Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
お気遣いありがとうござい..
by end_of_eternity at 21:25
ビーグル犬、2匹いたので..
by TOMOKO at 20:54
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


After The Love Is Gone/Extended 愁雨

After The Love Is Gone/Extended 愁雨
MUSIC&WORDS:Charlie/IMAGES:the end of eternity

最後の16小節がタイヘンな事になってます。ここだけで一曲分の労力使ってる。

愁雨、『うれいあめ、しゅうう』と加えた。

急に降って止む雨の事。『にわか雨』あるいは、『憂鬱な雨/ブルーレイン』。

哀しい事を洗い流す雨でもあるそうだ。

さってと、仕上げにかかりますか。

では、
[PR]

by end_of_eternity | 2009-05-31 20:37 | Comments(0)

After The Love Is Gone/3

d0005683_0361798.jpg

5000円で買ったソファは作業用として長く愛用している。

ETSUくんにコンタクトをとった。なんとか頼めそう。かなり忙しいみたいけど。

教養のある人でプレイにもそれが出ている。

明日にでも仕上げをしよう。仮唄を録るから早めに眠る。それにしても遅々として進まないオレが、10日もたたずにアレンジをまとめたのは奇跡だw。

最後の仕掛けも思いついたしね。
[PR]

by end_of_eternity | 2009-05-31 00:36 | Comments(0)

After The Love Is Gone/2

d0005683_21211688.jpg

バイト先の店長にもらったコードブック。アコギのアレンジをする時に重宝してます。

どうすっかな~。いちぶ転調させてイメージ変えるか、それとも原曲のメロディを大切にしてやるか。どちらにせよメンバーをビビらすような仕掛けはするつもり。

敵を欺くよりも、見方だけ欺きたいオレw。

HARUKAさんに連絡とらないと。ヴァイオリンの導入ね。ギターは、乾いた感じならTAKUくんなんだが、しっとりやりたい時は、(エロいのは....、ウソ)ETSUくんなんだよな。

チャーリーさんに喜んでもらって、それと聴いた人みんなが過去の思い出にひたれるような曲にしたい。


PS、みなさんが幸せでありますように!。


the end of eternity/SOUTOME
[PR]

by end_of_eternity | 2009-05-25 21:21 | Comments(0)

After The Love Is Gone

次の曲はぶっちゃけアレンジ進みまくりですわw。

アコースティックギターとヴィオリンで唄を支えるせつない曲に仕上げる。もちろんオレがやるからにはプログレの要素も取り入れてね。

チャーリーさんにはエリック・マーティンになってもらおう。

....、

いつも思うよ。気付いた時にはすべてが遅すぎて、悔やんでも時間は戻せないし。

幸せになれるよ、きっと。だから、あまり考え込まないで。

運の無い女。来世でまた逢おう。

月の裏側、魂の御霊屋で幾星霜、星の明滅に抱かれ、ゆっくり、ゆっくりとな....、

その時は、狙い撃つぜ!。
[PR]

by end_of_eternity | 2009-05-25 00:40 | Comments(0)

Blue Rain

d0005683_23423782.jpg



摩天楼蒼く煙らせる雨は お前の流した涙のようだね

見えない絆を確かめるように 何度も振り向く背中がつらいよ 

アスファルトに咲く真冬のバラだね 消せない夢だけ花びらに映し

愛しいお前をできればずっと この胸抱きしめ生きていたいけど


サヨナラが最後の優しさだなんて

二人とも生まれる時代を間違えたのさ

Blue blue rain in my soul

Blue blue rain in my soul
[PR]

by end_of_eternity | 2009-05-12 00:49 | Comments(0)

ほんじつのワシ!

暑いのだ。

うん?主人が表に出てきたのだ。

おまえ、手に何持ってるん?、ちょっと見してみ~~~。


d0005683_226269.jpg


どっぐふーど!


d0005683_2232716.jpg



じゃんぷ!


d0005683_2232745.jpg



よこせ!


d0005683_2232760.jpg



こ~の~や~ろ~


d0005683_2232793.jpg



パク!って、隙を突いたのだ!。あ~ん、ところで、おまえ指から血が出てるじゃん。

何?、何で拳を握るの?。


○×××!!!!

