Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
困難を乗り越えて、未来を..
by 管理人 at 00:16
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
お気遣いありがとうござい..
by end_of_eternity at 21:25
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


続けるって事....、

yo3が憧れの人と滑ったそうで、文面から感激のほどが伝わったよ。

おはようございます。


話題:続けるって事....、


その昔、デレク・シュリ二アン、(ドリームシアター)のセミナーに行って、小川文明さんとの即興演奏を1メートルの距離で見たけど、しょうじき、



ー速すぎて分からんかった....、w



由田さん、(Valentine D.C.)に自分の曲をミックスしてもらってる時も、



ー凄すぎて分からんかった....、w



Charlieさん、TAKUくん、ETSUくん。音楽をやってなかったら出会えなかった人たち。CGアーティストとか、作詞家とか、他にもたくさんいるけどね。

....、

小説、『かもめのジョナサン』の中で、速く飛ぶのを追求するジョナサンは変わり者扱いされ、仲間外れになりますが、孤独に耐えていると同じ目的の仲間が集まってきます。

何かを追求するには犠牲がありますが、それで得る事も多いのですよ。

やったね、yo3!。
[PR]

by end_of_eternity | 2009-03-29 15:39 | Comments(2)

MOONDRIVE

不況のお陰で5連休なんだ。

まあ、会社都合だから給料は保証されるけどね。

おはようございます。


話題:MOONDRIVE
d0005683_2174629.jpg

群馬県の伊勢崎市にハイラックスの専門店がある。首都圏にはFLEXってショップがあるけど、あそこは店員がイバってるし、しかも値段が高い。

まだ原因不明でエンジンなのか冷却系なのか分からない。

買い替えも検討してる。

どうせならと思ってリフトアップしてあるやつを見に行った。写真はヤフオクだけど、今日見に行ったのはインチアップ+ボディリフトでサイドステップまで外してあった。

タイヤが太すぎて擦れるんだ。

『乗り込む』ってよりは、『登る』って感じw。

でも、出来れば直したい。32万キロ走ってるから、もう2年も乗って月まで、38万キロちょっと。

なんかカッコイイじゃん。月まで走った四駆ってどう?。

そしたら曲作っちゃうもんね!。
[PR]

by end_of_eternity | 2009-03-26 21:07 | Comments(0)

EUROX/DIG FROM THE PAST

d0005683_209985.jpg

ステレオにディスクを差し込む。1曲目から、やられたね、『大人のイタズラ』w。これでもかってぐらいアラビアンにしちゃって、モダンかつヘヴィなアレンジ。

感想なんか書かないぞ!。持ってるCDみんな捨てちゃおうかと思ったけどね。

『星の1秒』は、まだ色あせてない、

なんて言うか、

ーキレイだ....、

どこまでも透き通るようなメロディ。

ライナーノーツを読んだ人は、みなが自分へのメッセージだと思うだろう。そうだよ、オレたちは四半世紀も待たされた、最高のロックバンドにさ!。

気ままな船旅はアテナイへ。

そして今度は、やり残しのない航海へと、ずっと、ずっと、遠くへ向って下さい。

並走する船より。

the end of eternity/SOUTOME
[PR]

by end_of_eternity | 2009-03-24 20:09 | Comments(0)

あげだし豆腐

d0005683_17525590.jpg

かんたんに作れると聞いたので挑戦しました。

ネットでレシピを検索すること2分。

完成!。

おはようございます。


話題:あげだし豆腐


豊島園の近くのアパートに住んでいた頃、江古田のセイユーまでよく買出しに行った。夕方7時くらいまで待っていると惣菜の値段が下がる。

冬場、サラダといっしょによく買ったのが、『あげだし豆腐』だった。

冷えたのを鍋で温めなおして、食べ終わった汁はタマゴでオジヤw。暖房器具無しの朝はごちそうでしたね。作ってると部屋の窓が真っ白になる。

どんだけサバイバルだったか伝わりますか?。

それにしてもこれうめ~♪。

カマンベールチーズのフライも美味しい!。

....、

5回人生があったなら、そのうち1回は料理人を目指そう。そして、金沢あたりに小料理屋でも出して、きれ~なね~ちゃんの美脚でも眺めながら暮らそう。
[PR]

by end_of_eternity | 2009-03-21 17:52 | Comments(0)

春かぜ

風邪ひいたりんこ~w。

熱で焼かれ脳みそがすっきり!。うぃっしゅw。

パソコンのメール見たらコンテストのお誘いが二つ。どうすっかな。埼玉テレビだってさ。片方はこれで4回めぐらいの福岡の事務所。

さって、サウナでも行って大汗かいて、治しちまうかな~♪。るん、るん。

季節の変わり目は、みなさんも気を付けてね。おやすみ。
[PR]

by end_of_eternity | 2009-03-19 23:16 | Comments(2)

カフェでまったり

昨日はあるアーティストさんとお会いしました。

年上の人と話すとどうしても緊張しますね。気さくな方で音楽業界のいろいろな話が聞けて楽しかった。CDも頂いたし。

地声がすでに艶っぽいのはチャーリーさんといっしょだな。

コラボしてみたいけど生半可には組めない。オケが負ける。とにかくスクリーンミュージックで映える声だと思った。スケール感がね。ローズマリー・バトラー好きみたいし。

上手いボーカルはチャーリーさんで慣れてたつもりだけど世の中にはいろんな人がいるもんだ。

やっぱり人の話を聞くのって大切。それもある程度の上級者ね。

なかなか有意義な1日でした。

....、

PS、カフェなんか久々でした。楽しかったです。
d0005683_19231471.jpg

[PR]

by end_of_eternity | 2009-03-16 19:23 | Comments(2)

