Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
困難を乗り越えて、未来を..
by 管理人 at 00:16
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
お気遣いありがとうござい..
by end_of_eternity at 21:25
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


富山&金沢ぷらぷらりん

金融危機のおかげさまで仕事が激べりした。

定時に切り上げて先ずは長野県を目指す。途中で銭湯に入ってから吉野家で腹ごしらえ。

通りなれた道は使わずに前から考えていたルートを試す。思ったとおり近道。

碓氷峠を越えて松本へ。市内で道に迷って交番に入るとイケメンのお巡りさんが親切な対応。お陰でそこからは迷うことなく富山へのルートへ。

ーカーナビはやっぱり必要かな....、

などと独白しながら県境。昔通った路を走っていると夜が明け始める。あるトンネルの入り口に道路の管理事務所みたいのがあって、そこで雪かきをしていた男の顔に見覚えがある。詳細は書かないけど、こいつと口論になった事がある。9年前の話。元気そうだ。

岐阜県をかすめて走る。温泉街。紅葉した木々と薄らつもった雪。

『カミオカンデ』の看板を見つけた。SFも好きなので時間があれば今度寄ってみたい。

41号線を富山市へ。ネットカフェを見つけて休む。

ほどなくしてお昼。市内のラーメン屋、『大喜』。いわずもがな富山ブラックを食べる。

富山大学の前を通って金沢方面へ。北陸の人は生真面目だ。道を尋ねると分かるまで説明しようとする。ちょっと疲れる。国道8号で金沢市内まで2時間半ぐらいかな?。

金沢市内を散策。香林坊を、ぶら、ぶら、歩き。

ちょっと戻って元町ってところでネットカフェを見つける。可愛らしい店員さんが二人。何故か片言。中国人みたいだ。なんで?。

ここの駐車場で断って眠らせてもらう。

と、....、やっちまったw。気がつくと真夜中。何も出来ない。とりあえず国道に出るとバイキング形式の食べ物屋がある。から揚げとか炊き込みご飯をよそる。異国の地だから味付けが違う。美味しい。そう言えば石川県はコシヒカリも有名だったな。

てきとうに見つけた道の駅でさらに眠る。

早朝再び金沢市内へ。兼六園周辺を散歩。香林坊のあたりは海外ブランドの入ったビルが集まっている。すれ違う女の人達もお洒落さんが多い。

でもさ、お洒落って事は、見栄っ張りって事でもあるだよねw。

スターバックスで一休み。おおっ、ウェイトレスのオネエさんがビッジ~ン!。北陸美人ってのかな?。細身で背が高い。『旅先なんだけど、金沢で美味しい食べ物は何?』みたいな感じで思わず話しかける。愛想がいいってよりは、やはり、『生真面目』な気質らしく義務的に、

『お寿司食べて帰って下さい』

と言われた。ちぇっ。

国道を富山方面へ。高岡ってところの道の駅で、『大仏』なるコロッケを食べる。ただ大きいだけw。

富山市に入ってからブックオフで時間つぶし。中に、『KIMONO off』があってちょっとビックリ。着物専門って初めて見た。それからは回転寿司を食べてネットカフェ。

表に出ると寒い。スタンドで給油。軽油がついに105円に。感動して満タン!。

さって、帰路だ。次は金沢中心に来よう。

行くぜ!スターバックスに

d0005683_957559.jpg

追記:金沢で買った豹柄のウェスタンハット。北陸のお土産がこれってのはどうなの?。

まっ、いいか。
[PR]

by end_of_eternity | 2008-11-25 09:57 | Comments(2)

鱒ずし/富山

こちらは正当な富山名物、『鱒ずし』。

d0005683_4502638.jpg


厳重な梱包だw。

d0005683_4502626.jpg


まるまる一つ食べるのは15年ぶり。さっぱりして美味しかった!。
[PR]

by end_of_eternity | 2008-11-25 04:50 | Comments(0)