おお~ん!。
[PR]

by end_of_eternity | 2009-05-10 22:03 | Comments(1)

サーフ様それから....

サーフ様が帰ってきません。

2週間見積もりも出してもらえず、さらに持って行って2週間放置され、あげくに車検証無しで帰ってきたサーフ様。

別な修理工場に持っていったら、『先ずはラジエーターからだな』とあっさり修理開始。オークションで安い新品ラジエーターを自分で手配した。

....、

それが不幸の始まり。

電話が鳴り、『ラジエーター交換したけど、今度は冷却液にオイル混じってるね』と修理屋さん。『え~、やっぱりガスケット抜けてますかw』とオレ。エンジンのヘッド部分には冷却液とオイルが通っているのですが、そこが焼けたりすると双方を行き来してしまうんです。

で、エンジン交換。普通はやりませんよ、車を買い換えるほうが安いですから。

ですが愛着もあるし、車検もあるし、タイヤも新品。GOサインを出したのです。

....w、

修理完了予定日を2日過ぎ電話が鳴ります。直ったと思いきや、

『あれさ、あのラジエーター中身壊れてるよ、それに中古かもよ』

....orz、

ラジエーターの中には冷却液の他にオートマチックオイルも循環してます。それが壊れて混じっていると言うのです。オレは怒り心頭になりつつも、ラジエーターを売った会社は平謝りだったので、商品交換+工賃でひとまずはおさえました。大人っすねw。

ですが、更に電話が鳴ります。

『あのさ、ラジエーターからミッションに冷却液が入って、それを洗ったら今度はミッションからオイルが漏れちゃったよ』

....orz、

古い車のミッションオイルは交換しちゃダメです。オレは設備の知識が少しあるのですが、機械のパッキンは劣化しても、そこを流体の中のゴミ、スラッジと呼ばれるものが積もって漏れを防いでいる場合があるからです。

業者に電話したら今度は居留守を使われました。

まとめると、ラジエーター交換、(41000円)だけで済んだかも知れないものが、エンジン交換、ミッションオーバーホールになりそうです。

これ、ディーラーでやったら最低でも80万は切らないと思います。

とにかく2月の半ばに壊れてまだ帰って来ません。
[PR]

by end_of_eternity | 2009-05-08 01:31 | Comments(2)

福井ぷらぷらりん

岐阜から滋賀に入り琵琶湖にぶつかると国道が大津方面と敦賀方面に分かれる。例の、『初田』の微妙な弁当を食べながら、岐阜、名古屋、和歌山と、何処に行くか考える。

もう10年以上もまえに敦賀で見た、山と海の境を同門から望んだ景色が見たくて、福井へ。

でっ、若狭湾だ!。


d0005683_1601424.jpg

おはようございます。


話題:福井ぷらぷらりん


福井といえば、『鯖』。鯖江なんて地名まであります。むかし福井では湧くほど鯖が取れたとか。福井駅の前のお店で、『越前そば』を食べるがいまいちw。それと、『小川屋』ってソースかつ丼のチェーン店がやたら目立ったな。なんかトンカツ屋が多かったね。

で、鯖であります。


d0005683_1601491.jpg



スーパーに入ると当たり前のように売っている。恐ろしい。店員に尋ねると、『地元では生姜をすりおろして、醤油でたべるんです』と福井なまりで説明してくれる。

ちなみに地元の年寄り同士が話すとなに話してるか分かりません。


d0005683_1601468.jpg



なんとか人気のない公園を見つけました。

生姜はすりおろすのが面倒だったので、お土産屋のオバちゃんが言ってた、『ネギといっしょに食べます』でいってみる。白米はおなじみの吉野家。お世話になってます。

ついでに、『真あじ』の刺身を300円ぶんつくってもらった。店員さんありがとう。


d0005683_1601414.jpg



う~ん、なにも無しでかぶりつくと....、『ただの鯖』。ネギをまぶして醤油をかけてみる。oh!ってなわけなく、やっぱり、『鯖』。まあ宇都宮のギョウザと同じで日本全国鯖は鯖の味しかしないと。

