界を航海する高性能の船です。

ただ、残念なことに成果をあげられてない。

負けられないな。

そうだよな、TAKUくん。じゃなければ意味がねぇ。勝利を掴むまで。


d0005683_18273326.jpg

あとこれ、最近お気に入りのヒッコリーパンツです!ゆったりとして気持ちいいんですよ(^^)←キャラ間違えてるな、オレw。
[PR]

by end_of_eternity | 2009-06-14 18:27 | Comments(0)

午後のイヌ

d0005683_1937770.jpg

イヌです~♪。

さっき喰ったドッグフードが歯にはさまって取れないのだ。

ゴッホ曰く、『真実の愛は芸術への愛を曇らせる』だそうで、その逆もしかりなのだ。主人は、さっきまで二階でパソコンあいてに四苦八苦していたかと思えば、降りてきて料理なんぞ作っている。

腹が減るのは心身ともに良い傾向なのだ。

夕方には友人が迎えに来るらしい。

誰かに気にかけてもらえるのは幸せである。少なくとも孤独ではないのだから。

ワシも老いた。

それほど長くは見守ってやれないだろう。

それにしても、イヌにも天国があるのだろうかが気になる。

良き一日。云々。
[PR]

by end_of_eternity | 2009-06-07 19:37 | Comments(0)

ミュージシャンなオレ!



話題:ミュージシャンなオレ!


d0005683_0552494.jpg

なんなんだ、この部屋は?。

2年も使わなかったらインターフェイスをマックが認識しないorz....、仕方ないからクリックを打ち込んで録音専用にしたよ。

かり歌録音終了。

果たして、HARUKAさんがどんなアプローチをしてくれるのか。

参加してもらえるのがいまだに半信半疑だけどね。以前にもらったアルバム聴いてると、一流のプレイヤーだってのが、ひし、ひし、と伝わる。

怖いぐらい。

それと、ETSUくんに頼むのも2年ぶりぐらい。どんな成長してるか楽しみ。

他の人の曲のアレンジって初めてだな。

Charlieさんは、『なんで今さら』とか思ってるだろう。3、4年前にカバーの了解を得た曲。

TAKUくんの曲もカバーの了解を得てるんだよな。

いい感じだ。


d0005683_0552464.jpg

[PR]

by end_of_eternity | 2009-06-07 00:55 | Comments(2)

巷の音楽事情

新しいシーケンスソフトを買いました。波形編集までやれます。

これ、20年前だったら2000万もするシングラビアとかフェアライトの機能だったんですが、いまじゃ7000円弱のソフトで、ここまで....orz。

おはようございます。


話題:巷の音楽事情

d0005683_10584565.jpg

マックが01/wfdのデータを読み込まないので秋葉原まで出向きました。

それでも、

01/wfdで2DD→ノートパソコンからメールの添付ファイル→ネットカフェでCDR→マック....、

と、面倒でした。

ラオックスの店員と話していていたら、ソフトシンセが主流で、パソコン一台で済ませるのが普通との事。

システム全体の変更を考えてます。ハイエンドのウィンドウズにキューベースとドラム音源からだな。パフォーマーとサンプラーは元を取った感じもするしね。

それでも技術だけは積み重ねだからね。

もう製品のオマケデモを聴いてもうろたえなくなったよ。

だってさ、オレの方が上級だもん!。

ひやっほ~☆。
[PR]

by end_of_eternity | 2009-06-06 10:58 | Comments(2)

このところのオレ

d0005683_23393191.jpg

画像はキコリになった三橋くん。

このところ色々な人と遊んでいる。

大手自動車メーカーに転職した年下と飲みに行き、その前日は行けずだったけど、前職でいっしょだった人に誘われた。

佐藤くん結婚オメデトウ!。

それと、メールで傷口に塩塗り込んでくれるカツキ女史、ありがとう。やっぱりあなたはB型だ。

TOMOに連絡したら結婚してお子さんも生まれるとの事。なぜか石垣島に住んでるw。なんで?。

あとね、いちばん連絡を取っちゃいけないあの人にも、連絡取っちゃった....、男って弱い生き物ねorz。

車にETCを取り付けた。TAKUくんと仙台にでも行くかな。

曲も完成した。二ヵ月後をメドにレコーディング。最後までたった一小節のベースのオブリガートがきまらなかったんだ。Cm7をストレートに弾いただけ。

2テイク録ろう。なんとなくクラプトンの、『いとしのレイラ』を思い出したよ。

風が吹くさ、きっと、オレを高みに押し上げる風が....、
[PR]

by end_of_eternity | 2009-06-04 23:39 | Comments(0)