富山ブラック

求めてたどり着いた場所が終焉の地なのか。

進化の極限にあるのは原点の否定。

無垢なる瞳に映るものは、果たして。

おはようございます。


話題:富山ブラック


今回の旅の目的はこれです↓↓↓。

d0005683_8504792.jpg

知ってますか?、富山の名物ラーメン、『富山ブラック』。

色もびっくりだが、たとえるならば野菜炒めを作った時の汁を取り出して、ラーメンのスープにしたみたいな感じ。

麺が醤油とコショウに沈んでいる。

スゲエ味なんだな、これw。

なんで思いついたかわからん。罰ゲーム?(涙)。富山の人には申し訳ないけど、(T.T)、ゴハン無しじゃ食べれないぞ!。

『富山ブラック』は、『富山ブラック』であって、ラーメンではない。

皆さん、人生に一度は富山ブラック。

店名は、『大喜』で。

でも地元の人たちは大盛りをさもありなんと頼んでいたんだ。

富山恐るべし!!!、
[PR]

by end_of_eternity | 2008-11-24 08:50 | Comments(2)

金沢にて....、

d0005683_16155831.jpg

朝早く起き、香林坊の駐車場車を止めて、兼六園のほうへ散歩に行った。

すれ違う老女がなぜか挨拶をしてくれる。

仙台に行った時も思ったのだけど、寒い地方の女性はエレガントな、お洒落な人が多いと思うのは気のせいかな?。

国道8号で富山市に戻ると遠くに見える山にもやがかかっている。

『ガスってる』と言うのだけど、どうも雪が降っているかも知れない。スノーボードの経験がこんな所で活きるとは。来た道を戻るのは止めて、もう少し新潟よりから長野県に向かおう。

寿司でも食べてからドライブだな。

了。
[PR]

by end_of_eternity | 2008-11-23 16:15 | Comments(2)

奥飛騨にて....、

d0005683_9173130.jpg

やあ!。

久々の3連休なんだ。いま富山市です。日本海側は雪が降ったそうで、ドライブは神経つかったけど、無事にすごせました。

皆さんには途中で見た奥飛騨の景色をお届けします。

では、金沢に向かいますね!。
[PR]

by end_of_eternity | 2008-11-22 09:17 | Comments(0)

ガンダム00

d0005683_2215447.jpg

どうでもいい人はスルーして下さい。

すっかりハマって毎週見てます。

300年後の地球は、アメリカ、西ヨーロッパ、ロシアと中国、の三つを中心にしたグループにわかれて戦争をしています。宇宙にある発電所、『太陽光発電』とそれをつなぐ、『軌道エレヴェーター』をもってる金持ちの国と、使わせてもらえない貧乏な国があります。

四人の主人公達はずっと昔に行方不明になった科学者が残した計画を実行するために集められました。

荒唐無稽な、『戦争根絶』を宣言します。

しかし、裏切り者があらわれて計画はみだれ、主人公達が敗北するのが前半のお話。

半年おいてから始まった後半はね、ゴタ、ゴタ、してますよ。

自分の想いに煮え切らないヤツ。

兄の遺志をついで参加する双子の弟。

二重人格、(人格の書き込み)から立ち直って、同じ境遇の恋人といちゃつくヤツ。

性別どころか人かどうかもあやしい美青年。

他にもね、

仮面かぶっているヤツ。利用されて捨てられたドーテー。トラウマを背負ってるアル中の女性指揮官。もういないけど身体半分サイボーグの好青年。

でも、エンディングで主人公達が、黄泉路を歩いてるんだよね。

ラスト、曇天に抜けた大穴は、あの予感かな....、

見てみな。面白いから。
[PR]

by end_of_eternity | 2008-11-17 23:43 | Comments(2)

兄さんアメリカへ....、???

d0005683_225669.jpg

はるかなる憧れの地、アメリカ。今回はちょっとした間違いから遠い国に行ってしまった話。

おはようございます。


話題:兄さんアメリカへ....、???


横須賀は好きな街。

日露戦争の記念艦、『三笠』が見たくて車を走らせる。有料道路から市内に入って交差点を左折すると三笠公園。簡単な道順だ。

軽快にハンドルをきる。

?。

なんだろ??。

景色が違うぞ???。

だってそこは、三笠公園ならぬ、






米軍基地w

黒人のヘイタイさんに、『このクレイジーな日本人はなんだ?』と思われながら、いったん敷地に入れてもらってUターンして出てきました。

ちなみに三笠公園は一つ先の交差点。

間違いも、ホド、ホド、にね。ひゅ~。
[PR]

by end_of_eternity | 2008-11-16 22:59 | Comments(0)

真冬の夜....