ラーメン/長野市、『邦心』/佐野市、『山銀』

d0005683_0291678.jpg

金沢駅。なんかすっごい建物だね。

ところでsaifaさんがホントに結婚しちまった。

10年早く出会ってたら日本のミュージックシーン塗り替えてたな、きっと。←苦しい妄想w。

つうかね、コード進行をいじっていて、なんで転調がうまくいったのかを分析してたのね。つじつま合わせ。EmスケールからAmスケールへは、ブリッジのBmに13thの音を足し、つまりG△を手続きにして、G△はAmスケールの裏のスケールにあたるC△スケールのドミナントコードにあたるから....、

あ~あ、harukaさんあたりに読まれたら恥かくからやめとこw。

とにかく息抜きにブログだ!、


話題:ラーメン/長野市、『邦心』/佐野市、『山銀』


旅の楽しみにご当地ラーメンを食べるってのがあります。東京はさておき、札幌や博多とかね。マニアックな青森の、『牛乳ラーメン』を食ってみたいが、富山ブラックを超える後悔になるでしょうね。

d0005683_0291650.jpg

これは長野市の、『邦心』。限定の、『とろ肉ラーメン』。むかし女の子、(キワリンは元気なのかな)に連れていってもらった。ギトギト系だね。スープがかなり甘い。うどんの汁よりも甘いね。でも、ゴハンと一緒に食べるとけっこういける。まあ、話のタネに食べるぐらいがいいでしょう、ここは。

店内が暗すぎ。

d0005683_0291655.jpg

こちらはさっぱり系の佐野ラーメン、『山銀』の、『たまごラーメン』。佐野ラーメンは麺がやわらかすぎるので、バリ堅が好きな人はやめたほうがいいかも。人によってはしょっぱいって言うけどオレにはちょうどいい。かるくラーメンだけ食べたい時とかはおすすめ。場所が分かりにくいし車じゃないと行けないかも。

いい感じの田舎のラーメン屋です。

....、

仕事も暇だし遠出したいな~。サーフ様はまだ直らないし。ETCも付けたいし、カーナビも欲しい。

さって、気を取り直してコードでもいじるか。
[PR]

by end_of_eternity | 2009-03-15 00:29 | Comments(8)

あの頃のオレ....、

ちょっと前のtakuくんのブログを読むと、人生の転機を迎えた葛藤がよくわかった。

takuくんはギタリストであり、プロデューサーであり、ウェブデザイナーであり、カメラマンであった。が、生きるって事と直面した時にマッサージの道を選んだ。

やる事がハンパじゃない。本場のタイで勉強したり実家で開業したりと。

いいんだよ、道が変わったって。ね。

おはようございます。


話題:あの頃のオレ....、


あの頃、(22~29歳まで)のオレは疲れを知らなかった。省みなかった。

細身のデニムにブーツと派手な刺繍のスカジャン。原宿を歩いていて、『ロッカーのお兄さん、服を見ていって下さいよ』とか声けられるぐらいに異様な空気をただよわせていた。

仙台でライブハウスの場所をたずねたら、『あなたが出演するんですか?』とかね。

それぐらいの雰囲気は持っていたんだな。

音楽にたいするこだわりは作品を聴いてほしい。言葉で語るのは苦しいから。

今は地元に戻って楽しくやってる。

仕事はしっかりやるよ。そこらへんの同い年よりはずっとね。

週末は気ままに過ごす。本読んだり、旅したり、音楽をやったり。冬はスノーボード。

このところは曲作りに、ちょっとオシリ叩かれる感じもあったけど、没頭してる。それでもハマると夜中まで鍵盤弾いてるから、やっぱ好きなんだなオレ。

夕べもベースの音が気に入らなくて必死に作ってた。

あの頃のオレが、現状を見たらどう思うかな?。呆れて中指立てられるだろう、きっと。

でも、これも人生なんだよ。
[PR]

by end_of_eternity | 2009-03-14 13:30 | Comments(0)

音楽がありますからね....、

世の中は不況まっただなか。

安定した生活を取り戻しつつあるけど安息は求めてない。物足りなさはいつもある。

おはようございます。


話題:音楽がありますからね....、


チャーリーさんにメールした。一年ぶり。ポジティブな印象の氏だが、近状はあまり良くないらしい。

でも、

ー僕らには音楽がありますからね....、

と最後を括っていた。

なるほど、オレも、『僕ら』であり、僕らには、『音楽』がある。

ステキな事だ。
[PR]

by end_of_eternity | 2009-03-11 21:48 | Comments(0)

曲作りの風景/その2

おはようございます。


話題:曲作りの風景/その2


d0005683_193436.jpg

ha~、もともと作業は遅いのに、久々なもんでオタマジャクシが頭に浮かばない。

複雑化させてから削るのがオレの手法なんだけど、やっぱ時間かかるね~。シンプルな曲はそんなやり方しないよ。最初から完成が見える。

凝った曲はやっぱ難しい。

知恵の実、(りんご)の受難w。
[PR]

by end_of_eternity | 2009-03-08 19:34 | Comments(0)