Switched-On


我的人生日常
by end_of_eternity
リンク
yo3's room ver 2.9
スケーターyo3のブログ

Melogress
Melogressのブログ

Edisel Music Web Site!!
Saifa氏の笑えるブログ

Etsu_N/音楽の力
ギタリストは静かに語る

Taku_M/ギタリストの日々
魂を奏でるギタリスト

Charlie氏/心凪ぐ時
ヴォーカリストを撃つな!

永遠の歌を求めて
シンガー/TOMOKOさん

キボリスタジオ
マスタリング/いつもお世話になってます!

the end of eternity
muzie/音楽が聴けます!
最新のコメント
ローズさん遅くなりました..
by end_of_eternity at 22:56
ですねー、、数年前に、岡..
by ローズ at 15:50
>ふみえさん 追記です..
by 管理人 at 19:34
>ふみえさん コメント..
by 管理人 at 19:10
なんか、引っ越し以来、音..
by ふみえ at 16:30
いえいえwww
by end_of_eternity at 20:23
車! こちらもご愁傷様で..
by TOMOKO at 19:32
ライフログ
以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


目が覚めた!


昨日、『AB型ってあるんだから、AとBが合わない訳ない』って言われた。なっとく!!。
[PR]

by end_of_eternity | 2008-08-31 04:29 | Comments(0)

ある冬の日の思い出

フロ無し共同トイレの安アパートに住んでいた頃の話。

銭湯に行こうとチャリンコに乗ると、大江戸線(当時は都営12号線)の豊島園駅で、父親らしき人が子供の頬を、それこそ、身体がよろけるくらいに叩いていた。

子供が泣く。また、叩く。

真冬、寒気にさらされて、手を合わせて謝る子供。

オレは呆然と見ていた。偶然、通りがかった女の子が、

『やめなさいよ、かわいそうでしょう』

と言った。オレも、同じ気持ちだった。

すかさず父親は、

『じゃあ、あんた、面倒見てくれるのかい』

それは、多分言い返されるであろうと、オレが恐れていた言葉。

女の子は閉口して立ち去った。

まったくその通りなんだ。センチメンタリズムでは誰も救えない。

....、

孔子、(中国の思想家)が弟子に、『何事も努力すれば成しえる』と諭した。が、孔子自身が晩年に、理想の国を創る夢を断念して、故郷に帰った。なんとなく皮肉に思える。

ただ、あの女の子と同じ、『人を諭そうとする勇気』が欲しいとは今でも思ってる。
[PR]

by end_of_eternity | 2008-08-29 09:03 | Comments(0)

やっちまった!

なんだこの、ホワ、ホワ、は?。

これが、『ねこひろし』なら、迷わず捨てます。

これが、『ねぇ、どっか行こう』って言うネコなら、それは、それで、いいねw。

おはようございます。


話題:やっちまった!


d0005683_16185416.jpg



夜勤の帰り道。早朝。トラックの往来もはげしい国道を、こいつは何度もふまれそうになりながら、渡りきりやがった。

ー運が太い....、

のだ。

やっちまった!。連れ帰っちまった。おせっかい焼きなんだよw。名前はつけない。ある程度まで育ったら、もとの場所に戻すから。

生きるのは実力。オレも、こいつも、それに変わりはない。

ただ、世間の情を、ちょっとだけ。
[PR]

by end_of_eternity | 2008-08-23 16:34 | Comments(4)

おとうふヨーグルトケーキ

かなり美味しい!。

知り合いからもらいました。

長野県で作ってるみたいです。

見かけたら、お試しあれw。マジで。美味っすよ!!。


d0005683_20493198.jpg

[PR]

by end_of_eternity | 2008-08-16 20:55 | Comments(0)

ドラゴンアイス!

d0005683_20541162.jpg


秋葉原で食べた、『ドラゴンアイス』です。

見て、ちょっと、涼しくなってください。

w!!。オレ、バテぎみです。
[PR]

by end_of_eternity | 2008-08-10 20:55 | Comments(0)

B型自分の説明書

最近の、オレの悩みどころです。

おはようございます。


話題:B型自分の説明書


d0005683_229624.jpg



yo3に教えてもらったのだけど、これ、恥ずかしいくらいに当たってんだw。

思い立ったら即行動、飽きたら飽きたで、後は野となれ山となれ....、

こんな自分が愛しい。

実はトラウマがあって、A型の女にめちゃくちゃイジメられたんだよ、オレ。初対面であんだけ怒られたの初めてだった。それも30歳過ぎてから。

ちょっとした冗談が通じないのね。

そう、そう、傘で殴られそうになった事もあった。

あれまでは血液型とか気にしなかったな。

でも、まあ、世の中は色々な人がいてはじめて面白いんだろう。

なっ。
[PR]

by end_of_eternity | 2008-08-05 22:20 | Comments(2)

茄子

日曜日の朝が暇なのはいい事だ。

ゆっくりとフロに入ってから料理なんぞしてブログを更新する。

おはようございます。


話題:茄子


d0005683_109195.jpg



この季節の茄子はたまらなく美味い。

子供の頃は、ニンジン、ピーマンの次に嫌いな野菜だったのにw。

茄子をよく洗ってから三枚におろし、皮には切れ目を入れて油で炒める。

あとはカラシと醤油で食べる。

それだけ。

....、

追記:夕べは秋葉原から戻って友人とラーメンを食べに行ったのだけど、彼の奥さんが料理上手で、彼自身も舌の肥えた男なのだが、(市役所のM田です)以前は遊びに行くと、そこらへんの店で出すよりも美味いものを食わせてくれた。

お子さんがいるので今は遠慮してるが。

彼もよく言うのだけど、美味い食べ物とは、『シンプル』なんじゃないかな。

....、

さて、さて、日曜日の朝からブログを3つも更新してるのは、今から歌をレコーディングしなくてはならないからだ。

声ってのは目が覚めてから6時間以上はすぎないと良く出ないんだ。

プロヴォーカルだと違うかもしれないけど。

でも、酒と寝不足はNG。

暑くなりそうだな。
[PR]

by end_of_eternity | 2008-08-03 10:33 | Comments(2)

ゴーヤチャンプルー

昨日は秋葉原に行ってきました。

が、例の事件のせいもあって、歩いているオタク達がみんな不気味に見えた。

グロテスクなエヴァのTシャツをきたオッサンと向き合って、吉野家で腹ごしらえしたのだけど、一時、『電車男』のブームで認められたオタク文化だが、とどのつまり、

ーアンダーグラウンド....、

だな。

おはようございます。


話題:ゴーヤチャンプルー


d0005683_9455510.jpg



適当だけど、チャンプルーは、『ごちゃまぜ』の意味だと思ったので、許されるでしょうw。

材料は、ゴーヤ、玉ねぎ、ベーコン、アツアゲ、タマゴ。

大目の油にゴーヤと玉ねぎをきざんで、塩少々で炒め、少し火が通ったらタマゴを入れてからめる。

適当に切ったベーコンとアツアゲを放り込む。

オレはトウフだと上手く炒めれないのでアツアゲを使います。

....、

夏の暑さにも負けずゴーヤの苦味が食をそそる。

ソーキソバ、味噌汁定食、タコライス....、

沖縄に行きたいな。
[PR]

by end_of_eternity | 2008-08-03 10:09 | Comments(0)