まあいいや。鯖、完食!。


d0005683_1601499.jpg



....、

おまけ。西日本に行くとかならず買うのが、『金ちゃんヌードル』。これ、美味くはないけど量が多くて腹がふくれるw。関東のセブンイレブンでも時々売るよね。

バリエーションの、『うどん』と、『シオ』を発見した。福井恐るべし!。


d0005683_1601412.jpg



さあ~って、帰んべか~。ちゃん、ちゃん。
[PR]

by end_of_eternity | 2009-05-05 16:00 | Comments(0)

左京区ぷらぷらりん

左京区の修学院ってとこに住んでいました。

いぜんにも書いた、『大銀』とか、『BOCO』なんかは通っていたお店です。バーの、『スピークイージー』なんかまだ残ってるし。酔っ払って公園でくたばってたw。懐かしい。

おはようございます。


話題:左京区ぷらぷらりん


d0005683_1231975.jpg

京都に行くとほぼ訪れるのは、『京都府立植物園』ですね。ノートルダム女子大のブラスバンドの練習とか、バラ園のベンチに休んでいると聴こえる下手なドラムとかは相変わらず。時間が止まってるみたい。

松ヶ崎のTSUTAYAに車をとめて一休み。

お腹を減らして、コッテリズムの師匠yo3おすすめの、『横綱』へ。ただのチェーン店。とは言え、オレはチェーン店マニアだ!。


d0005683_1231963.jpg



さすがはコッテリマスター。味は、ん~、バツグンだ。『第一旭』の冷やし中華も好きなんだよね。一乗寺のあたりはラーメン屋が密集してるから、どこで食べるか迷う。

....、

植物園で昼寝。ここのベンチにはマジックがある。寝やすい。2時間ほど爆睡。起きて修学院の駅周辺を散策。芸能人も通う焼き肉屋、『初田』を探す。5時から始まるとの事。

迷う、迷うw。

やっと発見!!!


d0005683_1231943.jpg

d0005683_123195.jpg



隣の、『大黒湯』って、オレが毎日行ってた銭湯。灯台下暗し....orz。


d0005683_1231999.jpg

d0005683_1231941.jpg



お目当ての、『焼き肉弁当/1700円』を購入。店内は準備に追われて殺伐としている。感じ悪!。奥から出てきた、(立場は上の人だね)店員が笑顔で渡してくれる。

でっ、食してみると、



.
.
.

吉野家のほうがいいな~




豚しょうが焼き定食500円。

....、

なんだか京都もいまいちになった。少しずつ変わってきてるっていうか、不景気っていうか。

また来るよ!。
[PR]

by end_of_eternity | 2009-05-05 12:31 | Comments(0)

錦市場ぷらぷらりん

朝早くに祇園のパーキングに車を止める。

歩いて新京極のほうへ。八千代会館が服屋になっていたのでオドロイタ。ここは入り口を閉められてホモにイタズラされる伝説があったのにw。時代の流れだな。

おはようございます。


話題:錦市場ぷらぷらりん


d0005683_15551578.jpg

蛸薬師の立ち食いで蕎麦を食べる。

麺はいま一つだけど、関西のキツネ色のスープはやっぱり美味しい。ここも思い出の味。

で、錦のほうへ歩く。久々に、『抹茶ソフト』でも食べようかなと思ったら早すぎて準備してない。とりあえず大丸まで歩いて引き返す。

センベイが目に入ったので購入。畑野軒老舗の『特上のり』ってやつ。

まあ、特上なんかな?。


d0005683_15551588.jpg



次に食べたのが、なんかマグロの串刺し。レモンを搾っていただきました。美味!。シソがまぶしてあった。気遣い出来てるファーストフード。流行るかはビミョウw。


d0005683_1555154.jpg



コロッケも美味しかった。北海道で食べたのと同じくらい感動した。揚げたてっていいよ。


d0005683_155515100.jpg



なんか汁物がほしくなって、鳥長の、『とり鍋』。七味をかけて食べる。ここも、なか、なか。また来ようと思ったね。スープまで飲み干す。


d0005683_1555156.jpg


....、

この後で古着屋めぐりをしようと思ったら、店が減っていたね。KOROMOはやっぱり欲しいけど高いな~。

気を取り直して、午後は北山へGO!。
[PR]

by end_of_eternity | 2009-05-04 15:55 | Comments(0)