旅をしていると色々な事がある。

おはようございます。


話題:真冬の夜....


福島のゲレンデに行くつもりが寝過ごした。

せめて午後だけでも滑ろうと思ったが、郡山インターについたのはお昼。あきらめ、明日の予定考えていたところ、友人からメールがあり那須塩原のゲレンデで合流しようとの事。

家に帰るのが面倒。オレは好んで車の中で眠る。

国道4号をわき道それて寝袋を用意。

藪の中。

疲れていたので、すぐに眠れた。

が、数時間後、うなされて目覚める。

視界いっぱいが、、一色だった。

すぐに月明かりにうかぶ藪が見えた。

真冬なのに寝袋のインナーが湿るほどの大汗。急いで運転席に滑り込むと国道を目指す。

オレは、どんなに熟睡していても、視線を感じる、見つめられていると起きる。

考えると恐ろしい。

あの時、車の窓越し、あるいは中に、『なにか』がいて、顔を覗き込んでいたのではないだろうか?。数秒ほど、オレの視界をさえぎっていた赤い、『なにか』は、何だったんだろう。

山中でなど眠るものではない。
[PR]

by end_of_eternity | 2008-11-06 23:39 | Comments(2)

小室哲哉さん

小室哲哉さんが捕まった。

マジか。

石ころを金に変える天才プロデューサー。

かわいい女の子+ダンスビートの計算式。

バックは打ち込みとギターだけ。低予算(a)vexの王道。

売れたければ歌唱力よりも若さ。歌詞もてきとうでいい。子供騙しのビートとカラオケで歌えるキャッチーなメロディ。

が、大量生産の曲は心には響かない。比べて、TMネットワークとか全盛期の華原朋美さんの曲はいいのが多いね。ちゃんと作ってる。

I'm proud

心から思う。

復帰したら自らを誇れるような曲をまた作ってもらいたい。
[PR]

by end_of_eternity | 2008-11-06 00:20 | Comments(0)

久々の遠出/福島

原油高もずいぶん落ち着きましたね。

いきつけのスタンドで軽油が115円になりました。一時は160円だったんですよ。

昔は6000円かからずに京都まで遊びに行けたのにな~。

おはようございます。


話題:久々の遠出/福島


会社に茨城出身の人がいて、話をしてるうちに興味がわき、彼の地元の日立市へドライブに行ってみました。

車検から戻ったばかりのサーフ様。いいね。

海を眺めながら国道6号を走っていると気分が良くなって、そのまま福島の、『いわき市』。

『うろこいち』って海鮮丼の店がいまだに見つからない。小名浜港の近くにあるみたい。

とりあえずネットカフェでまったり。『三番町萩原屋の美人』を久々に読み返した。西炯子さんの漫画はハズレが無い。練りこまれた濃厚なジェラートのようなストーリーに甘いドクのトッピング....、う~んスィート。←バカw。

さておき。フロを探して街中を、ぶら、ぶら。コンビニのオバちゃんに話しかけると、やっぱ東北人はしつこいぐらいに親切で、丁寧な地図を書いてくれて、おかげで出来たばかりのスーパー銭湯へ。ここでもまったり。オバちゃんありがとう!。

289号線で白河市方面へ。これ、地元の人は、『に~ぱ~きゅ~』とかって言うのね。288号線は、『にっぱっぱ~』だし。なんだか人をくったような響き。福島は海沿いの、『浜通り』と宇都宮から郡山、仙台と抜ける、『中通り』とを深い山が分断している。昼間なら渓谷を眺めながらになるが夜は危険なだけ。

4号線を東京方面へ。

那須のあたりも昼間だと景色が良くて、おもわず横道にそれたくなるよな。

ずいぶん行ってないけど、宇都宮の街中にある、『石田屋』ってやきそば屋さんはかなり美味ですよ。芸能人なんかもよく来るみたいです。

とにかく燃料が安いってのはいいよね。

横浜、大阪....、

行きたい場所はたくさんある。楽しみだ!。
[PR]

by end_of_eternity | 2008-11-01 09:35 | Comments(0)